高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタ---!!! インバウンド(^^)

日もお疲れさまでした。。。

昨日は外国からのお客様のアテンド
『日本文化に触れる旅・・・』のアテンドをしてまいりました

インド・インドネシア・中国・韓国 and いたぁ~りあの方々が体験をされました

まずは、日本文化① 餅つき

20150222_111924.jpg

体験をしに行ったこの場所は、
いの町の国道沿いから山の方に入って行った場所

昔ながらの空間がある場所です。。。

現在は廃校になった小学校を使って、餅つきを行いました

参加者は、餅つきよりも日本の学校に大変興味を示しておりましたね

20150222_113907.jpg

餅つきもしっかり体験し、ついた餅は丸めて、あんこ餅にしました

そして、田舎寿司も作りました

20150222_110638.jpg

私達が作るよりも遥かに素晴らしい
そして、その田舎寿司と地域のお母さんの手作り料理で昼食を頂きました

20150222_115002.jpg

美味しそうなお料理の数々 ジャパンを楽しんで頂きました

20150222_115536.jpg

地域の食材で作ったランチはホンマに美味しいデス
そして、大好評だった しし汁

20150222_121255.jpg

みなさん、もっちろん お・か・わ・り しました

20150222_121431.jpg

地域のお母さんは、海外から来られる方のコトを思って、
わざわざ、雛人形を出してくれていました
そらぁ、みなさん大喜びで、雛人形に興味津々でした。。。

20150222_125407.jpg

午後からもガッツリ日本の伝統文化を楽しんで頂き、空港までお見送りをしました

空港では、前日に楽しんだお座敷遊びが忘れられず、、、
べく杯セットを手にする方も・・・

20150222_174011.jpg

そして、高知が大スキになってしまって高知の一員になりたいと・・・
高知家を購入してしまいました。。。

20150222_173828.jpg

海外からのお客様にも響く日本文化に触れる旅でした

コンシェの中では、ホンマに地域の方の協力に心から感謝申し上げます

こんなに楽しんでくれたなら、ワタシも今後の自信に繋がりマス。。。

ホンマに有難うゴザイマシタ

人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム



| コンシェルジュ業務 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/1405-92b0a441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

