高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨女パワー返上!!!

っはよぉ~ございます

今朝は、早朝さんぽがありました

兵庫県からお越しの中学校の同級生の旅行で、みなさま73歳だとか・・・
お元気なみなさまと一緒に行ってまいりました。。。

昨晩から今日の雨の確立90%で、
正直、雨の中の早朝さんぽだったらイヤやなぁ~と思っていました。。。

6時過ぎに会社に出勤する頃はまだ雨が降っていて、
午前中に外出もあるし今日はホンマに長クツでやろうかと思っていたほどです

そしたら、な・な・なんと
さんぽに出掛ける前に雨が止んだではないですか わーぃ

ワタシの日頃の行いが良すぎるのか たまたまなのか・・・
けれども雨が止んでくれたお陰で楽しい早朝さんぽが出来ました

いつものように・・・
『ワタシは質問を聞くコトは出来ますが、お答え出来ないコトがあると思いマスので、
 ご存知のお客様がどぉ~ぞ教えて下さいませ』
なんて始めに言うんですが、
何だかそれが、お客様にはうけるんですよねっ なんでかなぁ~???

今日も龍馬スキのお客様がいらして、
ワタシの分からないコトをワタシの代わりにお話して下さいました

お客様に助けて頂きながらの早朝さんぽもなかなか面白いんです
たった40分の間でも、お客様と仲良くなれちゃうんですよぉ

ワタシが土佐弁で話すとお客様が喜んで下さるんです
土佐弁はカワイイねぇって言ってくだしましたケド
〇〇ちゅぅ とか 〇〇やきぃ がカワイイみたいですよ

IMG00092.jpg

9時に出発なので、記念写真をお渡しし、
ブイブイ手を振って お見送りをして来たいと思いマス

今日は、朝から打合せで外出~
いっぱいイイ情報をGetして来ますからねぇ

今日も一日笑顔いっぱいで頑張りましょぉ~

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg






スポンサーサイト

| 観光情報(オプショナル商品) | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/1083-2f9f86ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

