高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みかんの引上げ作業

っはよぉゴザイマス
昨日は、デスクワークをしようと思ったら・・・

物販事業部がお山にみかん作業に行くけど、
二人しか居なくて・・・と言うから
外出大好きなコンシェは満面の笑みで若旦那に相談・・・
この時点で行くきねと言う行くきマンマン口調なコンシェでした

相談も何もありゃしませんわっ
若旦那のOKを頂き一緒に同行するコトになりました
暫時、作業着に着替えて、ひとっ走りお山の上へGO

で囲んだ所が、みかん畑
とっと山の上と言うか一番上です

20141118_101710_20141118153030d14.jpg

車1台がやっと通れる山道を通り・・・

20141118_120700.jpg

やっと、お山に到着
現地で、みかん農家さんにコンテナを頂き、
イザ、みかん引き上げ作業へ取り掛かりました

20141118_102736_20141118150756a2a.jpg

まばらに残っている みかん畑
さぁ、みかんを収穫ですよぉ~

20141118_102830.jpg

分かるようにBefore  Afterでご紹介します

Before

20141118.jpg

ひたすら、みかんの収穫をし、気付けば2時間経過

After

20141119.jpg

そして、、、
コンテナ10個分のみかん達が収穫できました

20141118_114649.jpg

やった感満載の作業でした

2014-11-18 A

コンシェもアテンドでスタッフが足りない時は、
物販事業部のスタッフにお手伝いしてもらっているので
出来る時は、お手伝いをしたいそぉ思っておりマス

今日も今からコンシェは、いのの山奥へ打合せにGO
行政の方々との取組みも段々と先が見えてきつつある状況で、
お客様のプログラムも段階を踏んで完成に近づきつつありマス

作り込むマデがかなり時間と労力が掛かりますが、
それをお客様が使って下さって反応が見れた時はガッツポーズです

地域のみなさんに頂いた時間と協力を無駄にはさせません
きっとお客様の満足出来る商品に完成させマス

まだまだ、無茶ぶりをしてしまうコンシェですが、、、
協力を頂いている地域の皆様、何卒、宜しくお願い致しマス
皆様のお力をお貸し下さいませ。。。

さぁ、今日も一日笑顔で頑張りまひょぉ~


いつも見て頂いて有難うゴザイマス


  
へにゃちょこコンシェ
   
 今日もどこかで、お仕事を楽しんでおりマス

人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム




| コンシェルジュ業務 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/1367-8b02c46e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

