高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍馬空港見学ツアー

んにちわぁ-----

一昨日の朝方、ものすごい寒気に襲われ・・・
子供の頃以来の38度後半の熱を出しヤバイかもしれん・・・
と、ものすごい不安になった、へにゃちょこコンシェです。。。

夏風邪なのか・・・
お疲れモードなのか・・・
そこなヘンはわかりませんが

今回、初めてだった、
龍馬空港見学ツアーも無事に終了し、
ホッ  としていたのは事実デス

どぉ~かなぁ~ お客様来るかなぁ~???
と不安な気持ちで販売したこのツアーでしたが、
このツアーは販売を始めて1時間で満員御礼
その後もキャンセル待ちの方も30組ほど。。。

みなさま、お申込を頂き有難うゴザイマシタ

CAさんやパイロットさんに憧れの職業ですものねぇ

実際のツアーでは、カウンターの作業風景を見学したり、
専門家のお話をみんな熱心に聞き入ったり、メモをしていました

で、子供達は真剣にやっていたんですが、、、
やっぱり、こう言う時に心を乱すのが、へにゃちょこコンシェ

コンシェ、また一目惚れ しちゃいました

ホンマ、良く一目惚れしますよねっ

今回、コンシェが一目惚れしたのは、
満面の笑みで子供達に手を振ってくれたパイロットさん

P1270933.jpg

だってぇ~、
子供達を見つけたらブイブイ手を振ってくれゆうのやもん

実際にお話もしていないのに・・・
会ってもいないのに・・・
手を振ってくれるだけで一目惚れする単純なコンシェなんデス

子供達もお客様にお礼のメッセージを掲げて・・・

P1270930.jpg

きっとお客様の目にも止まったことでしょうねぇ
この様子を見ていたら何だか涙腺がウルウル

さっきまで、一目惚れ~ってニコニコしよったのに、
次の瞬間からは涙腺ウルウルって・・・
どんだけ情緒不安定ながやろね

まぁ、コンシェの話は置いといて、空港見学のお話に戻します。。。

普段は入れない空港内での見学に子供達はテンション上がってね、
この空港見学ツアーでは、普段は見れないカウンター内の業務や、
整備士さんのお話しなどを聞いて、お子様が大変、貴重な体験が出来ました

こんなに間近で飛行機が見れるなんて・・・

P1270943.jpg

今まで何とも思わなかったのに、飛行機ファンになっちゃいました ← やっぱ単純

子供達もCAやパイロットさんの衣装を着て記念撮影をして喜んでいました

約1名誰とは言いませんが、、、

コンシェのお手伝いに来ていた、敏腕営業マンの一人も・・・

このとぉ~り

P1270963.jpg

パイロット気分で写真撮影を楽しんでおりました

また来年も出来たらイイですねぇ~
出来るようにコンシェ、頑張ってお話をして来ますきね

明日は、今夏、最後のツアーが行われマス
大人気ツアー 一休さんミニ修行の最終日だじょー

コンシェの夏が明日で終わりマス。。。
淋しい気もしますが・・・
コンシェも僧侶に気合を入れて頂きながら、
子供達といっぱい楽しんでまいります

明日の様子はまた次回。。。

今日も一日お疲れさまでした




国内旅行ブログランキング頑張りまふっ 
いつも見て頂いて有難うゴザイマス

  人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム





スポンサーサイト

| コンシェルジュ業務 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/1341-6d2034c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

