高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(*´∀`*)ノ。+.・*和歌山けぇ~ん.・+.

たっだいまぁ~

行って来ました和歌山けぇ~ん

やっぱり外に行くと吸収するものがありマス

出発は10日の月曜日のコト。。。
9:45 高知駅近辺のバス停で集合しみんなで出~発~

寒かったんですが、やはり高速は雪景色

20140210_104526.jpg

一路、高知道から徳島の徳島港マデ
その後はフェリーに乗って和歌山を目指しました

和歌山に出張の目的は・・・
国内活性化観光フォーラム

     in和歌山『地旅博覧会』
 に参加する為

20140210_104603.jpg

着地型商品を作っているから、
色々な所の商品を見て勉強したくって行かせてもらいました

他の施設なんぞから刺激を受けたくって楽しみで行きました

高速⇒船 2時間乗った後は、ホテルに到着
ホテルには時間通り到着して16時30分前でした

宿泊のホテルはダイワロイネットホテル和歌山

P1000097.jpg

部屋も一人では十分な感じでしたねっ
この部屋の窓の向こうには・・・


P1000096.jpg



どんっ   和歌山城

P1000099.jpg

メチャクチャ、キレイに見えましたよぉ
夜はライトアップしていて暗闇にお城が浮かんでみえました

そして、待ちにまった夕食は・・・
和歌山と言えば・・・

何やろ???・・・


全く想像がつきません。。。
和歌山と言えば クエなんだそうデス

と言う訳で、夕食はクエ鍋

20140210_180745.jpg

クエ鍋にぃ~ クエの唐揚げにぃ~ クエのあら煮にぃ~ クエの雑炊

まぐろのカマ焼きの実演もありぃ~のぉ

P1000107.jpg

P1000110.jpg

コラーゲンぷりっぷりのマグロのカマの身を頂きました

P1000109_20140212105631e5a.jpg


もぉ気持ちもお腹もマンプク太郎でした

翌日(2月11日)は、朝からフォーラムの会場へ行って・・・

P1000123.jpg

人の多さに驚きました

入口に山のようにつまれていた有田みかん

20140211_095112.jpg

大人数でごった返す中、、、
みかんをつかんでいた大阪営業所の所長を見つけ合流

P1000125.jpg

お一人さま3個までと書いてありましたが・・・
所長様はちゃぁ~んと3個頂いて入場しておりました

P1000126.jpg

あまりの人の多さに2階に非難して上から眺めてみましたが・・・

P1000129.jpgP1000130.jpg

すごい人の数
この人に酔いました

すごいパフォーマンスもあって楽しませてくれましたが、、、
なんせ、このピストルの音にビビルへにゃちょこなコンシェです

P1000128_20140212105706270.jpg

ちょっと音にビビって可愛く所長に抱きつきそうになりましたが、
おもいっきり突き返されましたけどぉ 若い女の子の方が良いのかしら
おばちゃんでも、まだまだ行けますよぉ~だ

一通り地旅博覧会を見た後は、隣のフォーラム会場へ移動

20140211_094549.jpg

ステキなお話を伺うコトが出来ました
やっぱり日本最大級あってなかなかすごい博覧会でしたね
関係者の皆様、大変お疲れさまでございました

14時30分に会場を出発し、お買い物をしにマリーナシティに移動

P1000131.jpg

ヨーロッパの町並みを楽しみながら、お買い物を楽しみました

帰りの船とバスの中ではグッタリ
気が付いたら高知に帰って来ておりました

県外もイイ所ですが・・・
ワタシはやっぱり高知がスキやなぁ~


地旅の勉強も出来たし、行かせてくれた会社に感謝致します
しかし、欲を言うならば・・・
もう少し着地型商品と密着した内容が良かったカモ
そして、もぉ一つ本当に欲を言うと・・・
和歌山県のスタッフがスーツの襟元に付けていた、、、
パンダのバッチ欲しかったぁ

最近、各県のバッチに興味がわいて来たコンシェですが、
今年の目標にバッチの全国制覇ってのを入れようかなぁ~

どこの県もステキなバッチ作って観光PRするのはナイスな考えデスねぇ


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you


img059.jpg


みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


         




| コンシェの出張 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日旅フェスティバス最終日 【小樽】

おっはよぉ~ございます

今朝の高知は雨です。。。
梅雨明けはいつかなぁ~

今日で最終回の北海道珍道中
いつの間に研修から珍道中に名前が変ったのか・・・
まぁ、楽しみを振り返るにはもってこいの言葉ですよね

先日の北海道の研修で、
最終日におっ邪魔~した大倉山ジャンプ台
CIMG6033s-.jpg

今は雪がなく緑ですが、このジャンプ台を滑って、
飛ぶのかと思うとゾッと鳥肌もんでした

ロープーエーで上まで上って行くんですが・・・
もちろん 下りもロープーエーです

上り                         下り
CIMG6034s-.jpg     CIMG6045s-.jpg

このジャンプ台を上ると、そこには絶景が待っていました
北海道の町を一望ですよぉ~

CIMG6044s-.jpg

最終日は曇っていたんでイマイチでしたが、
晴れの日には最高にキレイだと思います
ココから夜景が見れるなら、、、すんごいキレイでしょぉ~ねぇ~


コチラの写真は小樽運河です

CIMG6049s-_20100709103825.jpg

小樽自由観光の時に小樽運河と運河倉庫群を散策しましたが、
小樽運河までは行けてなくて車窓からになってしまいました

小樽運河がどんなものなのかはテレビや写真で見たことあったので、
車窓からでしたが『あぁ~ これやぁ』 ってすぐにわかりました

コチラは小樽の町並

CIMG6055s-_20100709104421.jpg

CIMG6059s-.jpg

古い建物が立ち並ぶ町中はなんともイイ雰囲気を出しておりました
私、ココで、絶対にまち歩きコースがいくつも出来るやんって思いました

ホンマにステキな建物が並ぶ町並でした。。。

やっぱり最後はコレでしょう 旅行には付き物ですきね

CIMG6051s-.jpg     CIMG6053s-.jpg

CIMG6054s-.jpg
 北海道ネタの握り寿司

 そして、、、
 カニの入った味噌汁・・・

  ごちそうさまでした



北海道には難読の地名がどっちゃり
アイヌ語から来ている地名が多くなかなか読みにくい地名があります
ちょこっとへっって言う名の地名をご紹介

① 花畔     ② 濃昼     ③ 一巳     
   ばんなぐろ          ごきびる          いっちゃん


④ 比布     ⑤ 分遣瀬     ⑥ 止別
    ぴっぷ           わかちゃらせ           やんべつ
 
まだまだありますが少しだけのご紹介でした

さぁ、今日もみなさまにとって楽しい一日になりますよぉ~にぃ

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
              人気ブログランキングへ

でばでば・・・
see you

| コンシェの出張 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日旅フェスティバル 1日目 (^^)

おっはよぉ~ございます

昨日の夜、21時前に無事に帰ってまいりました たっだいまぁ~

ちょっと1泊目のことがアップ出来ていなかったので、
どぉ~してもアップしたくって・・・ 
どぉ~ぞ見て下さいまっしぃ~

北海道に到着してまずは・・・焼肉

やっきにっくぅ~ ジュージュー

CIMG5892s-.jpg     CIMG5893s-.jpg

CIMG5894s-.jpg

北海道に行く前日に『たべたぁ~ぃ』 と話していた焼肉ジュージュー
お先に美味しくいただきました ごちそうさまでした

焼肉を頂いた場所は、
ノーザン ホースパーク
豊かな自然に囲まれた中で馬に触れ合うことが出来るんです

CIMG5899s-.jpg

CIMG5896s-.jpg     CIMG5898s-.jpg

CIMG5900s-.jpg     CIMG5901s-.jpg

その後にむかったのが、、、 ゆにガーデン

CIMG5910s-.jpg

CIMG5913s-.jpg     CIMG5914s-.jpg

ハーブや季節の花などの鉢植えがどっちゃりんこ

続いて・・・
花畑牧場 夕張店


ココにはシネマカフェがあってたっくさんの写真などが展示されてあります

CIMG5915s-.jpg

CIMG5917s-.jpg     CIMG5918s-.jpg

CIMG5919s-.jpg     CIMG5920s-.jpg

CIMG5921s-.jpg     CIMG5922s-.jpg

CIMG5925s-.jpg

一番、お伝えしたかったのはこちら

アルファリゾート・トマム ガレリア・タワースイートホテル 

玄関を入って正面から左右の廊下を発見
右に進むとなんとドアが・・・  3つ

CIMG5944s-.jpg

CIMG5938s-.jpg  
    左 ツインのベッドルーム 
    右 バスルーム 
  正面 ツインのベッドルーム 

 めっちゃすごぉ~ぃ
 この時点でハイテンション


玄関から左に進むと、、、
ひろぉ~ぃリビングを発見

CIMG5936s-.jpg

このリビングの奥には・・・
な・な・なんとっ  ジャグジー

CIMG5974s-.jpg

CIMG5934s-.jpg

サウナまで付いていました

CIMG5935s-.jpg

部屋からの眺め

CIMG5942s-.jpg

チョー ご満悦でした

夕食は、、、 北海道イタリアン

CIMG5958s-.jpg     CIMG5959s-.jpg

CIMG5960s-.jpg     CIMG5961s-.jpg

CIMG5962s-.jpg     CIMG5963s-.jpg

初日から本当にス・テ・チィでした
言葉で表現するよりも・・・
写真をみてどんだけステキだったか感じて頂きたいです

こんなホテルに一人で宿泊。。。
ちょっとぉ、、、この部屋に一人はもったいなぁ~ぃ
けれど・・・ 充分に楽しませて頂きました



いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
              人気ブログランキングへ

でばでば・・・
see you

| コンシェの出張 | 10:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道研修最終日

おっはよぉ~ございます

今朝の札幌は、気温21度で、
かなり涼しい朝を迎えております

今日の出発は8時50分で、
まだ少し時間があったので朝のブログ更新をやっております

今日は、札幌を出発し小樽へと向かいます

私、全くお金を使っていないので、
今日の小樽観光ではちょっとおっ買い物~三昧(^^)

北海道の研修は見て感じて学ぶ!! これでしょうか??

県民性なんでしょうか。。。
やっぱり高知の人の温かさがよくわかるような気がします

やっぱり高知が好きですわぁ~

1泊目のホテルの夕食は自分でチョイスが出来、
私は北海道のイタリアンを頂きました。。。

やっぱり北海道!!
イタリアンにもイクラがどっちゃりんこ乗っておりました

ただ・・・ 私、イクラ・ウニなど北海道名物が全く食べれなくて、、、
食に関してはかなりもったいないことをしているように思います

今日の昼食は小樽でお寿司なんですが、、、
だいたい予想がついているよぉ~なぁ~(^^;

北海道に来てホテル・観光施設で
アジアの外国人観光客を目にすることが多々あります

北海道は、外国の方多いですねぇ~

今日もめいいっぱいお勉強?と観光を満喫してまいりまぁ~す

今日もみなさまにとって楽しい一日になりますよぉ~にぃ☆



いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
              人気ブログランキングへ

でばでば・・・
see you

| コンシェの出張 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はイイ日 and 研修2日目(>_<)

今日の松山は曇2で肌寒かったです絵文字名を入力してください

今日は研修2日目。。。

昨晩は23時過ぎにケイタイが鳴って『寝んと勉強せなイカン』と、
言う言葉で朝までギンギンに目が冴えて、今朝はウツロな私。。。汗

しかし・・・
今朝は朝からイイことがありました絵文字名を入力してくださいハート ホンワカ

昨日、今朝の朝食用のパンベーグルを買い忘れていた為、
少し早く準備をしホテルの朝食バイキングを食べにレストランに下りました

バイキングに出ていたスクランブルエッグがすんごい美味しかったです目玉焼き(ブロッコリー&ウインナー)

私はコーヒーが大好きラブで朝食の時の1杯で満足するはずがなく・・・

s-CIMG2025_20091209194321.jpg←私の薬
     これがないと・・・ 私は一日中ヘニャヘニャです

ワガママですが私は自分の部屋でゆっくりコーヒーを飲みたかったんですコーヒー
で、入口に居たお兄ちゃんに『部屋に持って行きたいんですがかまいませんか?』
と尋ねると『本当は×ですがイイですよ。どうぞにこ』とすんごい優しい笑顔で言ってくれたんです
もぉ そこから私の1日のスタートは気分最高でした最高
朝から満足していた私ですが頭ん中がボーってなって居て髪の毛ボサボサがーん
s-CIMG2029.jpg

そして、時間になったので研修会場にブゥーン絵文字名を入力してください煙?
そして、そこでもイイことが・・・ひゃっほぅアップロードファイル
自販機でお茶を買ったところ・・・
まぁいどぉ
お茶を取って行こうとした瞬間 
あったりぃ~ 30秒以内にえらんでやぁ~
と言う声が聞こえてきましたjumee☆a 見ると9999で当たっていたんです苦笑い
今日は、朝からラッキーハピィwなことばかり♪

研修は毎日8時間でそれなりに大変だけど、今日は朝から気分のイイ一日でした絵文字

明日が最終日で一番大切な日なのに今日こんなに運を使って大丈夫かなぁ・・・ぽかーん

この研修は3日間、朝からずっと勉強なので、せっかく松山に来ているのに、
松山の街に出る余裕がなくブログのネタが自分になってしまってます雫スミマセン

明日で研修は最終です!!

また楽しい情報をご案内するので待っててねぇ~てへ テヘヘ



でばでば・・・
see you

| コンシェの出張 | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

