高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の思い出帳

日は会社に来てからも何だか体がダルイ
気分がスッキリはしなかったけれども、
お腹がすいていたので、ちゃぁ~んとお昼はお弁当を頂いちゃいました

お弁当を食べても何だか目の上のあたりがモヤモヤ
頭もモワァ~ンって気がするので、
近くにあって、先生がすっごい優しいクリニックに行くコトに・・・

病院に行って熱を測ったら、37.6度
ワタシ、平熱が低く35.5度くらいなので、37度熱が出ればグッタリなんです

先生には 『熱のせいですねぇ』 と言われましたが、
頭のモワァ~ンも気になっていたのでついでにCTもお願い。。。

結果、、、 異常なぁ~しあんしん

お薬を頂いて来て、飲んでおっ仕事やっております
今日は、コケ玉教室があるから。。。 頑張らないとイカンですきねぇ

夕方、事務所に居るとフロントからお呼びが・・・
『おかあちゃん、コレ書いて』 と手渡されたのは、
お客様やバス会社のガイドさんが良く持って来られる旅の思い出帳

どこに行ったか旅の思い出を記録する旅の思い出帳です

P1080988.jpg

だいたい、若女将が記入をするのですが、、、
時には、ワタシが記入するコトもあるんですよぉ

城西館は、人と人との出会いのご縁を大切にしているので
(えにし)と言う漢字をド真ん中に大きく書くんです

その下には文句をつらつら・・・

今日は、結構、真面目に書きましたが、、、
時により団体さまで書く冊数が多いときなどは、
全部同じだったら面白くないので、ちょっと字を崩して
面白く書いたり、行書体でメッチャ書道家風に書いてみたり・・・
結構、遊びを交えて書いております

旅の思い出帳はお気軽にフロントにご提出くださいませね
字を書いた後は、城西館のスタンプを押してお返しいたします

自分が旅行した場所の記録を残すのって、何年か経って見返した時に、
その時の思い出を振り返るコトが出来るから楽しいですよね。。。

もし、ノートを忘れた ってコトがあっても、
和紙に書いてお渡しさせていただきますので、どぉぞ、ご安心下さい
お気軽にお申し付けくださいませね

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


11月中旬からが見ごろの竹林寺の紅葉
大人気竹林寺 僧侶と巡るパワースポットと写経体験が宿泊プランになっちゃいました
しかも、城西館のお弁当付プランです 詳細は下記を見てちょうらいませ



≪高知三名園の1つとされる「竹林寺」で写経体験と行楽弁当宿泊パック付プラン≫


スポンサーサイト

| コンシェルジュ業務 | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この色紙の文字、ちかさんが書かれたんですか~
めちゃうまっ!
こんど、文字頼もう~っと。

| タカハシです | 2011/11/11 20:40 | URL | ≫ EDIT

タカハシさま

こんばんばぁ(n‘∀‘)η

いつもありがとうございます☆

ブログに載せてる字はワタシが書きましたよぉ(´∀`*)

手紙など何でも字を書くコトが大好きで、
基本、パソコン打ちは嫌いなんですよワタシ(^^♪

手書きは温もりがありますからねぇ。。。

絵は、全くを持って書けませんが、
字なら得意分野なのでお任せ下さい(⌒^⌒)b
まぁ、じぶんのオリジナルの字になってしまいますケド・・・



| ちか | 2011/11/11 23:42 | URL |

ちかさんへ
元気だやりようかね(^-^;
トップシーズンをひたすら突っ走って、転けんようにしたよ♪しかし、達筆やね~!お客様もエイ思い出になるで♪さて、今日も張り切っていこうぜ\(^_^)/

| しもにい | 2011/11/14 06:24 | URL |

しもにぃ〜へ

おっ!久しブリブリでございます(n‘∀‘)η
最近は、鬼ちゃんと絡んでるコトが多かったなぁ。。。(^。^;)

ワタシは相も変わらず元気だっけが取り柄でございますので、
毎日、うるさく元気ハツラツ♪でやりよりますよぉ〜

しもにぃも先月はかなり多忙だった様子。。。
ホンマにお疲れさまでした(´∀`*)

しもにぃのブログをみて、、、
今日は〇〇に行ってるんやなぁ〜とか、
宴会の様子などを見て、こりゃぁ、
大爆笑の旅になったんやろうなぁ〜と
羨ましく思っておりました。

お客様の楽しんで下さる姿って、
いっつも自分の励みになりますよね♪

今回のUFOウォーキングで四万十の方々のステキな笑顔を
どっちゃりと見させて頂き、ワタシ、ホンマに幸せでした。
ウォーキングの商品を作ってホンマ、良かったです。

春もウォーキング設定しますので、
ヨロシクお願い致しますね(n‘∀‘)η

| ちか | 2011/11/14 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/925-d73317b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

