高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわゆいお客様(^^)

日は早朝5時30分起床
何を思ったのか早くから目覚めてしまい
メチャクチャ濃いコーシーを飲みながら8時になるのを待っていました

何で8時を待って居たか・・・
8時から化粧をして出勤したら、
ちょうど9時出勤に間に合うからそれだけデス 

今日は、地味ぃにデスクワークをやっていると、
ワタシの待っていたお客様がご来館なりぃ~

地酒のある町 大正町からお越しの可愛いお客様達

1360564149181.jpg

もぉ、可愛い過ぎぃ~
タロさんは大正町にある 地酒屋の番頭さん
個人的にお願いをしていたダバダを持って来てくれました

タロさんのお店・・・ ↓↓↓

P1040593_20130211154947.jpg

P1040591_20130211154929.jpg

ココで超有名なのが、、、
入手困難 四万十川源流特産栗焼酎 のダバダ火振り

P1040197_20130211154927.jpg

ここの栗焼酎 ダバダ火振りは大人気のお酒なんデス

清流四万十川の伝統的漁法で、
松明の火を振りながら鮎を追いこむコトを『火振り漁』と言い
山深いこの地の各所に残り、
かつては村人たちの集いの場所でもあった場所を『駄場』と言うそぉ。。。

ダバダ火振りは、この『駄場』と『火振り』に因み
名付けられて、超有名になったお酒なんデス

で、この焼酎はバレンタインに着くように、
兵庫のFBフレンドに送ってあげました

まだ会ったコトはないんですが、どぉ~も同じニオイのする方なんデス
同じ様に女で一人で頑張っている元気な母で、
お酒が大好きだからプレゼントしてあげたくて・・・

喜んでくれるかなぁ~

今日は、タロさんちの可愛いお子様達にも会えたし、、、
宿泊営業部のおがくんちの双子ちゃんも遊びに来てくれてたし、、、
子供達に癒されたニコニコ スマイル炸裂の幸せな一日となりました

子供の癒しのパワーってすごいですよねぇ~

こんな癒された日は、
ワタシも早く帰ってムスメに遊んでもぉ~らおっと

本日の勤務時間 ラスト1時間。。。
コンシェデスクで頑張っておっ仕事おっ仕事やってみまひょっ

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ        

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~


高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


130308OL.jpg

| ♪いらっしゃいまっしぃ~ | 17:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

