高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これもお仕事なんデス!!!

日も絶好調で、お山登りに行ってまいりました
出掛けるとなるといつもテンション上がりっぱなし

本日、向かった先は、だぁ~ぃスキな森さんの居るいの町
森さんに会う前にワタシにはしなくてはならないコトが・・・

それは、10月の秋のお山ツアーの下見
そぉです 今日もお山に登って来ました

現在、瓶ケ森林道は先日の雨で土砂崩れの場所がある為に通行禁止

P1260261.jpg

が、しかし、今日はコースの下見と言う事で、
役場の方と観光協会の方が同行して下さり無事に下見をするコトが出来ました

P1260262.jpg

今年の秋のお山は瓶ケ森林道沿いの自念子の頭

P1260264_2013091018040277e.jpg

お初で自念子に登って来ました
えぇ~っと 約20分で山頂に到着
上からの景色はこれまた初めてみる景色でさぁ~ぃこぉ~

P1260278.jpg

瓶ケ森林道の景色は何十回と見ていますが、
見る場所が変われば景色も全く違って見えるから飽きないデス

自念子の頭に登る途中には、黄色い花とリンドウが咲いていましたよぉ

P1260270.jpgP1260274.jpg

観光協会のせいちゃんが地図で山を確認
晴れてはいたんですがガスが出始めて来て、
肝心な石鎚山の景色が全く見えましぇん

P1260284.jpg

お題 : 自念子から望む瓶ケ森の山々

P1260291.jpg

協会のせいちゃんが撮っていたのは瓶ケ森や石鎚山が見える方向
真っ白いガスが上から段々と下に下りて来ていますよねぇ。。。

P1260294.jpg

自念子の正面の写真を繋いで撮ってみたら・・・

P1260300.jpgP1260301.jpg

山の景色を楽しんだ後、
ウキウキで下りて来ていたせいちゃんの決定的瞬間をキャッチ

笹に付いていた露で滑って手を付いてから・・・

P1260307.jpg

こけたっ

P1260308.jpg

これは、おっ客様に注意をせねば
えぇ~っと、毎度のコトながらワタシも3回滑ってコケました

無事に下りて来て、待ちに待った昼食たぁ~いむ
だぁ~ぃスキな森さんのいる 一の谷やかたへ・・・

P1260325.jpg

この自然の中のやかたの佇まいさぁ~ぃこぉ~

今日のお昼は、森さんオススメの軍鶏鍋を頂きましたぁ

P1260309.jpgP1260316.jpg
P1260312.jpgP1260313.jpg

どんっ   軍鶏鍋
P1260314.jpg

もぉ、何も言うコトはございましぇん
軍鶏鍋バンザイ   美味い 

軍鶏鍋の美味しさに満足マンプクになり仁淀ブルーに癒されて楽しい一日でした

P1260327.jpg

ワタシが、こんなに満喫出来たのだから、
10月の秋のお山ツアーはきっとお客様も喜んでくれるハズ
食欲の秋 運動の秋 まさにこの言葉通りのツアーになっておりマス

さぁ、もぉ帰りまひょっ
秋のお山ツアー、どんどん申し込みが来ております。。。

一緒に行ってリフレッシュしましょぉ~
あなたの笑顔いっぱいになるツアーですよ

秋のお山2013




いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


         




| コンシェルジュ業務 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/1236-fef8a2be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

