高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ ほどの de Party Part 1 ☆

日はお休みを頂き、朝から活動
だって今日は、いの町観光協会のメンバーと一緒に、
この夏を気合入れて乗り切る為の夏前の
BBQ Party with ほどの family におっ邪魔〜

今日は、ワタシもバウムクーヘン作り体験をやりたくて、
グリーンパークほどのの管理人 ほそやんにお願いしてバウムを作り、
観光協会の青木しゃんは、、、冷汗が出るような(^^ぼうしパンを作り、、、
今日が解禁日だった鮎を焼いてBBQをやっちゃいましたよぉ〜


今日は鮎漁の解禁日
なので、グリーンパークほどのの管理人ほそやんは午前3時から鮎の漁へ

ほそやんが捕って来た鮎達
上流の美味しい鮎達を堪能させて頂きました

この鮎をクシにさして行きます
P1040661.jpgP1040669.jpg

P1040678.jpg

じっくりと炭火で焼くこと1時間・・・
臭みのないホンマに美味しい鮎でした

P1040705.jpg


の頃。。。
ワタシはと言いますと、観光協会のちあきクンと一緒にバウム体験中

今日の体験は身内なので何でもかんでも有り
そぉ言って一番ハリキッテいたのは観光協会の青木しゃん

だ・か・ら 今日のバウムはマンゴー入 

美味しいのかねぇ?????

P1040681.jpgP1040683.jpg

ハイハイ やってまいりましたバウムのクルクル
ぬって やいてぇ の繰り返し

P1040695.jpgP1040696.jpg

炭火とバウムに入っているマンゴーと格闘するコト約1時間完成

P1040698.jpgP1040699.jpg

今回、焼いたバウムはちょこっと失敗
バウムの年輪が分からないでしょう???
これは、ぬってぇ♪ 焼いてぇ♪ の繰り返しの際に
生地の焼き色がつく前にぬってぇ♪ やいてぇ♪をした証拠
もう少しじっくり茶色く焼き色が付くまで焼けば年輪が分かるんですねぇ

P1040719.jpgP1040723.jpg

マンゴーは生地と一体化してマンゴーの味は、、、 あんまりしなかったです
マンゴーが入っているのでいつもより黄色い仕上がりでした

 バウムを食べている観光協会のちあきクンと青木しゃん
なんかぁ、すごくステキに写っているような・・・

P1040722.jpg

グリーンパークほどのが木の建物で学校みたいな感じなので、
ちょっと昔っぽくモノクロ仕上がりにしてみました

P1040704.jpg


の頃、チームぼうしぱん はと言うと・・・
とんでもない物を作っておりました

その様子は、また明日に続きます。。。
ぼうしパン作り体験で新商品が出来ちゃうカモ
明日のブログをお楽しみにぃ〜


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you


みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム










| 高知の魅力 いの町 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/765-69ad6198

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

