高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ほどの de ぼうしパン作り☆ ほどのPart2

日の続きどぇ〜す

ひどい 違う  まだ味わったコトのない ぼうしパンを作った青木しゃん

気合いっぱいで作っていた観光協会の青木しゃんの様子をどぉ~じょ

まぁ、何が気合入っているかと言うと・・・
そんじょそこらの、ぼうしパンなんて面白くない
だ・か・ら、こぉ〜んな恐ろしい ものをチョイスしておりました

マンゴー               クルミ                 アーモンド&小魚
P1040689_20110615223705.jpgP1040691.jpgP1040692.jpg

マシュマロ               チョコチップ             磯部あげ&ゆで卵の入ったフライ
P1040693.jpgP1040694.jpgP1040686.jpg

アーモンド&小魚 って何????? (つд⊂)



磯部揚げ&ゆで卵のフライ って 

ありえんしっ(@_@;)


とんだ材料が出てきたもんです

ぼうしパンの生地を作って発酵
青木しゃん、自分が体験してるので真剣です
生地を練って練って

P1040710.jpgP1040709.jpg

発酵さすには、まだ気温が寒いので、
今日は発泡スチロールにお湯をはって発酵させました

P1040700.jpgP1040701.jpg

いにこの瞬間がやってまいりました。。。

ぼうしパンの生地に包んだ様子です

マシュマロとチョコチップは一緒に入れてぇ。。。
P1040711.jpgP1040712.jpg

クルミ                           アーモンド&小魚
P1040714.jpgP1040735.jpg

写真を撮り忘れていなしたが、甘栗        マンゴー
P1040732.jpgP1040734.jpg


この時点で、ありえん、ぼうしパンが出来つつありますヽ(´Д`;)ノ
ありえん物を入れたぼうしパンの生地をまるめ、上にクッキーの生地を掛けます

P1040736.jpgP1040742.jpgP1040743.jpg

さぁ、焼くこと10分

P1040724.jpgP1040725.jpg

完成

P1040747.jpgP1040749.jpg

ぼうしパン作り体験は、1回に6個のぼうしパンが出来ます

この後・・・ 大変なコトが。。。
あの、ゲテモノぼうしパンを誰が食べるかあみだクジだなんて

P1040753.jpg

1番を引いたまりちゃん
な・な・なんと やっちゃいました

P1040755.jpgP1040756.jpg

P1040762.jpg
  大当りぃ〜 
 作った青木しゃんも避けていた・・・
 
 アーモンド&小魚

ワタシは、マンゴー                   ちあきクンは甘栗
P1040760.jpg     P1040757.jpg

マンゴーのお味は・・・ マンゴーが非常に酸味が出てました
ちあきクンが食べた甘栗は美味しかったようですねぇ

青木スペシャルのぼうしパンを頂きながら、
みんなの勝ち誇った顔をご覧あれぇ〜

P1040758.jpg

最後は、みんなでBBQ

P1040768.jpg

色んなお話をして20時頃まで楽しいPartyが続きました。。。
楽しかったぁ~

ところで・・・

磯部揚げ&ゆで卵のフライぼうしパンのお味はと言うと・・・
これは、観光協会のまりちゃんに、旦那さまにとお持ち帰り頂いて召し上がって頂いたト・コ・ロ
これが意外美味しかったよぉ~です やったね青木しゃん
調理パン感覚で食べれるよぉ~ですよっ

城西館のお客様限定で、この磯部揚げ&ゆで卵を商品化しちゃおうかなぁ~
名付けて 『磯部さん家のぼうしパン』 ← 青木しゃん命名

普通もイイけどなにか自由な発想で、こぉ~んなもの入れてみよっプランで、
自由にぼうしパン作りをするのも面白いですよねぇ~

だって、体験ですからねぇ

ご希望の方は、お気軽にお申し付け下さいまっしぃ~

こぉ~んな楽しい愉快な体験が出来るグリーンパークほどのでの
ぼうしパン作り体験 バウムクーヘン作り体験は下記をクリック ぴこっ

ぼうしパン作り体験 in グリーンパークほどの


バウムクーヘン作り体験 in グリーンパークほどの

ほどのでは BBQ Party  も出来ちゃうから、
これからのの楽しい思い出作りに出かけてみませんか???
さぁ、みんな de Let's ら Go

お申込は上記の体験をクリック ぴこっ


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you


みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム



| 高知の魅力 いの町 | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ

おいしそうですね♪
いろんな具材楽しそう~
アーモンドと小魚は普通に好きなので
興味深々今度パンに乗せてみょうか~i-278

今度は世界各国編とか~


今度下元シェフのフレンチに、会議があって行けず
残念です
今度こんなお料理の様子なんて載せることがあればよろしくお願いします
よろしくお伝えくださいi-228

| ドルチェまま | 2011/06/17 11:46 | URL |

|ドルチェままさま

こんにちは(^^)

ワタシ、結構、ぼうしパンの〇〇編とかって言うのに
興味があって、妄想でたくさん浮かんでおります(笑)

世界各国編ってイイですねぇe-454

あっe-2 アーモンド&小魚は、、、
熱で小魚がふにゃふにゃに柔らかくなるので、
熱を加えるのは控えた方が良いですねぇ。。。

下元シェフのお料理、
また写真が撮れたら載せさせて頂きますね。
ぜひにまた、お越し下さいませねe-257

| ちか | 2011/06/17 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/766-bb58d936

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

