高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The 男盛り!!!

とんでもないコトに。。。
ブログを3日も書いておりません

昨日は、途中までブログを書いていたんですが、
FC2のメンテナンスが始まりなかなか書けず諦めて帰ってしまいました

気を取り直して続きを書きます。。。

日は、今日は公休やったカモ???と思いながら会社に出勤すると・・・
案の定、公休にしていたので直ちに帰りました

自分が予定が空いていたので公休にしていたのに。。。
自分の公休日すら全く把握しておりません

昨日、『明日(3月23日)に朝げに行きたいのですが・・・』 との、
お電話を頂き今朝は 朝げツアー に行ってまいりました

昨日は生憎の雨模様

IMG_1939.jpg

愛知県からお越しの男すぃ~4名

IMG_1941.jpg

ちゅぅさんのお話に聞入っておりました。。。
ちゅぅさんに教えてもらっていたのはイカ

IMG_1943.jpgIMG_1944.jpg

今が旬だそうですよぉ~

IMG_1942.jpg

4名だったので、マンツーマンのような案内になるのは当然で、
こうなると色々なお話しが聞けるから人数が少ないのも魅力なんですよねぇ~

IMG_1945.jpg

ゆっくりセリ見学にも行くと旬なお野菜を発見

IMG_1956.jpg

小さい竹の子とふきのとう
IMG_1947.jpgIMG_1955.jpg

この竹の子焼いたら甘くて美味しいやろぉ~なぁ~

旬と言えば徳谷トマトで、昨日はどっちゃり並んでおりました。。。

IMG_1953.jpg

そして・・・ 人数が少ないからラッキー&セリ見学に来たタイミングがヨシッ

IMG_1950.jpg

高級な徳谷トマトを頂き、みなさん試食たぁ~いむ

IMG_1952.jpg

関連商店のかつお節を削ってくれるお店でも試食を頂きまぁ~した
削りたては、香ヨシッ 味ヨシッ 

IMG_1958.jpg

昨日のメニューは・・・

カツオ                           ヒラメ
IMG_1965.jpgIMG_1964.jpg

チリメンじゃこ                       絶品味噌汁
IMG_1968.jpgIMG_1969.jpg

現在、売切れ状態の池トマトのトマトジュース & 甘い金柑 & 旬な文旦
IMG_1961.jpgIMG_1962.jpgIMG_1963.jpg

こぉ~んな新鮮 de 旬なメニューで朝食の4人組は、
元気良く、男盛りごはんで朝食でした。。。

IMG_1970.jpg

IMG_1972.jpg

同じように見えますが個々で盛り方があるんですよっ

IMG_1973.jpg  IMG_1975.jpg  IMG_1976.jpg  IMG_1977.jpg

この楽しそうな様子を伝えるには・・・

IMG_1978.jpgIMG_1979.jpg
IMG_1980.jpgIMG_1981.jpg

ガッツリ飯になっております

IMG_1982.jpg

関連商店に売っている美味しい玉子焼きも加わって、美味しい朝げツアーになりました

IMG_1983.jpg

今日、お帰りになるコトと思いマスが、高知を楽しんで頂けましたでしょうか???
ワタシの目の届く範囲内の人数だと、結構、お話も出来るので楽しいんです

市場の朝げツアーでは、、、
美味しい新鮮なお魚が食べれるのでぜひご参加下さいませ

みなさぁ~ん、春から社会人になるんでしたよね???
お仕事いっぱいして、お金を貯めて、
また高知に遊びにお越し下さいませねぇ

今度は城西館のご宿泊でお願いいたしまぁ~す

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg




| 高知中央卸売市場 | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とさ恋しました\(^o^)/

先日、お世話になりましたo(^▽^)o
男衆の1人、しげたです(^-^)/

高知には初めての訪れでしたが

早朝からあんなに勉強できて、体験出来て、地元の方とも触れ合い、美味しいものも食した(=´∀`)人(´∀`=)

そんな刺激受けまくりの充実したツアーに、一瞬で高知ラバーズの1人に加わりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

他のどこに行っても出会えない、ほんと最高のツアー、感無量です!!
ありがとうございました(^з^)-☆

就職してからも、週末憩いの旅にふらっと行きますね(*^_^*)

また、是非よろしくお願いします!

| Shigeta | 2012/02/26 03:05 | URL |

Shigetaさま

先日は、ご参加を賜り誠に有難うございました(*´∀`*)


朝が早かったですが、みなさんにとって、
有意義な時間になったようで本当に嬉しく思いマス☆

高知のおんちゃん、おばちゃんの土佐弁の話を聞いてたら
おかしいでしょぉ??? 面白いですよね(^0^))

Shigetaさんのコメントを拝見させて頂いて、
ワタシ達が伝えたい地元の方との触れ合い、食、体験を
みごとに感じ取って下さっていたコトが嬉しくてたまりません(´▽`)

とさ恋ツアーの意味は、、、
土佐に恋して、また高知に来て欲しい・・・
そんな思いで付けた名前なんです。

だから、全てにおいて伝わっていたんだなぁ〜と
ホンマに感激しておりマスヽ(*´∀`)ノ

また来年のこの季節・・・
旅行を思い出して高知が恋しくなるカモ。。。
そんな気持ちになったらまたお越し下さいね(n‘∀‘)η

お仕事が始まったら慣れるまで大変だと思いますが、
無理をせず自分なりに頑張って下さいね。

また、男盛り!!!のみなさまにお会いできる日を
心から楽しみにしておりますので(^^♪

また高知に来て下さ-----------いv-237

| ちか | 2012/02/26 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/tb.php/1025-eb0dbca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

