高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BBQ & バウム de リフレッシュヽ(*´∀`)ノ

日は公休を頂いておりました(´∀`*)

本日は、朝からとぉ〜ってもヒマなヒト達ばかりの
電車通りから南側の界隈の集い in ほどのを開催しましたぁヽ(*´∀`)ノ

少し前に決めて行なったので、
シフトが決まって来れない方や出張の方が居ましたが、
それなりに集まって楽しい界隈の集いとなりました

BBQをしてバウムを焼いてそれはそれは楽しんでいましたねぇ

参加者がFBにアップするもんだから、
FBには同じ様な記事がつらっつら並んでましたねぇ

BBQは食べるに必死で写真を1枚も撮ってないと言う結果デス(´▽`*)アハハ

まぁ、みんなが楽しんだのはバウムクーヘン作り

P1020545_20120611175027.jpg

初めての体験でみんなワクワク(*´∀`*)
ワタシは何度もやっているのでおとなしく見学。。。
出来上がるのを静かぁ〜に待っておりました(ノ∀`)

P1020551_20120611175028.jpg

火を熾す所から始めるバウム体験は本格的な体験デス

高知の土佐ジローの卵を使って行うので、
それは、それは黄色いバウムクーヘンに仕上がるんデス

P1020567.jpg

魔法の粉を入れて生地を作って行くんです。。。
男性二人が、なかなか様になってるでしょぉ(-^〇^-)

P1020571.jpg

普段は家でなぁ〜んにもしない男性陣ですが、
今日は、ちゃぁ〜んとクッキングをしてました

焼き始めは、チクワ

P1020577.jpg

そこから何度か重ね塗りを繰り返し・・・
こぉ〜んなに大きくなって、バウムになりつつあります

P1020596_20120611175031.jpg

そして・・・ 完成

P1020603_20120611175100.jpg

3本完成して全員で記念撮影

P1020605_20120611175101.jpg

なかなか美味しいバウムが出来ましたぁヽ(*´∀`)ノ わぁーぃ

P1020610.jpg

楽しい休日になりました。。。
そして、同業者だからチームワークもバッチリで、ホンマに楽しかったデス
リフレッシュが出来ました(^^♪

以前からブログで、ご紹介していたのでやってみたかった!!って
思って居た方もいらっしゃって、今回、自分が体験して、
体験する楽しさをすごく感じていらっしゃいました

大人気のバウムクーヘン作りはコチラをご覧下さい↓↓↓↓↓

土佐ジローの卵を使った バウムクーヘン作り  ココを押してみて

さぁ、明日からまた頑張るぞぉ〜

でばでば・・・
また、あぁ~した

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg





| うふふの会 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

界隈の集い 【第5回目】

日のコト・・・
第5回 電車通りから南側に位置する旅館ホテルでヒマだったヒト達の集い
略して【界隈の集い】が開催されました

お花見に行こう~♪なんて言った時には、
すでにお城の桜も散り始め花見にはならない状況(ノд`アイター

なので、一次会はホテル南水の岸もっちゃんのご提案で、
追手筋にある しゃぶしゃぶ温野菜 さまにおっ邪魔~

P1010030.jpg P1010024.jpg 
 選べる8種類のダシ汁 コレはたまりましぇん

 食べ飲み放題だったので、
 両方に集中していた為、
 大切な料理写真がございません


8種類もの出汁があれば、席なんぞには座っておらず、
お箸とお皿持参で、あっちこっちと行き周っておりました (*)´ー`(*)”モグモグ

歓送迎会シーズンなのと翌日出張の方がいらしたので、
今回は電車通りから南の6施設が参加
そして、参加したのは、とぉ~ってもヒマなヒト達10数名

連続参加の めいちゃん              チーム南水
P1010035.jpgP1010033.jpg

ブログのランキングが急上昇↑↑ホテルマン金太郎さん    いつもニコニコ織田クン  
P1010034.jpgP1010031.jpg

界隈の集い会長                     界隈の集い顧問  
P1010026.jpgP1010029.jpg

界隈の集いのツートップは仲良しこよしヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
顧問の優しそうな顔いっただきまぁ~した

P1010028.jpg

面白い写真を撮るよりも食い気が大切だったので、
ココでは、面白い写真がございませんでした(´。・_・`)人 ソーリィ

野菜達も次から次へと食べ放題
スタッフのみなさんもすごくフレンドリーで楽しかったですよぉ*(^ω^@

しゃぶしゃぶ温野菜
住所 : 高知県高知市追手筋1-10-8 上杉ビル1F
電話 : 088-820-7002
営業時間 : 17:00~24:00

90分の食べ放題の後は、
『もっしもぉ~し、ひげぽんちゃん、お迎えお願いしまふっ』 でお馴染みの
カラオケ ひげぽんちゃんちにおっ邪魔~

コチラ、カラオケ チミ・ポンサ ひげぽんちゃん

P1010161.jpg

ひげポンちゃん、いつもサンクー ベリー マッチョ人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

ほろ酔い気分のみんなは、ココではマスマス ハイテンション

いやぁ、何が面白かったって・・・
金太郎支配人のRising Sunは最高傑作でしたよっ
動画を撮っておけば良かった。。。
笑いすぎて腹筋が鍛えられて、6つに割れそうになりました

P1010069.jpgP1010065.jpg

来るよぉ~♪






来ちゃうよぉ~♪♪   この踊り

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ヘ(・、ヘ)ホィホィ(ノ、・)ノホィホィ


P1010064.jpg

それは、それは、ハリキッテ盆踊り風に踊っておられました

 (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ

       (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ
 


支配人、出すつもりはなかったんですが、
あんなにも楽しい踊りを世間の方にお見せしないなんて、
ホンマにもったいないお化けが出てきちゃいそぉなので。。。 
思い切って、出しちゃいました(´艸`)フ゛ハッ

盛り上がりましたねぇ~
当館の弁当部長いっせいクンも福山さんの『家族になろうよ』 を熱唱(*´∀`) 

P1010104_20120411140910.jpg

これがまたなかなか上手くって高得点をマーク たったらぁ~ 85点

次から次へと色々な曲を勝手に入れて、みんなで歌っておりました

P1010154.jpgP1010152.jpg
P1010156.jpgP1010115.jpg
P1010151.jpgP1010121_20120412173218.jpg

途中から、某大手ホテルの副支配人様までお越し頂きましたo(´▽`*)/ありがとぉゴザイマシタ

この界隈の集いもただ単にやっているのではなく、
その他の旅館ホテルの方と仲良くなれるので、
すごく有意義な界隈の集いとなって来ているように思いマス

次回の第6回目もやっちゃいますよぉ~

P1010160.jpg

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg








| うふふの会 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

+.°。☆°。+. みんな de Party Night +.°。☆°。+.

日は公休を頂いておりました
休みなのに早くから目が覚め、朝から活動して、あっち行きこっち行き
先日、宿泊営業のクニクニ部長と行って来たイオンのカルディ コーヒーファームさんへ、
香のステキなコーシーを買いに行って、美味しいコーシーを買って来ましたぁ

コーシー大好きなワタシは香が良く酸味があるコーシーでないといけないと言う
ちょっとしたメンドイこだわりがあるんです

2時間程のお買い物を済ませ帰って来て、しばし美味しいコーシーたぁ~いむ

夜の為に力を温存しておりました

昨晩は、電車通りから南側界隈の旅館・ホテルで、
すごぉ~くヒマな仲間達の集いが行われました

この南側界隈の集いも回を重ねて4回目
毎回、やる度に壊れるほど楽しめる仲間達の集いが楽しくて、
これからも仲間を勧誘し楽しい会にして行きたいと思いまふっ

さぁ、昨晩はクリスマス前のクリスマス パーティと言うことで、
一人1000円以内のクリスマス プレゼント持参での参加でした

今回の場所は・・・ 天神橋にあるカラオケスタジオ チミ・ポンサ へ。。。
チミ・ポンサのひげポンちゃんが直々にお迎えに来て下さいました ひげポンちゃん、さんくぅ~

P1090708.jpg

南の界隈の集い in チミ・ポンサ
パーチールームをお貸し頂き参加者14名でのパーチーがスタート

ひげポンちゃんの美味しいお料理の数々

はちきん地鶏のお鍋                お寿司盛合わせ
P1090711.jpgP1090712.jpg

サラダ                          オムそば
P1090715.jpgP1090725.jpg

この後、まだまだ、フライ物とお鍋の汁で作ってくれたラーメンとかあったんですが、、、
写真を撮るよりも大騒ぎだったので食べ物のお写真はこれだっけです
美味しいお料理がいぃ~っぱいでした

お腹マンプクになったらカラオケたぁ~いむ

このノリは・・・ 写真の順番を見ると、、、
某部長さまのAKB48の『会いたかった』熱唱の最中だったハズ

P1090737.jpg

勝手に入れるとみんなが歌って大盛り上がり キャー キャー


P1090778.jpg
 ホール内のネオンが落ち、、、

 キラキラし始めると、

 こらまたみんなのパワー全快

 歌うし、踊るし楽しかったぁ~



お隣のホテル南水の岸もっちゃんの歌も大盛り上がり
岸もっちゃんからの ハニー フラッシュッ

P1090789.jpg

城西館から徒歩10分ほどの所にあるオリエント ホテルはチームオリエントで熱唱

P1090794.jpg

今回もやっちゃいました
当館パティシエによる名物ケーキ

P1080877_20111207160020.jpg と P1080907_20111207160015.jpg で、こんな面白いケーキが完成 ↓↓↓↓↓
 
P1090741.jpg

結構、大き目のケーキだったんですが14名で完食です

のぉ、写真を撮り忘れたんですが・・・
各自が個性のあるクリスマス プレゼントを持参
それぞれ、プレゼントにはヒモが結ばれてあって、そのヒモを引く方法でプレゼント交換

ワタシが引いたのは・・・  アフロのカツラ
これまた、このカツラが、大変なコトに。。。

『こんなに髪がふさふさながぁ、こじゃんと久ひブリやぁ』と、
言っていた支配人さまがいらっしゃいましたケド ギャハハ

P1090838.jpgP1090874.jpg

みんな微妙に似合っているトコロがおかしすぎる

P1090862.jpgP1090869.jpg 

まぁ、ワタシが引いたプレゼントなので一応、かぶってお披露目
いややぁ~ 普通におりそぉ~
上の4人見て笑っている場合じゃぁない

P1090858.jpg

またもや、パーチーの真っ最中にスースー    その横に立って、
寝息を立ててしまったコチラの方           油性マジック片手に歌を熱唱するお方

P1090911.jpgP1090916.jpg

こぉなれば後はテンテンテン

寝ているハズなのに・・・ 目が、、、 あ・い・て・い・る・風 くりすます




みなさまのご想像におまかせいたします

落書き・・・ またやられちゃいましたね


例の参加者全員で記念撮影

P1090930.jpg

今回の南の界隈の旅館・ホテルの集いもメッチャ盛り上がって、
最初3時間やって、延長2回

だって、ホンマに楽しいんですもの
今回は、当館のフロントのスタッフも参加
また今月末に忘年会をやるとか・・・
迷うならやっちゃいましょぉ

同業者のスタッフの交流の場となっているようで、
毎回、新メンバーが参加しているこの集いは継続して行きたいですね

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム







| うふふの会 | 17:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謝肉祭 (^∀^)

日は、お休みを頂いておりました。。。
そして、電車通りから南側界隈の旅館・ホテルで、
昨日、予定のないこじゃんとヒマな人達の集いがあり、、、
総勢17名、バスをレンタルし大川村で行われました謝肉祭におっ邪魔~

年に1度、11月3日に行われている大川村のイベントで、
黒毛和牛で有名な大川村での謝肉祭だったんですねぇ

まぁ、分かりやすく言えば・・・ みんなでBBQパーチィ

昨日の様子をご紹介。。。
電車通りから南の界隈の集まりで集まったヒマな人達 をお迎えに来てくれたのは、、、
大型2種免許を持つ夢の温泉の若旦那ご夫妻

待ち合わせ場所は、当館のご近所のホテル南水さんの広~ぃ駐車場
集合時間にちゃぁ~んと集まるみんな

しらっと乗って来るその様子をご覧あれぇ~

オリエントホテルの支配人さま&ホテル南水のきしもっちゃん&オリエントホテルのメイちゃん 乗車~
P1080808.jpgP1080809.jpg

チーム阪急&三翠園のみずのっち 乗車~
P1080811.jpgP1080814.jpg

P1080818.jpg
 最後に乗車してまいりましたのは、

 某ホテルの支配人さま

 この後、何が起こるかなんて・・・

 半分想像が出来ていましたケド


17名でバスに乗ってぇ~ ラン♪ラン♪ラン♪
全員が揃った所で、ハイッ かんぱぁ~ぃ

P1080829.jpg

んっ おがくん500mlやってますケド・・・ ペースはやっ

P1080822.jpgP1080823.jpg

バスに乗って数十分でこぉ~んな状況
たぁ~のすぃ~ねぇ

予想では2時間で到着するのではないかと思っておりましたが、、、
途中、多々、トイレ休憩が入ったもので2時間30分くらいかかっての到着となりました

P1080836.jpg

ビール持ち込み隊のクーラーボックスは半端なく大きく、この中にはどっちゃりの

川村は離島を除くと日本一人口が少ない村なんだそうですが、
この人口500名あまりに昨日は1,500名が集まりました

P1080838.jpg

無数のテントの下では、早くもお肉ジュージューが始まっておりました

P1080840.jpg

謝肉祭は完全予約制でチケットを購入し、そしてこのイベントに参加出来る仕組みで、
毎回、完売するこのチケットを取るために8月の暑い時期から予約をしておりました

27番がワタシ達のBBQブース

P1080841.jpg

他の席は、すでに食べ始めておりました。。。

一人前の焼き肉ジュージューセットはこちら↓↓↓

黒毛和牛             はちきん地鶏           お野菜
P1080843.jpgP1080845.jpgP1080846.jpg
P1080847.jpg
 この竹の器は・・・

 大きいのは、焼き肉のタレ入れ

 小さいのは、日本酒用

 竹でお酒を飲むなんて・・・
 メッチャ、風情あるわぁ~ ひくっ

P1080848.jpg

このお肉達、ホンマに美味しかったですっ
久々にこんな美味しいお肉を頂きました

ワタシね、みなさんにおにぎりを作って行ったんでふっ
17名居るのに、3合炊きのジャーで出来あがったおにぎりの数はたったの15コ

1コ1コ、みんなのためににはめて三角に握りました
で、ワタシが、ふつぅ~のおにぎりを作るワケ・・・
んっなコト、あるワケないやないですか

そのおにぎりを食べてくれたのは、ワタシの仲間おがくん

すっごい顔で、こっちを睨んでいる おがくん スマセン
おがくんが食べたおにぎりには、おもいっきしからしイン
けど・・・ 大当たりぃ~ おめでとぉ~ございまぁ~す

P1080859.jpgP1080860.jpg

そして、おがくんが、しなきゃイイのに けんちゃんにもおにぎりをお裾分けぇ

『おにぎりちょぉ~らぃ』 のけんちゃん      食べてビックリ
         ↓↓↓                あまりの辛さに吠えてました

P1080862.jpgP1080863.jpg

みんなが撃沈されるコトになった飲み物 ↓↓↓

P1080865.jpg

この謝肉祭は酒はいくらでも飲み放題なんです

の後は・・・ みなさまのご想像にお任せいたしまふっ

こんな楽しい時間もあっと言う間に過ぎ・・・
帰る前にみんなで集合写真を

チーム電車通りから南の界隈のヒマな人の集い でした。。。

P1080913.jpg

チーム電車通りから南の界隈のみなさん、
昨日は、本当にお疲れさまでございました

この集まり、ホンマに楽しいです
次は・・・ 忘年会ですよぉ~


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

して、11月と言えば・・・
11月15日が坂本龍馬さんの誕生日
龍馬月間特別企画 五台山パノラマ夜景モニターツアーが始まります
城西館へのお迎えは、19時40分   帰りは、21時05分に帰ってくる予定
お申込みは・・・ TEL 088-847-4919 又は、当館のフロントにお申し付け下さいませ

img309.jpg


みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


11月中旬からが見ごろの竹林寺の紅葉
大人気竹林寺 僧侶と巡るパワースポットと写経体験が宿泊プランになっちゃいました
しかも、城西館のお弁当付プランです 詳細は下記を見てちょうらいませ



≪高知三名園の1つとされる「竹林寺」で写経体験と行楽弁当宿泊パック付プラン≫





| うふふの会 | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車通りから南側の集団♪

週末の土曜日のコト。。。
電車通りから南側でお仕事をしていて、
土曜日に予定もなくこじゃんとヒマな人達の集いがございました

まぁ、それほどヒマではないんですが・・・
ワタクシ、お隣のおがくんとクニクニ部長をお誘いし電車通りから南側にあって、
天然温泉が出ているお宿 三翠園 さんにおっ邪魔~しておりました

今回2回目のこの会合と言う名の大宴会の参加者は11名
会を増すごとに増えて行くものと予想されます

三翠園さんと言えば、庭園ビアガーデン
秋らしい風が吹く中、焼き肉ジュージューで、煙にまみれてたぁ~ぃへん

P1070554.jpg

P1070557.jpgP1070556.jpg

電車通りから南側でお仕事をしていて、
土曜日に予定もなくこじゃんとヒマな人達の集まりはコチラ↓↓↓↓↓

P1070559.jpg

同業者の方々ばかりですが、お初でお目に掛る方も多数
お堅いコトはナシなんですが、一応、名刺交換をしごあいさつ。。。 

今月は、ホテル南水のきしもっちゃんのバースデー
当館のパティシエにお願いをし特性のバースデー ケーキを用意しました

P1070562.jpg

うふふ きしもっちゃんの似顔絵付スペシャルケーキ
ラーメンはリアルな麺・チャーシュー and メンマが入ってます
ナルトはホワイトの板チョコにジャムでお絵書き

こぉ~んなおもしろいケーキが欲しい って方は、ご連絡下さいませね
TEL 088-875-0111 おもしろいケーキ手配係を仰せつかってます チカザワ まで

話を戻して・・・

このケーキにみごと 三十ウン本のロウソクを立てましたケドねっ

P1070565.jpg

             見事に消されて・・・       みんなからささやかなプレゼント
P1070573.jpgP1070572.jpg

そらぁ、これほど楽しい飲み会だったら・・・ 酔いますわねぇ ハラヘロヘレ
思いっきり酔っぱらっていたのは・・・
やっぱり宴会部長のおがくんでした ギャハハ

P1070592.jpgP1070598_20110912175828.jpg

ホンマ、2回目も楽しいおもしろい会合でした

さぁ、先週終わったばかりなのに、
早くも第3回目を段取りしているおがくんとワタシです イヒヒ



いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg


みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム





| うふふの会 | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT