高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩き遍路の道しるべ。。。

にゃちょこコンシェは土曜から3連休を頂き、
お家に引きこもってDVD祭りをしておりました

休みの前にレンタルして来たDVDざっと10枚
DVDを観るのが大スキなんですもんねぇ

レンタルしたいのが無い時は、その時の気分やパッケージで決めるから、
だ・か・ら あら??? 何これ??? って言うコトも多々おこりマス

てさて、今日は朝からコンシェは竹林寺の僧侶と一緒におっ出掛けぇ~

どこに行っていたかと言うと・・・

お遍路歩き下見

今週の日曜日に高知市内の旅館ホテルのみなさんと
約10㌔のお遍路体験をするんデスよぉ~

その下見で竹林の僧侶と一緒に歩きに行ってまいりました。。。

そして、やっと出番がやって来た TANITAの万歩計
秋の山歩きの時にウキウキで買ったのに
持って行くのを忘れると言うおっちょこちょいなコンシェ

そのTANITAの優れた万歩計がデスクで冬眠状態だったんですが、
今回、またまた出番がやってまいりました

その万歩計を持って僧侶とテクテク歩き遍路しました

お遍路に行って気付いたコトがいっぱい
見たコトあるようで、興味がなかったもの。。。
それは、歩き遍路用の道しるべ・・・

どっちから行こう・・・
なんて僧侶と考えていたら目の前にみえたのがこの道しるべ

20141209_112648.jpg

そらぁ、この通りに進まなイクマイ

道を進んで行くと次なる道しるべ発見
おっとぉ??? 


外国人向け??? 


なんて親切なんでしょう

20141209_113238.jpg

で、またまた進むと・・・

20141209_120207.jpg

しかし、まぁ、みなさん親切に道しるべのシールを貼ってくれているコト

20141209_120212.jpg

ほぉ~らぁ

20141209_120216.jpg

これも

20141209_120846.jpg

ちょっと、おっされぇ~なステッカーも・・・

20141209_120956.jpg

めちゃくちゃ親切ですよねぇ
僧侶と一緒に歩きながら、このステッカーの種類の多さに驚いたのと、
歩き遍路の方の親切な心にすごく感謝した下見となりました。。。

道しるべのシールにこんなに感謝するなんて思ってもいなかったコンシェです。。。

そして、その道しるべのシールや標柱に僧侶がしていたコト
それは感謝の気持ちを込めてのタッチ

20141209_122638.jpg

この場面を見てなんだかホッコリしたコンシェでした

善楽寺から竹林寺まで時間にして約2時間歩いて、
最後の竹林寺までの遍路道で挫折したへにゃちょこコンシェ

最後の竹林寺までの遍路道はホンマにきつかったぁ

最後の難関。。。

また登るのか・・・と思うと・・・

ホンマに 心が折れまくり のへにゃちょこコンシェです

竹林寺に帰って来て楽しみで見てみた万歩計ですが、、、
歩数 11,807歩

20141209_130152.jpg

距離 8.2㌔
(最後に竹林寺の上に参拝して、帰って来たら9㌔くらいですね)

20141209_130155.jpg

時間 105分

20141209_130158.jpg

こんなに歩いてみたのに・・・
帰って来て、お昼にカップ麺と塩オニギリ1個とフランク1本なんて食べたら・・・

プラス マイナスぷらすになっちゃいましたよぉ~ 意味なぁ~いじゃん

日曜日、約40名近くの方が参加してくれるお遍路歩きですが、
絶対に最後が・・・なんてコトは言わずに、、、
参加者が崩れて行く様子を黙って眺めるコトにしマス

ここドSですね

今日も一日お疲れさまでしたチャンチャン♪


人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム





| コンシェルジュ業務 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/1376-c581280f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

