高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『かまん、かまん』のコケじぃ。。。

週の金曜日のコト。。。
毎週金曜日は、大人気のコケ玉教室があるので、
コケじぃもハリキッテ 19時30分には城西館に出勤
毎週、スミマセン・・・と言うと、『かまん、かまん』と言いながらやって来るコケじぃ
コケじぃは、みなさんが楽しそうにコケ玉を作ってくれるのを見るのが嬉しい様子

問合せも多々あって、喜ばしいコトです
まぁ、添乗で来られているエージェントの方が喜んで作って行くほどですから

2週間ほど前の教室でクリスマス ローズをコケで巻いてロビーに飾っていたんですが、、、
そのコケ ローズ(ワタシが勝手に命名)をたいそう気に入って、
『事務所に飾りたい』 と持って帰た添乗員さんもいらっしゃいますよぉ

優しいコケじぃのお陰でコケ玉に興味がなかった方々にも、
徐々に広まりつつあって楽しいなぁ

まぁ、人気が出てきているコケ玉作り、一回、来てみぃやぁ~


週の金曜日は、コケ玉に興味を示したフロントの高橋さんが体験
コケじぃと一緒に、どの花にしようか選んでいます ↓↓↓↓↓

P1090257.jpg

緑の絨毯やぁ~と叫びたくなるようなコケを広げえてぇ・・・

P1090264.jpg

コケじぃが丁寧に教えてくれていますねぇ

P1090265.jpg

ナンテンノ鉢にコケを巻いて巻いてぇ 糸で縛って行きます

P1090271.jpg   P1090281.jpg


P1090289.jpg 糸で縛った後は・・・
 出ているコケをハサミでチョキチョキ"

 このコケカットが気持ちイイんです

 ワタシ、まん丸くツルツルになるマデ、
 ずぅ------っとカットしますケド

 P1090290.jpg

れっ 完成

P1090307.jpg

会長が大好きな椿の花もコケで巻いたので、お花が咲いたらご紹介しまぁ~す

ケじぃと作るコケ玉教室は 毎週金曜日 20時~21時30分 まで開催
(最終受付は21時となっております)

飛び込み 予約ナシでも大丈夫です

毎週 金曜日は通常のコケ玉教室(下記のイベント以外)なので、
もし、正月用のコケ玉をご希望のお客様は事前にご連絡下さいませ

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム




※11月29日現在の受付状況

まず、お正月の 遊覧船 de 初日の出クルーズ

2009初日⑫ お一人様 3,000円
 
 子供(小学生) 1,500円
 ※幼児は無料


 1月1日 元旦 の分は、

  残りわずか となりました

 1月2日 の分は、

  あと10席ほど



して、お正月前にお正月の為に作る 

 正月用 コケ玉 or コケを使った寄せ植え教室

コケ玉作り 1,500円~  寄せ植え 2,000円


good 3  12/17 ・ 23 ・ 27 ・ 28 ・ 29
    (土)   (金)  (火)   (水)  (木)
 寄せ植え は、

 大好評に付き追加決定しましたが、

  残りわずか となりました
 

 コケ玉 は、

  余裕があるので大丈夫



お申込・お問合せは・・・
電話 088-875-0111 担当:チカザワ

メール concierge@jyoseikan.co.jp 

| コケじぃのコケ玉教室 | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいですね

かわいいですね
コケ玉、無心に作れそうですね
お正月バージョンコケ玉か~いいですね

ところで、年末また下元シェフの会はありますか~?
9月に行けなかったので残念だったので、まだかな~と楽しみにしています。
見て楽しい食べておいしいお料理v-290i-189

| ドルチェかがみまま | 2011/11/29 21:09 | URL | ≫ EDIT

ドルチェかがみまま さま

こんにちは(^^)
コケ玉、カワイイですよぉ~♪
ほんわかします☆

下元チーフのイベントは12月19日(月)に
土佐のフレンチが行われます。
お時間がございましたらぜひにお越し下さいませ。

| ちか | 2011/11/30 19:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/941-601a7e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

