高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城西館のMVP

っはよぉございます

爽やかな朝を迎えている高知デス

今年の夏は昨年ほどの暑さも感じず、
いつの間にか、夏休みも終わって、、
朝晩は秋の気配を感じているような気がします

今年の夏も城西館内で、
誰よりも笑顔いっぱいで、
誰よりも勤務時間が長く、
そして、お客様から愛される存在だった仲間がいます

到着したばかりのお客様を和まし、
19時からは、お子様のわんぱく広場に行き子供達と一緒に遊び、
そして、お客様が帰ったあとは、またフロントに下りて来て・・・
夏休み中は、毎日この繰り返しだった彼。。。

その彼は、今夏の城西館の従業員の中のMVP
『MVP』は、『most valuable player』の頭文字を取った言葉で、
直訳すると、もっとも価値ある選手の意味

いわゆる『最優秀選手』の意味で使われていて、
大リーグから生まれた言葉なんですよぉ

館内でその言葉があてはまる彼・・・
そのMVPになろうかと言われている彼が・・・

昨日、ふとした時に見た彼の顔、
この夏に見せたことがない表情をしていました

夏の間中、昼夜問わず、みんなと触れ合って、
子供達をいっぱい笑顔にしていた彼ですが、昨日は些かグッタリ気味

ふぅ~ 疲れたなぁ

IMG_4091.jpg

グッタリ気味でしたが、彼のそばに誰かが来ると・・・
前を向いて、またいつものような笑顔に戻っていました

IMG_4092.jpg

そして、いつもの様にお客様をお迎えしておりました。。。

IMG_4090.jpg


今年の夏も、お客様にいつも愛され、お客様を笑顔にしていた彼

ちょっとお疲れモードなので、少し休憩を与えてあげたいと思いマス
また元気になって、お客様のお迎えに励んでもらいたいデス

さぁ、秋の気配が感じられる今日ですが、
コンシェは今日は午後から、お出かっけぇ~

そろそろ、また外出の季節になりましたので、
ガッツリ、お仕事に励みたいと思いますが・・・

ホンマに外に行くとなったら元気良くなるへにゃちょこコンシェです

さぁ、今日も一日笑顔で頑張りましょう



国内旅行ブログランキング頑張りまふっ 

いつも見て頂いて有難うゴザイマス

  人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム





スポンサーサイト

| その他 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/1345-6d673605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

