fc2ブログ

高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天然うなぎが食べれるお店(^^)♪

おっはよぉ~ございます

今日は6時出勤をして、
お客様と一緒に早朝さんぽに行ってまいりました

今朝も少しだけお勉強 だって歴史は苦手だから・・・
今日のお客様は北海道からのお客様で、
いつもの様に龍馬のゆかりの場所をご案内  

私、いっつも歴史関係のお話をされたらどぉ~しよぉ・・・
と思うんですが、今日もおさんぽしながら話したのは歴史関係ではなく、
今日の観光や上町周辺やその他、私が答えれる内容ばかりで

今日は、お客様は四万十に行くと言うのでお話を伺っていたら・・・
『どこかぁ、天然うなぎが食べれる所を知らないですか』と言われ、
すぐに答えれなかった私。。。  そらぁ、なんの為に連絡網があるのかっ
40分の早朝さんぽを終了し帰って来て即、連絡網でお調べ

見っけたぁ~こんなに飛び上がってはないですがぁ・・・

あるじゃぁあぁ~りましぇんかぁ
日頃、良く絡んで下さっている四万十のお方。。。

ホテル 星羅四万十さんで、天然うなぎが食べれるそうですよぉ

星羅四万十のマネージャーさん と知り合いで良かったぁ イェーィ

お客様は、天然うなぎを召し上がって、
松山方面に行かれたいと言う事で、
この星羅四万十さんでの昼食後、松山へと・・・
これ最高のルートになっちゃっております バッチリ ルート

県外のお客様から、四万十 + 天然うなぎ + 松山へ。。。
と言うこのルートって良くお伺いする内容なんですよねぇ~
 
今日は、ちゃんとお客様のご要望にお応えすることが出来て、
すっごく嬉しい一日のスタートになりました

9時出発なので、お客様に、
ゆういんぐ四万十あぐり窪川道の駅 四万十とおわなどなど、
沈下橋も含めご紹介させていっただきまぁ~す

私の目標・・・
各地域に知り合いを作るコト
何かあったら助けてもらえちゃうからぁ


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ?  
            人気ブログランキングへ

でばでば・・・
see you


スポンサーサイト



| 高知の魅力 四万十 | 08:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちかさんへ
今日は電話スイマセン・・・
ちなみに四万十市では季節料理たにぐちさんで
天然うなぎ食べれますよ~
今度来たらごちそうしますよ
オニちゃんがねv-414

| しもにぃ | 2010/09/13 22:30 | URL |

はじめまして

いつも拝見させて頂いています

高知のブロガーさんは勢いがありますね
愛媛も負けられません

| 由良のアワビ屋 | 2010/09/14 00:54 | URL |

すばらしいネットワークですね~(拍手!)
いつか、私もお知り合いになれますように(笑)
ホテ金マンとの絡み、いつも楽しく拝見させていただいております♪

| なつ | 2010/09/14 06:09 | URL |

お久しぶりです。
しばらく留守にしていましたらいろいろな話題、興味深く読ませて頂きました。
いよいよ秋の行楽シーズン忙しい毎日になりますね。
頑張って下さい。

| 王子の狸 | 2010/09/14 08:15 | URL |

ちかちゃん~はじめましてv-398こんにちわ!
今月末、高知に旅をするので・・いろいろ調べててちかちゃんのブログに辿りつきました。
楽しく読ませていただいて~いろいろ参考になりました。ありがとうv-411
これからも楽しみにしてます。お仕事頑張って下さいね~v-392

| ためち | 2010/09/14 16:18 | URL |

しもにぃ~

こんにちはっ(^^)

しもにぃ~のとこも四万十ですもんねっe-454
今度、無理やり用事を作っておっ邪魔~させて頂きますので、
うな重を頼んでおいて下さいなっe-319
鬼ちゃんは絶対に同行して頂きましょう(笑)

しもにぃに、コレはイイ!!!と言って頂ける商品を作れるように
頑張りますので、今後ともどぉぞ宜しくお願いしますね(^^)

| ちか | 2010/09/15 11:28 | URL |

由良のアワビ屋さま

初めまして(^^)

こちらこそ、いつも拝見させて頂いております。
私もブログを初めてから高知ってブロガーが、
多いんだなって気付きました。

このコンシェルジュになるまではブログなんて、
自分には関係がないと思っていたほど興味もなく・・・
しかし、仕事とは言え始めると、
毎日の日課のようになっちゃっています。

みなさんのブログを拝見させて頂くのも楽しいし、
自分が書くのも楽しみながらやっております。

今後とも、宜しくお願い致します(^^)

| ちか | 2010/09/15 11:33 | URL |

なつさん

初めまして(^^)

いつも拝見させて頂いております。

キンちゃんとは、同業者と言うこともあり、
仲良くさせて頂いております。
結構、いじられちゃってますけど・・・(^^;

色んな所に知り合いがいると、
私の仕事が成り立って行くんですe-454
本当に、みなさまにお助け頂いております。。。

なつさん、今度、私が四万十に行くことがあれば、
ぜひお会いさせて頂きたいです。

これからもキンちゃんと絡んで行きますので、
今後とも、宜しくお願い致します。

| ちか | 2010/09/15 11:39 | URL |

王子の狸さま

いつもありがとうございます。

これから行楽シーズンで旅行の方々も増えてきます。
楽しい商品をご案内出来るように頑張ってやります。

これからも応援宜しくおねがいします。

| ちか | 2010/09/15 11:42 | URL |

ためちさま

こんにちはっ(^^)

今月、高知にいらっしゃるんですねぇ♪

たとえ城西館にご宿泊されなくっても大丈夫!!!
高知にお越し頂けるのであればみなさまお客様ですからe-454
だから、何か分からないことがあれば、何でも
お気軽に問合わせして下さいねぇ(^^)

私のブログで、お客様に少しでも高知の情報が、
お分かり頂けるのであれば大変嬉しく思います。

高知を楽しむ為には、
観光施設巡りだけじゃいきませんよぉe-454
たっくさん、高知の魅力を体験して行って下さいね(^^)

今後とも宜しくお願い致しますe-466



| ちか | 2010/09/15 11:57 | URL |

再び・・失礼します。

ちかちゃん、ありがとうございます。その、お言葉だけでとても心づよいデスv-398
今回は節約旅で、お値打ちなビジネスホテルさんにお世話になりますが・・城西館さんのHP見てたらむちゃくちゃ魅力的でv-343次回は是非とも泊まりにゆきたいです。

知れば知るほど、見所満載な高知で・・行きたい場所だらけで困ってます(笑)
私は三重から車で~金沢から友達が電車で、滋賀の米原で合流し高知に向かうのですが・・高知の前に香川でさぬきうどんを食べる予定も入っていて。

高知では~土佐・龍馬であい博、児玉清さんのトークショー、アメリさんで龍馬さんのカプチーノ、龍馬さん縁の地めぐり、龍馬伝の写真展、ひろめ市場、日曜市、桂浜、土佐神社・・と1日しか時間がないのに、よくばりすぎな私たちですv-389

何だか嬉しくって長々書いてしまってごめんなさいv-435

ちかちゃんのお言葉に甘えて、1、2つお聞きしたい事があるのですが・・
ひろめ市場でいろいろ選んで、夕飯を食べたいと思ってるのですが・・結構、混み合ってると噂に聞きました。他に、高知名物をいろいろと気軽に食べれるお店ってありますか?

あと、早朝に桂浜へ行こうっと案があるのですが・・早朝で駐車場停めれる場所ってあるんでしょうか?

お忙しいのに、変な質問でごめんなさい。
もし、ちかちゃんが御存知でしたら教えてくださいませv-398宜しくお願いします。

| ためち | 2010/09/15 14:09 | URL |

何度もごめんちや

城西館さんの「銀不老豆アイス」とても美味しそうだったのですがv-415
宿泊のお客さんでなくても、ティーラウンジは利用できるのでしょうか?

| ためち | 2010/09/15 14:51 | URL |

ためちさま

またまた、こんにちはっ(^^)

香川でうどんはイイですねぇ♪
ただ、○○製麺所とか言う製麺所が結構有名で、
お昼時になると並んでいたりするのでご注意を・・・

高知市内に到着して、龍馬のゆかりの地巡りは、
城西館周辺が龍馬生誕の地周辺になります。
来る日お教え頂ければご紹介させて頂きます(^^)

ひろめ市場は平日・土日に関らずたくさんのお客様が、
お越しになられております。
せっかく高知に来られるんで、一度、様子を見に行ってみると
イイかもしれませんね。必ずしも満とは限らないので。。。

桂浜の駐車場の空く時間は8:30~です。
早朝に行くのならば、駐車場入口の空いているスペースか
どこか他の車に邪魔にならないスペースに置くしかないですね・・・

土佐神社は、高知ICの近辺なのでお帰りの際に行くように
してもイイかもしれませんね。

観光が結構つまっているようですので、一日の行程が、
ハードになって来るのじゃないですか??
近場はまとめてご案内をさせて頂きますので、
下記のアドレスに行程を送って頂ければと思います。

concierge@jyoseikan.co.jp

お気軽にどぉ~ぞ(^^)v


| ちか | 2010/09/15 16:18 | URL |

凄いコメントやなぁ~

いや~凄いコメントですね。
”天然うなぎ”ってのが皆さんの興味を引いたんでしょうね。
これで、金太郎のホテルへも、どっどっとお客さんが行くでしょう(^_^)v

高知で、うなぎって行ったら、JAさんに連れて行ってもらった「かいだ屋」さんってお店が美味しかったね。
その時の記事は、こちら
http://ricestore.tenkomori.tv/e46264.html

ここは天然じゃないのかな?

| HIROG | 2010/09/15 17:53 | URL | ≫ EDIT

HIROGさんへ

こんにちはっ(^^)

高知では、かいだ屋さんのうなぎも大変人気がありますね。

四万十方面は、ルート的に良く聞くのが、、、
高知市内 → 四万十 → 松山って言うコースです。
だから、キンちゃんとこに寄って松山に入るコースが一番、
行きやすいのかな?って思います。

自分が分からなくても繋がりがあれば教えてもらえて、
お客様にもご案内できて楽しんで頂けるので嬉しいです。

ご案内をさせて頂いた北海道のお客様は喜んで頂けたようで、
お礼のお電話を頂きました。

| ちか | 2010/09/17 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/472-202c9252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT