高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後輩の優しさ。。。

日も一日が終わろうとしておりマス。。。

今日は朝からず----っと大嫌いなデスクワーク三昧(´・_・`) 
まぁ一日中、座っていれば、ガッツリ捗るもんデス

さてさて・・・

今ね、新しく『とさ恋ツアー』のTシャツを
勝手に作り直そうと企んでいるコンシェ

Tシャツが紺だから、洗っていたら些か色落ちが気になるトコロ

だ・か・ら 新しく作るんですが・・・

せっかく作るので、可愛く仕上げたい+.(*'v`*)+ 
そこで、ワタシがTシャツのデザインを頼んだスタッフがおりマス

そのスタッフこそフロント部のシュウト
シュウトが下書きを見せてくれてました

20150929_164921.jpg

もぉ見た瞬間 すぅ~てぇ~ちぃ~

その声しか出ませんでした

イメージは伝えてあったんですが、ワタシの大雑把なイメージを
良くもまぁ、ココまで結びつけてくれたもんデス

まだね・・・
ワタシが一番、キュン (´pωq`) としたのは、
シュウトが良くワタシの思いを分かってくれていると言うコト

20150929_162513_201509291754075b1.jpg

あまりにも嬉しくって、、、
企画室のあこちゃんにも見せると、あこちゃんもウルウル

いやぁ、ホンマにみんな見てないようで見ていてくれたんですね
嬉しいコトや辛いコトはもちろん、
シュウトに仕事の話をしたコトはありませんでした。。。

だから余計に、いつの間にこんなに見てくれていたんやろ???
ワタシの思いがそのまんま詰まったTシャツが出来る
そぉ思うと何だか嬉しくって、早くTシャツを作りたくなりました(ノ´▽`*)b

シュウトとコンシェのコラボTシャツの完成、楽しみにしていて下さいね
完成したら間違いなくUPしますね

って、言うか・・・
勝手にTシャツ作りゆうがやけど・・・
まっ、要るもんやしヨシとしましょっ

それでは、今日も一日お疲れさまでした。。。

人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム




| 城西館 社員 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい若旦那の心遣い。。。

っはよぉゴザイマス

昨日は、雨がザンザン降りの中、
梅収穫ツアー2回目が開催されました
昨日も雨女パワー炸裂<

1回目は不完全燃焼だったので、、、
昨日はコンシェなりに反省点を改善するようにはしてみました

気分を高めて出~発~
今日のコンシェの相棒はフロントの小笠原さん

P1300301.jpg

梅酒や梅に対しては結構、知識が豊富で、
へにゃちょこコンシェを助けてもらおうと同行してもらいました

梅農園でもお客様に、何を作るのか確認して・・・
梅干ならこのサイズが丁度と案内をしてくれていた小笠原さん

P1300306.jpg

なので、昨日はコンシェもホッとして梅の収穫を楽しみました

P1300309.jpg

森さんの梅農園の梅、本当にキレイでしょう
こんなキレイな梅が取り放題なんて嬉しくなっちゃいますよね

昨日のお客様は勉強熱心な参加者が多く、
みなさんレシピを見ては質問したり、お勉強もされていました

P1300319.jpg

お客様のこう言う姿見ると、コンシェはホンマに嬉しくなっちゃいマス

お客様とお話をすると、、、
お客様がこのツアーに参加された目的を話して下さってね

自分がやってみたいと思っていた時に
ツアーのチラシを目にしたそうで参加下さったそうデス

商品を作る中で観光客目線での作り込みをしますが、
日帰りツアーに関してはターゲットは若干地元目線を優先にしているコンシェ

だって、継続してやって行きたいと思っちゅうがやもん。。。

自分の考えで良かったんだと思うと嬉しくなりました

梅ツアーは、まだまだではありますが、
昨日は1回目の反省点が活かされていたので
ツアーが終わって会社に帰って来ると何だか嬉しくて♪嬉しくて♪

そんな時に、ドンぴしゃでコンシェを喜ばしてくれたのが、
ワタシの直属の上司である若旦那様

帰って来ると、コンシェはデスクに置かれた お菓子処 小笠原のビニール袋お発見
若旦那はニコニコしながら、、、

『ちかさん、お疲れさま』 って言うてくれました

若の優しい心遣いに感激したコンシェ

すぐさま袋を開けると、これまたコンシェの大・好・物

PhotoGrid_1436257228078.jpg

このね、小笠原のコーヒーゼリーは・・・ たまりましぇん

そして、コンシェは、あんこが大・大・大好物

白玉とあんこ、これ最強デス

若旦那、いつも有難うゴザイマス

ツアーに出ると結構、気疲れして帰ってくるコンシェ。。。
そんな時には大好物のあんこが欲しいコンシェのコトを良く分かっていらっしゃいマス

こうやって、みんなに助けられてコンシェは仕事を楽しんでやれておりマス

ツアーで協力を頂いている受入先のみなさまや手伝ってくれる会社のみんなに
いつも感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思いマス

お仕事てんこ盛りのコンシェ、へにゃちょこパワーを炸裂しないよう頑張りマス


人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム







| 城西館 社員 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Beer Festa 2015

っはよぉゴザイマス
昨日の快晴がウソのように今日はどんよりしている高知デス。。。

昨日、城西館では,

Beer Festa 2015 が開催されました

6月は北海道編、7月は東京・横浜編、8月は九州・沖縄編

朝、ブログを見てくれゆう方、、、朝からゴメンちゃい

どんっ YEBISU

IMG_1311.jpg

そらぁ、全部行ってみたいよねぇ~
だって、前売り5000円であの豪華なお料理が楽しるがやき

昨日、夕方17:30過ぎのコト。。。
今日のビアフェスタの受付は宿泊営業部から2名ながやけど・・・
との連絡があり、1名は分かっちょったがやけど、あと1名???

ワタシ、7月29日に行く様になっちゅうがやけど・・・
今日は誰ながやろぉ???

なんてスッとぼけた事をほざいていたワタシですが・・・
よぉ~くチラシを見ると7月29日にビアフェスタはなく。。。

と言う事は・・・
ハイ コンシェの勝手なスケジュール記入ミス
暫時、会場に上がり若者に混じって受付嬢をやりました

IMG_1478.jpg

何はともあれ万全の体制で、お客様をお迎えしたコンシェです。。。

会場内では当館の全部署のスタッフがサービスのお手伝い
フロントの おっとり美女のなっかやぁ~

IMG_1386.jpg

ブライダルのなるちゃん

IMG_1365.jpg

なるちゃんのやってたキャラメルポップコーンのニオイ、
受付のとこまでぷわぁ~ん
イオンの映画館のロビーと同じニオイがしよりました

そして、ブライダルの三好

IMG_1443.jpg

いっつもワタシのコト、おちょくるき、こう言う時に仕返し
きっと様子からして、、、
お客様にビールを注ぐのにいっっぱいいっぱいになっちゅうの図

で、ビアフェスタには大切なお料理の数々

会場の入り口では洋食のシェフがお料理を披露

IMG_1356.jpg

次から次へとよだれが出そうなお料理

IMG_1364.jpg

IMG_1416.jpg

IMG_1415.jpg

IMG_1435_20150630075231823.jpg

IMG_1426.jpg

まだまだ、あるけんど・・・
これ以上出したら、見ゆう人がよだれたらしたら困るき、、、
これで終~了~

しかし、お料理は見事でした!!!
会場内が慌しいおり、受付嬢はと言うと・・・

IMG_1481.jpg

受付を楽しんでおりました。。。

と言う訳で、まだまだ城西館のBeer Festa 215は続きます

Page0001_20150630080801453.jpg

7月27日は残りわずか

7月28日は満員御礼

8月は両日共に空きがゴザイマス


昨年のビアフェスタでお料理がなくなってしまい、
お客様にご迷惑をお掛けしましたが
今年は昨年の反省点を踏まえチケットを用意し
皆様にお料理を楽しんで頂ける様に工夫をいたしております。。。

ですので、昨年、お食事が満足に出来なかったお客様、
今年、もう一度、お越し頂き昨年以上に
楽しい時間をお過ごし頂きたいと思いマス

さぁ、今日はコンシェはこれからいの町
またまた山奥に行きまぁ~す

ホンマに山がスキやなぁ。。。

ではでは、今日もステキな笑顔いっぱいでお仕事頑張って下さい

人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム







| 城西館 社員 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆。・。Happy Wedding。・。☆

っはよぉゴザイマス
梅雨入りし毎日、雨ですね。。。

コンシェは、毎日、7月のツアーの準備に取り掛かっており、
充実した日々を過ごしておりマス

お客様のリアクションを想像しながら得意の妄想
結構かわいい感じに色々な小物の準備も整っておりマス。。。

コンシェは、この前の日曜に久しぶりの結婚式におっ邪魔~
結婚する子は平成8年入社当時の同期の男の子

初めて出会ったのが今から19年前の4月
それから同じ部署で仕事に慣れないワタシを助けてもらったり、
たまには飲みに行ったり・・・ 
会社の寮に居た頃には、
熱が出て会社を休んた時は差し入れをしたり・・・

彼が会社を辞めてからは、会うコトもなくなり、、、
たまにコンビニで会ったり・・・ それだけでしたが、
結婚すると聞いて嬉しくて嬉しくて

結婚式の日、同じ部署で働いたスタッフと共にお祝いに出掛けました

城西館でないのですが・・・

ワタシも初めて行ったララシャンス迎賓館

4f3813c5d42267c965b3c57b6f11ee80.jpg

おしゃんてぃ~だわぁ~

今でもいつもバカなコトを言って一緒に仕事をして居た頃のまんまの姿に
ホッとしたと同時に、すごくすごく立派な男性になっていました。。。

20150609 072522

誰かの幸せな姿を見ていると、こっちまで幸せな気持ちになっちゃいマス

式の後は、盛大な披露宴

洋風スタイルに盛られたお刺身たち

20150607_104805.jpg

必殺のフォーク&ナイフの数の多さに、へにゃちょこコンシェはパニック
今回もお隣に座っていたフロントのけんちゃんに助けてもらって、
『両端から使うがでぇ』 って教えてもらいました

20150607_113549.jpg

へにゃちょこコンシェは高価な食材は苦手なので、
フォアグラを美味しそうに食べゆう健ちゃんにワタシのフォアグラをあげました

20150607_120440.jpg

洋食だけかと思ったら・・・
最後にお寿司が・・・
お腹マンプク太郎になってたので、これも健ちゃんに。。。

20150607_130217.jpg

同期入社のしまちゃんにもすんごい久々に会いました

FB_IMG_1433655878403.jpg

高卒で入社した、しまちゃんが、もう二児の母
いやぁ~ ワタシの中では出会った頃の18、19のまんま
ワタシと年が3歳しか違わないなんて・・・
若いわぁ~

久々に会った同期メンバーや城西のOBの人とは昔の話で盛り上がりました
平成8年入社の同期は17名ほど居たのに・・・
今では接客部のやっくんとワタシ、同い年2名だっけ

やっくん、同期2名やけど頑張ろうねぇ

さぁ、今日も一日笑顔いっぱいで頑張りましょぉ~

人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム








| 城西館 社員 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま研修中!

様、いかがお過ごしでしょうか???

まっこと長いコト、ブログ更新も出来ずと言うか・・・
せずと言いますか・・・

申し訳ゴザイマセン。。。

今日は、事務所でパソコンと睨めっこをしていると、
専務の声が・・・

『ちかさん、カメラ持って外へ来てみて』

その後ろに続く支配人からも

『はよはよっ。カメラカメラ』

何事かと思いカメラを片手に行くと・・・
着物姿の新入社員がいるではないですか

おぉ~ 初々しい

P1290235.jpg

何かしらポーズを決めている新入社員
あぁでもない こぉでもな と言いながら・・・

P1290236.jpg

決めポーズ

P1290238.jpg

イイ顔しちゅうねぇ~

20150417_122225.jpg

毎年、思いますが・・・
初心忘れるべからず ですね

何事においても始めた頃の謙虚で真剣な気持ちを
持ち続けていかねばならないという戒め。。。

謙虚な気持ち・・・
コレ大切ですねぇ

また来週もあちこちと慌しい感じですが、
コンシェ、頑張ってブログを書くようにしたいと思いマス

良い週末をお過ごし下さい。。。

人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム



| 城西館 社員 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

