高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験型コラボ v(^▽^*)

ははっ 
今日も元気に外出してまいりました

市場にトマトを買いに行った後、
1時間ちょっと掛けて いの町柳野におっ邪魔~

P1050092.jpg

右折して、ふれあいの里柳野に行くんですが、
お約束のごとく・・・ 右折しないでまっすぐ直進していたワタシ

あれ??? ふくろう・・・ 
ふくろうがあったってコトは右折せないイカンきバックせなぁいくまいねぇ
すぐにユーターン 到着いたしました

ホンマにすんごい田舎です。。。
街中から比べると気温もかなり低く涼しい風がピューピュー

柳野に行ったその目的は・・・
花炭を取りに行く為。。。
花炭作り体験を城西館の体験型商品としているんですが、
そのコトを知っている若女将が夏にお部屋に飾る花が長持ちをしないので、
それならばこの花炭にチェーンジと言う訳で炭を焼いて頂いたんです

柳野に着くと、まつぼっくりを天日干し
天日に干すと閉じているマツボックリが開くんですって なるほどねぇ~

P1050091.jpg

この開いたマツボックリを焼くんですねぇ
作り方は・・・ ワタシ達が実際にやった時の様子はコチラをクリック

柳野のおばちゃんがこぉ~んなにステキな花炭を作って下さって・・・

P1050104.jpg

その花炭を入れるカゴを日高のゆう木工芸のお父さんが特注で手作りして下さって・・・ 

P1050096.jpg

この二つのステキな商品が一つになって、こぉなっちゃいます 

P1050109.jpg     P1050108.jpg

P1050111.jpg     P1050112.jpg

P1050117.jpg

この花炭は、ワタシがカゴに盛ったのでセンスがなぁ~ぃ
なので、専務に盛り直して頂くコトにします

この、かわゆい花炭達でほっこり

今日から客室(一部)にお入れさせて頂きます

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you


みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム






| コンシェルジュ業務 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/779-19ee31e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

