高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生モミの木がやって来たぁ☆

日も朝からハリキッテおっ仕事おっ仕事

christmas tree 
 毎年、館内でクリスマスツリーを飾っているんですが、
 今年は、ワタシのお仕事の関係で生モミの木を頂くチャンスがやって参りました
 優しい支配人にお願いに行き、許可を頂き、
 やっと先日、1本の生モミの木が届きました


高さ1.5mのモミの木は軽トラに乗ってやって来ました 

生モミの木を見てちょっと感激
この時季にいらっしゃるお子様達に生モミの木を見せてあげたくて、
そして、モミの木に触れるコトが出来るので、どうしても本物がよかったんですねぇ

フロントの男性にモミの木を鉢に入れてもらってロビーに設置

P1090669.jpg

みんなで完成させたクリスマス ツリーがフロント前のロビーで明るく輝いております

このツリーには秘策があって・・・
小さいお子様の手が届く下の方には、
袋に入ったアンパンマンのアメが吊るされているんですねぇ

P1090698.jpg

クリスマスの飾りと一緒に並んで吊るされているアメ達
小さいお子様は大喜びでこのアメを持って行くんですよぉ~

嬉しそうに持って行くのを見ていると、
見ているワタシ達もほっこりするんですよねぇ

毎年、アメが吊るされたり、パティシエ手作りのクッキーが吊るされたり・・・

やっぱり、来年も本物のモミの木が欲しいなぁ~
また、優しい優しい支配人にお願いしぃ~よおっと
困った時は支配人頼み  
   いつもありがとぉございます



いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム






| その他 | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり・・・

生のクリスマスツリーは木の香りが新鮮で
ほんとうに素敵ですね。

ツリーにキャンディーが下がっていて
子供たちが自由にとれるって、なんて楽しみな。

ボルダーの丘には11月末から光の星(Boulder Star)が点灯されて
クリスマス気分を盛り上げてくれています。

クリスマスセールも盛り上がり、街がせわしげですが、
これが25日にピタッと静かになるんですよね(笑)

ちかさんも素敵な師走を過ごされていますように~!!

| るみこ | 2011/12/06 13:48 | URL |

クリスマスですねー☆
今日、保育園でツリーを飾ったらしいぼっさん。
お友達の家にもあると聞いてきたらしいぼっさん。
「なんでウチにないが!?サンタさんこんやん!はよこうてきてや!!」と叱られましたー(汗)

| なつ | 2011/12/06 21:01 | URL |

るみこさん

こんにちはヾ ^_^♪
アメリカのクリスマスイルミネーションはさぞかしキレイでしょうね。
どこの家も飾って電気チカチカですもんねぇ(´∀`*)

カノンがテレビでやっていた東京のイルミネーションを観て、
あんなの見てみたいなぁ〜♫って言っていたので、
アメリカの個々の家のイルミネーションを見せてあげたいなぁ〜

ボルダーは寒さ厳しいと思いますがお体ご自愛くださいませね☆

良いクリスマスを・・・.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

| ちか | 2011/12/07 20:51 | URL |

なつさぁ〜ん

そらぁイカン(ノ∀`)
早く買って来てあげてちょうらいませ(*´∀`*)(笑)

サンタさん信じている子供の気持ちを
大切にしてあげたいですね(´∀`*)

| ちか | 2011/12/07 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/947-d83a8b93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

