高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンシェのばけぇ~しょん♪

大変、ご無沙汰を致しておりマス
社内からは、

『ブログの更新がないけど、
 
   コンシェは何をしゆうがぁ???』
との冷めた声やら

ブログを楽しみにして下さっている方からは、

『更新がないですが具合でも・・・』

心配を頂く声を頂きましたが、、、

コンシェは、至って健康&元気モリモリ

3月末まで、なかなか多忙な日々を過ごさせて頂き、
そのまま4月4日まで仕事漬けで、完全に仕事を済ませて
万全の体制で国外逃亡をしておりました

ヤル時はヤル

ヤラン時は完全にOFFモード

それがワタシです

と言う訳で、飛行機に乗って、
9時間ばかりで行く場所に出かけておりました

今回もやっぱり一人旅。。。 一人が気楽でイイんです
とは言っても現地マデ。。。

現地に行けば友達がいるので、一人ではないですけどね

行って来ましたUSA Seattle (シアトル)

成田からの直行便でひとっ飛び9時間で到着、時差は16時間
18時前の飛行機でシアトルには午前11時すぎに到着の素晴らしいスタートでした

と嬉しいスタートだったんですが・・・
ワタシ、空港で警察官に怪しまれてしまって。。。

アメリカ本土への女性一人の入国って厳しいのでしょうか???
バゲッジレーンで荷物を待っている間に、背の高い大きな白人から、

何しに来た?  Sightseeing (観光)
滞在先は?  ○○Hotel (○○ホテルです)
何日滞在する?  My stay is for 7 days. (7日間)  
一人?   Yes. My friend is living in Seattle, so I came to meet.
         (友達に会いに来ました)

友達の名前は?  Name is ○○ (○○です)
友達の職業は?  Work is a ○○ (○○です)
友達の勤めている会社の名前は?   I don't know (知りません)

で、何とか終わったと思って入国審査の手前で、黒人の女性警官にもつかまり、、
現金いくら持って来てる? と言われるし

 はぁ?? そこまで聞く???

まぁ、いつも使い慣れていると思って、
ヴィトンのバッグを持っていたのが間違いだったと思いマス

アメリカ本土の入国は結構、余計なチェックが入りますね
何度も来ていますが、こんなに質問攻めにあったのは初めてでした。。。

周りをみるとワタシのように質問されている人、見掛けたし。。。
ワタシだけじゃなかって良かったぁ

悪いことをしていないのに警察官に質問されて、
このまま入国出来ないかと思いドキっとしました

今回も友達が居るので、すごく気楽で、なんと言っても
ガイド本には載っていないローカルな場所で楽しめるのが最大の特権

海外ドラマが大スキなワタシは、シアトルが舞台のグレイズアナトミーの町並みを楽しみました

P1020027.jpg

この町並みを海から眺めると、、、

P1020038_201404121651125d1.jpg

すぅてぇちぃ~

そして、現存するマーケットでは全米で最も歴史の長い、パイク・プレース・マーケット
ダウンタウンからパイクストリートを海に向かって歩いていくと、
正面に見えてくる 『PUBLIC MARKET CENTER』 の看板がそうデス

P1020034.jpg

マーケットに入ると目立つのが魚売場でした
サーモン・カニ・ロブスター・イカ・タコ・カキや知らない名前の大きなお魚達がどっちゃり

P1020004.jpg

このお店の面白いトコロは、店先に男性の売り子さんが居て、
お客さんが注文をすると氷をしきつめた中に寝転がっている魚を引っ張り出して、
カウンターの向こうに勢いよく放り投げ、カウンター内の男性がキャッチ

P1020002.jpg

そのやりとりが、このお店の一番の見所になっているようで、
店先では、そのやり取りをカメラにおさめる人がたくさん居ました

魚介類が多く販売されているから新鮮な魚介類のお料理も美味しい

P1020007.jpgP1020008.jpg

魚介類の次に目だっていたのがお花屋さん

P1020012_2014041216413758f.jpg

P1020014_201404121641351a2_20140412165231aee.jpg

見てるだけでも幸せな気持ちになりマス

楽しすぎて写真を撮り忘れましたが、
ココには1971年に開店したスターバックス  1号店があって、
この店舗は、当時使われていた胸を露出した人魚の下半身の魚部分が
左右に分かれているリアルな絵のロゴの看板がありました

座る場所はなくてドリンクやお土産を買うだけだですが、
観光客でごった返していて、ワタシも並んでお土産を買いました

特にこの店舗でしか販売されていない 『Pike Place Market』
文字が入ったカップなどは、お土産物としても人気だそうデスよぉ

ぁ~ 本当に楽しかったぁ

今日は現実に戻って仕事に励みましたが・・・
やっぱり昨日までの楽しい7日間が忘れられず
今日もまた楽しかった数日間を思い返しては気分良くなっていたコンシェです。。。

思いっきりリフレッシュ出来たので、きっとイイ仕事をするコトでしょぉ

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


         












| プライベート旅行 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の思い出。。。

ぇ~っと・・・
昨日は、1ケ月とちょいとブリのヨガに行き、
今日は朝から脇腹がチョー筋肉痛でゴザイマス

何この痛さ
普段からの運動不足がたたっておりマス。。。

ヨガの後は夜、フロントミーチングがあったんですが、、、
朝が早かったコトもありミーチングの途中からはワタシの頭の中には、
子守唄が流れ始め2時間耐えるのが必死でした

て、今朝、会社に来るとダンボール箱が届いておりました

送り主を見ると何やら○○陶芸と書いてあるではないですか
思い出しました

ワタシ、夏休みにムスメと一緒に旅行に行って、
その時に思い出にと陶芸教室に参加したんです

ワタシ、こぉ見えて← どぉ見えて???
前から陶芸に興味があって自分で焼いたりもするんです

スキなのに爪が長いので、ねんどが爪の中に入るのを
グッとガマンして陶芸をやりました

こんなだった陶芸が・・・

P1030786.jpg

焼くとこぉなりました

P1030894.jpg

自分が作った作品が出来上がるのを見ると嬉しいデスね
ワタシ、コーシー好きなのでコーヒーカップを収集するのが趣味なんです
だからコーシーカップを作ってみました

ムスメとの大切な思い出です

P1030674_20120926183401.jpg

自分がお客様の側になって体験をすると、
お客様がどんな思いでやっているかがわかりマス

たまには、こうやって自分がするコトも大切ですね

ちょぉ~っとこの旅行の時の気持ちを大切に、
明日はひとっ走り四万十まで行ってまいりまぁ~す

片道2時間 往復4時間 
一人で行くので歌でも歌いながら行くコトにしまふっ
遠いですが、行く価値は十分にありマス 

体験する時の気持ちを思い出して、
お客様に楽しんで頂けるような商品を探してまいります

何かイイもの見つかるかなぁ~
イヤ必ず見つけて来ます

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg


| プライベート旅行 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚えていますか???

日は、お休みを頂いていて、相も変わらず朝からDVD三昧


ホンマ、自分でレンタルショップ開いたら・・・ と言うくらいDVDを観ます
まぁ、これがワタシの癒やしなんですケド。。。
こんなにDVDを観るのにワタシ、洋画しか観ないんです
しかもアメリカ映画オンリー ← ヘンなこだわり

ちょっと前、連休を頂いて前にフロントに居たウエタと一緒に
2泊3日の韓国旅行に行って来たのでご紹介

ウエタを覚えていますか??? この子↓↓↓

P1060501.jpg

年に数回国外逃亡をしたくなるんです
本当は10日間くらい休んでケイタイの届かない所に行きたぁ----------ぃ
まぁ、今は確実に海外でも勝手に繋がっちゃいますケドね

ウエタと一緒に韓国に行くのは2回目
今回は世界遺産巡りなぁ〜んてのを見に行ってまいりましたよぉ

しかし、大雨で。。。 ← どこに行っても最強の雨女なワタシ
写真見てもわかる通りすごい豪雨

ユネスコ世界遺産に登録された昌徳宮(チャンドックン)・宗廟(チョンミョ)を巡り、
南山の麓の韓国伝統家屋の村、南山コル韓屋マウルを巡るツアーでした

昌徳宮(チャンドックン)↓↓↓
元々1405年に景福宮(キョンボックン)の離宮として建てられましたが、
壬辰倭乱すなわち文禄の役のあった1592年に焼失、光海君の時に
再建されて以降、約270年に渡って焼失した景福宮に代わって
正宮の役割を担ったところです

P1060465.jpg


宗廟(チョンミョ)↓↓↓
P1060426.jpg

P1060449.jpg

あまりの雨の大さに途中、ルートを変更し、
テレビなどの撮影なんぞに使われているスポット巡りへ移動

このPHOTO SPOTに立って撮影をすると・・・

P1060479.jpg

こぉ〜んな坂の両サイドに並ぶ民家(現在、富裕層の住居)

北村韓屋村散策  
ここは世界遺産チャンドックン(昌徳宮)とキョンボックン(景福宮)の間にある町々のことで、
両宮殿の間にある地域と言う理由から朝鮮時代の高級官僚が沢山住んでいた所、
ソウルの中で韓国の伝統家屋が多く残っていて昔情緒あふれる場所でもあり、
冬のソナタのロケ地もあるところだそうです

所々の家から若いキレイなお兄ちゃんが出てきた時はウエタの目が輝いておりました

P1060480.jpg

P1060476.jpg

P1060482.jpg

P1060475.jpg

同じPHOTO SPOTに立って、民家の上から撮った写真
写真では分かりにくいですが、この景色すごかったですヽ(*´∀`)ノ

P1060468.jpg

夜は、明洞に行きブラブラおっ買い物〜たぁ〜いむ
屋台の食べ物も美味しかったぁ〜

P1060541.jpg

こぉ〜んなウエタは、今、異国の地で一生懸命、自分探しをしております

P1060533_20110920230150.jpg

たまには国外逃亡も有りですねっ
今回の様なツアーに参加して自分と同じ仕事をやっている人を見ていると、
自分に出来ていない部分や、悪い部分が見れて自分の勉強になりました

仕事を忘れて・・・なんて思っていても結局は、仕事の部分を見てしまってふっ

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you


みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム




+:.。*゜+:.。*゜ ステキなイベント情報 +:.。*゜+:.。*゜

平成23年10月19日(水) 8:10~17:00  

〜 紅葉真っただ中 〜 

瓶ケ森 雄峰山岳ウォーキング を開催します

みなさんぜひご参加してみませんか???
詳細はコチラ
気軽に紅葉を楽しみながらウォーキング  昨年の様子はココを見て

参加費 \3,000-(昼食代込)・JRいの駅〜瓶ケ森まで無料送迎バス有
お車でJRいの駅まで来ても無料駐車場有(ご案内します)
 
当館でも受付をしておりますので、
お問合せ・ご希望の方はご連絡ちょうらいませ

TEL : 088-875-0111 担当:チカザワ


メール : concierge@jyoseikan.co.jp 


   


| プライベート旅行 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

