高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆今年のフレッシュマン達☆

今日の高知は晴天だったのに・・・
午後になってなんだかなぁ~ 曇ってしまって

本日、ピカピカの新入社員の入社式がありました

入社式の前のみんなの様子
 
 CIMG3996s-.jpg   CIMG3995s-_20100331120640.jpg

みなさん、ちょっと緊張気味
そこがフレッスマンらしくてイイんですよねぇ~

もう十数年も勤務していると・・・ 私みたいになっちゃうんです
いつまでも初心を忘れず。。。 私から私へ送る言葉です
そう、思っていた矢先コレです
フロントの子達が来たので『何かおもしろいポーズしてぇ』って言っちゃって、、、

CIMG3997s-.jpg CIMG4000s-.jpg

全く反省をしていない私。。。 やっぱりこれでイイんです私 自分で納得なのらぁ~

新入社員総会が始まって、各自の自己紹介
今年は8名のフレッスマン達が入って来ました

                   

IMG_0291s-.jpg  IMG_0300s-.jpg  IMG_0306s-.jpg  IMG_0311s-.jpg

IMG_0319s-_20100331121344.jpg  IMG_0326s-.jpg  IMG_0332s-.jpg  IMG_0334s-.jpg
                   

フレッスマン達の意気込みを聞いていると、、、
なんだかなぁ~ みんな素晴らしいかったです

今の時点で持っている仕事に対する気持ちは数ヶ月すれば、
配属部署によって、また変わってくるかもしれませんが、
初心を忘れることなく社会人としての自覚を持ち、
お客様に接して行って頂きたいと思いました 

私が入社して配属前の研修終了試験の際の問題で、
Q.あなたの知っている城西館の社員の名前をあげて下さい
と言う質問がありました

その答えで私が書いたのは、、、会長・社長・専務だけでした。。。

違うんですよねぇ~

『近澤、同期がおらんのか?』と研修教官に言われて初めてハッとしました

辛い時でも一人で悩んだりせず同期メンバーと助け合って下さいね

今日の仲間は、いつまでも大切な仲間なんですから


そんなこんなで、総会が終了し役員を含め全員で記念撮影

IMG_0416s-.jpg

けれどぉ・・・ あまりにも緊張をしていたので、、、
じゃじゃぁ~ん ここで私の出番です

『ちょっとぉ、緊張しすぎやき、ふざけてかまんでぇ』 と言うと・・・
やっぱり出てきました

CIMG4006s-.jpg


CIMG4007s-.jpg


CIMG4008s-.jpg

やっぱりコレですよ ナイス

CIMG4005s-.jpg


この勢いで、がんばれぇ~フレッスマン達 


今日も見て頂いてありがとうございます
こちらもピコッとおねがいしまぁ~す
                   人気ブログランキングへ



私、今夜は客室係のミーチングぅに参加をさせて頂きます
そしてそして、明日はピチピチ客室係を引きつれ早朝市場の朝げツアーがあるんです

あすのブログネタはピチピチギャル達で決定ですねぇ~

楽しみに待っててねぇ~


でばでば・・・
see you tomorrow




| 城西館 社員 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

