fc2ブログ

高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンシェの胸キュン物語((´I `*))♪

休みももぉ終わりに近づいてますね
ここ数日、パラパラと降った雨のお陰で、
些か過ごしやすいような気がしておりマス
ん~ 秋の気配 

昨日、ワタシの胸をキュンキュンさせる出来事があったので・・・
やっぱり書かないとおれましぇん

イイ年して、ホンマにキュンキュンしちゃったんですから

昨日、今夏最後の一休さんミニ修行を行いました
前回までの3回は、本当に暑くって、
子供たちも汗をぬぐいながら体験していましたが、
昨日は、雨の中、若干、涼しい中での体験となりました。。。

そこに参加していた4歳の男の子に一目惚れ
今夏、参加者の中で一番の最年少の男の子

お母様にお許しを頂いたのでご紹介致します

前回のブログも一休さんの様子だったんですが、
まぁ、このかわゆい子供たちの様子を見て癒されて下さいマシ

一生懸命、修行をしている子供たちの中に、
ワタシのイチオシの男の子がおりました

P1260007.jpg

小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんに交ざって頑張っていたひろきクン
小さいからなかなか上手く座禅が組めませんでした。。。

P1260012.jpgP1260015.jpg

僧侶に手伝ってもらって形を作って・・・
この表情 す・て・ちぃ~

P1260014.jpg

昨日も静座をし気合を入れて頂いた子供たちデス

P1260019.jpg

やっぱり人気のお掃除修行
ちゃんと拭き方を僧侶に習って・・・

P1260053.jpg

 P1260065.jpg
 
 グループを作って横拭きをしたり・・・
 
 一休さんになった気分で、
 一休さん拭きをしてみたり・・・

 P1260068.jpg



雑巾のしぼりを教えてもらったり・・・

P1260080.jpg

いっぱいお勉強になるコトばっかり
そして、アンケートでお子様が良く書いてくれるのが、、、
『休憩の時に食べたお菓子』

P1260091.jpg

この休憩時間がすごく大切で、
縁側に座って住職や僧侶と一緒におやつタイムをしながら、
住職から色々なお話を聞いて子供たちは興味津々なんデス

こんな機会は滅多にないコトですもの

今夏で3回目の一休さんミニ修行も全4回が無事に終了し、
昨日は竹林寺からの帰りの車の中で、心からホッっとしました。。。
そして、ワタシの中で夏が終りました お疲れちゃん

昨日、ワタシの胸をキュンキュンさせてくれた、ひろきクン
ちゃっかり一緒に写真を撮って頂きました
早く、おぉ~きくなぁ~れぇ

P1260152.jpg

今年も協力を頂いた大切なチーム竹林
やっぱり、最後もひろきクンを交えてチーム竹林で記念撮影デス

P1260154.jpg

暑い中、本当に色々と有難うゴザイマシタ
チーム竹林が居てくれるから出来る修行デス
多々、ご迷惑をお掛けしますが、、、
来年もヨロシクお願いしまぁ~す

そろそろワタシの頭の中を9月にしなければなりません
だって、9月は・・・ オプションいぃ~っぱいご予約頂いているんですもの
子供が終ったから、次は大人祭りだぁ----- ダァ----


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


         
スポンサーサイト



| 観光情報(オプショナル商品) | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/1232-e22f1334

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT