高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな世界(ノ∀`*)ノ彡☆

朝は朝げがあったので4時30分起床
まだ寝たりんのをグッとガマンし起き上がりましたケドも。。。

眠いもんは何をしてても眠いんです

昨晩は、コケじぃのコケ玉教室もあり、
大勢のお客様で賑わっておりましたヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ

オプションの数はいぃ~っぱいあるのに、
このコケ玉教室はリピーター&新規の参加率がすごいんです

それは何故か??? 
だって、回を重ねるごとに内容が変わって行って、
お客様の要望や好きな草花を使って
体験をするコトが出来るからぁ~ ワ―ヾ(´∀`)ノイッ

そして、みなさん持って帰れるから喜ばれるんですよねぇ~

いつものコケ玉&寄せ植えを行いましたが、、、
この寄せ植えが大好評でねっ( ´艸`)

もみじと石とコケ(数種類)を使って自分の個性ある作品が出来ました

P1020675.jpg

小さな世界が出来上がってマス

P1020663.jpg

メチャクチャ、かわゆい世界デス

P1020676_20120623140244.jpg

来週は、この寄せ植えの小さいバージョンを作る予定デス
飛び込み参加んもOKなんですが・・・

もしかしたら、材料が足りなくなってしまってお断り。。。って
コトがあったりするので、ご予約を頂ければと思いマス

コケじぃが新聞に載って以来、大フィーバーしているコケ玉教室は、
毎週金曜日 夜20時~(最終受付 21時)

お問合せ・お申込 : 088-875-0111 担当:チカザワ

ご連絡、お待ち致しておりますv(*^U^*)v

さぁ、今日は朝げだったので、まもなく勤務終~了゚+.ヾ(´I`)ノ゚+.

でばでば・・・
また、あぁ~した

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg





| コケじぃのコケ玉教室 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コケじぃ~ さぁ~ぃこぉ~↑↑↑

日は何だか朝から体がダルかったんですが、
こんなもんだと思っていた所、いつからか胸が痛くなってしまって。。。

この年になると、具合が悪くなったら病院に行かなければ、
倒れる・・・ なんて無い事マデも余計に心配するようになってしまい、

何かあったらイカンと心配になったので近くの病院に行き、
先生に 『胸が痛いがデス』 と言うと先生から一言・・・
『熱を測ってみて』 そして、測ってみるとが。。。

体のしんどさと胸の痛さはからだと判明
熱があっても食欲はバッチリなので、ちゃぁ~んとお昼を食べて、
お薬をのんで、午後からもお仕事をしておりマス
もぉ、熱は下がって胸の痛みも消えました

ワタシ、復活デス
やっぱり病院に行ってよかったぁ~

日のコトです。。。
ワタシが大阪に出張に行っていた日に当館では、
大人数でのコケじぃによるコケ玉教室が開催されました

この日は、当館の若旦那のお話から始まり、、、

IMG_9057.jpg

こんなにも大勢でのコケ玉作りが行われたんですよぉ。。。

IMG_9091.jpg

この時に使われたのは、季節のお花 アジサイ

IMG_9067.jpg

この日は、コケじぃの奥様もコケじぃのお手伝い

IMG_9089.jpg

自分で作るコケ玉を持って帰れるのでお客様も大変ご満悦

IMG_9126.jpg

自分で作ると育てていても愛情がわいてくるもんですよねぇ
あれから1週間ほど経ちましたが、みなさんちゃんと育てているかなぁ~???

コケじぃが新聞に載って依頼、
当館の毎週金曜日のコケじぃのコケ玉教室は毎週大盛況

高知県下にコケ玉 のヒトが増えてるのは間違いない
そぉ思うと嬉しいですねぇ~

コケじぃのコケ玉教室は毎週金曜日 20時~開催
只今、予約が多数の為、必ずおデンワで、ご予約下さいませ

予約・問合せ  088-875-0111 担当:チカザワ


でばでば・・・
また、あぁ~した

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg

| コケじぃのコケ玉教室 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は・・・ すごいヒト(@_@)

日も朝からひたすらデスクワーク三昧´・△・`)はぁ~
時々、脱走をしながらなんとか夕方まで頑張りました

今日は朝からえらいコケ玉の電話が掛かって来ると思ったら・・・

な・な・なんと 昨日の高知新聞 夕刊に、
当館のコケ玉先生(コケじぃ)の記事が載ったらしく
それを見た方がコケ玉教室のお申込をして来てくれていたんです(*ノ・ω・)ノオォ

大急げで昨日の夕刊を探しに行って見ると・・・
大きくコケじぃの記事が載っているではありませんか

img031_20120518172444.jpg

のところを拡大 ↓↓↓↓↓
【5/17高知新聞 夕刊掲載記事 抜粋】
img032.jpg

なかなか渋い感じです(´艸`)

いつもコケじぃ♪ コケじぃ♪って呼んでいますが、、、
コケじぃは本当は 『先生』 って呼ばれるすごいヒトだったんです

優しいコケじぃのコケ玉教室は、
今日も20時~開催致しますよぉo(´∇`*o)(o*´∇`)o

毎週金曜日 コケじぃがお待ち致しております。。。

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg


| コケじぃのコケ玉教室 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カゴ付かずら鉢 *´∀`*

日もおっ仕事仕事 ヾ(´▽`*)ゝン♪ ン♪ ン♪

今日は何やかんやとヤルことがあるデスク ワークでした 。o゜(p´□`q)゜o 。

月曜日から出張にお出かけしていた宿泊営業部長とおがくんが帰って来たので、
ワタシの右隣が勢ぞろいで賑やかになりました・.。*†*。.ヽ(´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`)ノ・.。*†*。. 

昨晩は、毎週金曜日のコケ玉教室が行われカゴ付かずらを作りました

ツルが伸びるかずらを用意             軽石の上に肥料を置いて・・・
P1010289_20120414134043.jpgP1010293.jpg

この鉢にコケを被せコケ玉を作る要領で巻くと・・・
石巻コケの完成(´∪`*人) 

P1010292.jpgP1010298_20120414140030.jpg
P1010299_20120414134047.jpg
コレを手編みのカゴに入れて、カゴ付かずらが完成するんです。。。

力が要るのでコケじぃがコレコレってカゴの形作りをして・・・

P1010303.jpg

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 成完デス

P1010311_20120414134059.jpg

上のカゴを敷いている敷物 ↑↑↑ は、はた織り体験で作ったテーブルセンターです


2日ほど前のコトです。。。
ワタシのブログを見てアメリカ ボルダーにお住まいの高知出身の方が、
帰省されていて、わざわざ会いにいらしてくれておりました

 (人*´∪`)тнайк чоц(´∪`*人) 

しかもお土産まで頂きました。。。

P1010273_20120413162544.jpg

ワタシのだぁ~ぃスキなコーシー  ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ

(p≧∀≦q)〃 コーシーはたまらんデスなぁ

まだ、ブログを通じてでもワタシを知ってくださり、
そして、わざわざ会いに来て下さるなんてホンマに嬉しいコトです

しかも、当館のオプションである竹林寺 写経体験 をご利用下さいました

外国人のご主人も息子さんも大変喜んで下さったそうです

あぁ、この仕事は、いろんな出会いがあって、
ほんとぉに、たぁ~のすぃ~なぁ~ ━━ヽ(´∀`*)ノ ━━!!!!

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg



| コケじぃのコケ玉教室 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しいコトは良いコトです(^^)

陰さまで今日は一人でテンヤワンヤの大騒ぎをして、
デスクに座ってもやらなければいけないコトがありすぎて、
デスクワークがイヤッって思う余裕もなかったワタシです。。。

パソコンを眺めながら文章作成をしていると、
あっと言う間に時間が経ってしまい考え過ぎて
文章作成がなかなか進んでないコトに気付きグッタリ 伸びきってマス

今日は、時間に止ってほしいくらいやらなければならないコトがどっちゃり
ケド、ブログは気分転換に書いておりマス 考えてもしゃぁ~ないしっ

午後は竹林寺さんにおっ邪魔~
2週間ちょいと待って、やっと住職とのアポが取れたんです
住職との打合せも真剣な話をしているハズなのに結構、二人で妄想
お陰で、色々な面白い案が出て来ました

先週の金曜日に、
コケじぃのコケ玉教室~春イベント~が開催されました

P1000122.jpg

先週の金曜日は、寄せ植え教室&コケ玉作りをやりました

寄せ植えは自分の小さな庭を作る感じで・・・

P1000145.jpg

春のお花やこれから咲く小さいもみじを入れて寄せ植えをつくりましたよぉ

コケ玉も作ったんですが、1個作ると楽しくなって、もぉ1個

P1000148.jpg P1000149.jpg

隣の人が寄せ植えを作っていたらやっぱり・・・って
寄せ植えも作って下さったりと大変賑わいました

ハンキング&ミニコケ玉 ¥1,500-

   3月16日・4月6日・27日開催


季節の寄せ植え教室 ¥2,000-

   3月9日・30日・4月20日開催


カゴ付かずら鉢教室 ¥2,500-

   3月23日・30日・4月13日開催

3月・4月の、毎週金曜日に開催いたしておりますので、
お気軽にお申込くださいませ

お申込やお問合せは・・・
電話 088-875-0111 担当:チカザワ
メール concierge@jyoseikan.co.jp


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg




| コケじぃのコケ玉教室 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

