高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(^▽^)/ 竹パン♪

日もハリキッテおっ仕事おっ仕事

生憎のお天気で、午後からは頭痛が。。。
こんなお天気の日は、家でまったりコロコロしていれば随分と疲れも取れるハズ

先日、大川村の謝肉祭におっ邪魔~した際に、
ちょっと楽しい物を発見してまいりました

じゃぁ~ん 竹パン

P1080908_20111105165403.jpg

初めて聞く、竹パン と言う名前にムチャクチャ惹かれてしまったワタシ
ぃ----------- っと見つめておりました

P1080919.jpg

竹にパンの生地を巻きつけて焼くだけ
生地を作るのは大変なのカモしれませんが・・・

わりと、短時間で焼けました

P1080920.jpg

焼きたてホッカホカで甘くて美味しぃ~パンでした ぺろんっ

いやぁ~ あのパンの食感と焼き立ての味に、ちょっとハマッてしまいました

竹パン ちょっと作ってみたいなぁ~

思い立ったら即実行
で、ちょっと考えてみました

そして、閃きました

タシの癒しの場所と言えば・・・ そぉ グリーンパークほどの

どこにでも売っている普通のカップ麺なのに、、、
なのに、あれほど美味しいカップ麺が食べれる場所は アソコ だけ
↑↑こんなに褒めてたら何かイイコトあるかもしんない↑↑

って事は、、、
ほどのの管理人 ほそやんにご協力を頂いて・・・っと
さぁ、次にほどのにおっ邪魔~した時に隅っこで作らしてもぉ~らおっと
お願いする時は隅っこで控えめに。。。がモットーなワタシですきぃ

作ってみたぁ~ぃ       ヨロシクお願い致しまふっ


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

して、11月と言えば・・・
11月15日が坂本龍馬さんの誕生日
龍馬月間特別企画 五台山パノラマ夜景モニターツアーが始まります
城西館へのお迎えは、19時40分   帰りは、21時05分に帰ってくる予定
お申込みは・・・ TEL 088-847-4919 又は、当館のフロントにお申し付け下さいませ

img309.jpg


みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


11月中旬からが見ごろの竹林寺の紅葉
大人気竹林寺 僧侶と巡るパワースポットと写経体験が宿泊プランになっちゃいました
しかも、城西館のお弁当付プランです 詳細は下記を見てちょうらいませ



≪高知三名園の1つとされる「竹林寺」で写経体験と行楽弁当宿泊パック付プラン≫






スポンサーサイト

| 高知の魅力 大川村 | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~

この日曜日、香南市ポリテクフェスタの物づくり文化祭に参加していました。
毎年の城西館様のパエリアも楽しみというか、下元シェフにお会いできるかな~と思っていましたけど
違っていました・・残念
でもしっかりパエリアはいただきましたよ(^^)

| ドルチェかがみまま | 2011/11/07 15:50 | URL | ≫ EDIT

ドルチェかがみままさま

こんにちは(^^)

パエリアは美味しかったですか???

週末は婚礼などでチーフも忙しかったんだと思いマス。

また、当館の優しいチーフに会いに来てくださいねe-454

チーフには、残念がってたと伝えておきますねe-257e-257e-257

| ちか | 2011/11/07 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/918-3b23ac1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

