高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほどの de薪割り

日は、朝からおテ出かっけぇ~
バウムクーヘン作りで有名な
いの町ほどのにあるグリーンパークほどのへおっ邪魔~
色々な打合せなんぞがあって、久しぶりに行ってまいりました

いつもの様に美味しいコーシーでお迎えしてくれて、
お互いが色々な意見を言える楽しい打合せとなりました

打合せは終了したんですが、
一緒に昼食を食べるコトになっていたのでそのまま待機

ただ、待機って訳ではダメです あたりまえ

ほどのと言えば、、、
ポッカポカの縁側で食べるお昼ごはんが定番  勝手に定番化しちゃいましたケド・・・ 

待っている間に、
ワタシ、ほどの管理人に教わって薪割りをしました
打合せで時間を使って頂いたので、その御礼のお手伝い
これが薪割りをする杉の木たち

P1060599.jpg

まずは、ほどのの管理人がお手本を見せてくれました

P1060603.jpg

さすがデス
真ん中でパッシリ割れてマスわぁ

何度も繰り返しチャレンジ
お手伝いをしているハズなのに、迷惑を掛けてしまっているワタシ

P1060605.jpg

ワタシがナタを持ったら凶器デスよねっ

P1060609.jpgP1060615.jpg

時々、薪の皮を剥ぎながら30分後には、
真ん中にあたり始めた頃にお手伝い終~了~♪
30分のお手伝いでざっとこんだけ薪割をしました↓↓↓↓↓

P1060617_20130319160209.jpg

カレーが完成し、ごはんを飯ごうで炊いて・・・

P1060618_20130319160211.jpg

キャッ

P1060620.jpgP1060621.jpg

山で食べるシーフードカレー

P1060624.jpg

たったの30分くらいでしたが薪割りでワタシ、筋肉痛になってマス
腰が・・・ 脇腹が・・・ 
いかに体を動かしていないかですよねぇ

前回はナスビカレー、今回はシーフードカレー
じゃ、次回は何カレーかなぁ~

いつも美味しい昼食マデ用意してくれて、ありがとぉゴザイマス
ほどのの縁側で食べるごはんは最~高~

この写真を見ると、、、
まるで薪割りして、カレーを食べて来ただけみたいですが、、、
ちゃぁ~んと大切なおっ仕事もして来てマスからねぇ

今日の打合せで聞いた、ほどのの管理人の一言

楽しく仕事をしているワケではなく、 

仕事を楽しんでしている

なるほどぉ
さすがですよねぇ~
こんな言葉が、しらっと出てくるんですから

ほどのの管理人を見習って、おっ仕事に励みたいと思いマス

先日、告知をしました、
瓶ケ森のUFOラインウォーキングのお申し込みも頂き始めました
お一人でお申込のお客様もいらっしゃいますので、
一人やけど・・・なんて悩んでいる方がいらっしゃったら、
まず、ワタシにご連絡をくださいませ

どんな感じなのかワタシが、ご質問にお応えいたしマス
だから、安心してお問合せ下さいませねぇ~

今日も一日お疲れさまでした

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

| コンシェルジュ業務 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

