高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚狩りツアー 大成功!!!

っはよぉゴザイマス

一番の山であった昨日の味覚狩りツアーが無事に終了し、
ものっすごく気持ちがラクになったへにゃちょこコンシェでゴザイマス

今秋の日帰りツアーは4本
全日程の催行が決定し嬉しく思っておりましたが、
4ツアーの内1本は今回が初めてのツアー。。。

いつもの山のツアーのような慣れた余裕な気持ちで
居るコトが出来ず、数日前より若干ナーバスになっておりました

数日前からナーバスで、前日にはテンションがた落ちでした
だけども、気持ちを切り替えてヤルしかない
顔を引きつらせながら当日を迎えました。。。

ワタシの気持ちがいつの間にか落ち着いて来たのは、
受付でいつも来て下さっているお客様のお顔を拝見し
『また来ました』って言う嬉しい言葉を頂いてからでした

今回のツアーは、城西館だからこそ出来ると言う
最大の魅力ある内容

和食調理の副料理長に協力を頂き
ツアーに同行して頂く内容にしたんです
初めてなのにバス2台満員御礼での出発となりました

まず向かったのは、、、
味覚狩り① 銀杏畑

IMG_3131.jpg

高知市内にこんな畑があるなんて・・・誰も知らなかったハズです
ワタシも知りませんでした

園主さんのお話は本当にみんさんに分かり易く、みなさん銀杏に興味津々

IMG_3162.jpg

この銀杏がどんな料理に化けるのか。。。
ものっすごい楽しみになっちゃいました

味覚狩り② 今が旬 四方竹畑

IMG_3239.jpg

四方竹を収穫する時の音が、ものっすごく心地よし
お客様、ストレス発散ばりにポキポキ四方竹を収穫しました

IMG_3245.jpg

味覚狩り③ 梨作り名人の 新高梨

ここの園主さんは新高梨作りの名人
本当に美味しい梨を作っておられます

その農園に大勢で、おっ邪魔~

IMG_3351.jpg

参加者は梨狩りも楽しみました

IMG_3360.jpg

試食で出してくれていた新高梨

IMG_3359.jpg

あっと言う間に・・・完食
あまりの美味しさに、園主が用意して下さった購入用の梨は完売

その様子を横で見ていて、ものっすごく嬉しかったコンシェです

諸々の視察や収穫体験を終え、丁度、お昼過ぎに城西館に到着。。。

メインはここからですよ

同行していた松本副料理長は、ピシッと白衣に着替え・・・
お客様の目の前でパフォーマンスが始まりました

IMG_3465.jpg

今回は、和食調理人の創作会席

IMG_3420.jpg

見てヨシッ、味ヨシッ

IMG_3400.jpg

前菜は四方竹づくし

IMG_3427.jpg

IMG_3432.jpg

IMG_3445.jpg

IMG_3429.jpg


IMG_3451.jpg

IMG_3455.jpg

副料理長の腕に掛かれば、食材全部が至るところに使われて、
ホンマに手の込んだ数々のお料理にお客様楽しんでお食事をされておりました

その一番端で、えへへって食事を楽しんでいたワタシですが、
企画室のさっくんに言われてハッとしたコトがありました

前日の夜に、お品書き作成を手伝ってくれた
企画室のあこちゃんからのサプライズメッセージ

IMG_3402.jpg

それを見た瞬間に涙がダ--------
最後に、お客様に感想を伺った時に評価の高い感想を言って頂き、
そこで涙が溢れそうになりガマンしていたんですが、

『良かったで』『楽しかった』 の言葉に涙腺崩壊でした

PhotoGrid_1444214783371.jpg

このツアーに関しては、初めての取組で、
今後、引き続き継続させたいと言う思いが強く、
ワタシがすごくウエイトを置いた企画でもあった為に、
お客様の反応を聞くと、もうどうにもならなくなったんデス

今回、十分に手ごたえを感じましたので、
今後、引き続き継続し、お山ツアーに続いての
城西館ならではの日帰りツアーの商品にしたいと思いマス

ご参加を頂きましたみなさま、有難うゴザイマシタ

そして、このツアーを成功へと導いて下さった、
銀杏農園の園主、四方竹の地域の皆様、新高梨の園主。。。
そして、それぞれに手を加え最高のおもてなしをして下さった松本副料理長
陰で支えてくれた企画室のボン室長、あこちゃん、同行してくれたさっくん、
本当に皆様に心から感謝を申し上げます

 ホンマにありがとぉ  

今日も一日笑顔で頑張りたいと思いマス


人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム




スポンサーサイト

| 観光情報(イベント情報) | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/1465-eef4180e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

