高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村の駅 ひだか

っはよぉゴザイマス

今朝、目が覚めると、、、
些か脹脛が筋肉痛だった気がするへんにゃちょこコンシェです

昨晩、一緒にテレビを観ていたらムスメが不意に、、、

ムスメ 『サンタさんにプレゼントをお願いせなイカン』

母 えっ 『まさか・・・ もぉ来んでぇ』

ムスメ 『いやっ。サンタさんは来るがやきぃ』

なんとまぁ もぉ、中学2年生やのにぃ。。。 
このサンタさん、いつまで続くのでしょうか

朝、起きて枕元にプレゼントがある・・・
そんな気持ちの良い朝を迎える12月25日は、
ムスメにとってず~っと続くのカモしれませんねぇ
ホンマに幸せなムスメです。。。

しかし 年々、高価な物になって行く所は年相応デス


てさて、、、
先日、コンシェはコンシェネットワークを使って、
団体様の昼食用の仕出し弁当をお願いしました。。。

それは、国道33号線沿いにある、、、
日高村に新しく出来た村の駅 ひだかさん

20141204_104456.jpg

コンシェは常日頃から皆様のご尽力を頂き体験型の商品化をしておりマス
だから、何かしらの形でお返しをして行きたいとは思っているんデス

そう言うコトで、ワタシのコトを分かってくれている同僚から、、、
どこからともなくこんなんない?って

要望が来るコトも多々あって、その時は、
へにゃちょこコンシェのへにゃちょこアンテナを張り巡らしておりマス

で、一度、ワタシも日高に行った時に仕出し弁当を頂いたコトがあって、
味ヨシ、見た目ヨシ だったので即、担当者にオデンバ

快く引き受けて下さって、お弁当を取りに行っていたって訳なんデス

ここの村の駅は、すんごい楽しかったぁ
時間がなくって、ゆっくりお買い物が出来なかったのが悔しいがデス

写真で紹介しますと・・・

野菜・お米等・・・

20141204_104709.jpg

手作りサンドウィッチ達。。。
コレ、一緒に行っていた宿泊営業のおがくんが、
安い 美味そぉ~ってヨダレジュルジュルしよった

20141204_104726.jpg

お弁当もどっちゃり揃っていましたよぉ

20141204_104759.jpg

コンシェの目をひいたのが、このオムライス

20141204_104749.jpg

人気があるようで、コンシェが居た時も目の前でお客さんがお買いあげぇ~
なに??? なに???この人気ぶり???
よぉ~く見ると・・・ オムドリア の看板

20141204_104807.jpg

なんなん??? このオムドリア
次回、来た時、買ってみよぉ~

えっ???  新鮮なお刺身まで!???

20141204_104836.jpg

スーパー行かんでも済むやんかっ

お弁当を用意してもらっている間にクルクル見学して居たコンシェ
結局、何にも買わないまま帰って来てしまいました

次回は休みに行って、ゆっくりお買物したいと思いマス

モーニングを食べる、おっされな喫茶も店内にありますよぉ
そして、気楽に入れそうな雰囲気。。。

ぜひ、お買物に行って来てみいやぁ

肝心なお弁当は・・・
コンシェの伝えた通り、お客様の要望通りのお弁当で満足満足
一番、嬉しいのは、お客様から聞こえる 『美味しい』 って言う一言
色々、アレンジしてくれるから嬉しいがデス

20141204_114328.jpg

この仕出し弁当の味は間違いない!です
美味しいお弁当を有難うゴザイマシタ
そして、またコンシェの無茶を聞いてくださいませねぇ~

さぁ、今日も一日笑顔いっぱいで、お仕事に励みましょぉ


人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム





| 高知の魅力 日高村 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/1377-2a908bed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

