高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は早いデス!!!

朝、会社に来る時に、
早朝さんぽのコースの鏡川堤防沿いの桜を覗くと、
例年ならばまだ咲く気配がないハズの桜の木が、
今年は 『アレ 白くなっちゅう』と思い
大急げでカメラ片手に堤防に行ってみたところ・・・

例年以上に咲いているではないですか

P1060789.jpg

例年の同時期はいつもこんな感じぃ↓↓↓↓↓
ちなみにこの写真は、昨年の3月29日

P1000903[1]

毎年、鏡川沿いの堤防は4月になれば満開なのに・・・
今年は天候さえ良ければ3月中に満開になりそうな勢いデス
今日現在の桜↓↓↓↓↓

P1060787.jpgP1060788.jpg

ほぉ~ら よく見ると結構、咲いているでしょぉ

P1060780_20130322165233.jpg

まぁ、まだ蕾もたくさんぶら下がっていますが、
この蕾が咲いたら一揆に満開になっちゃいそおぉデスねぇ

P1060793.jpg

P1060785_20130322165235.jpg

鏡川沿いの桜が満開になったら、こぉ~んな感じ↓↓↓↓↓

IMG_0347[1]

明日の朝は早朝さんぽのご予約を頂いたので、
桜を見ながらお客様とゆっくりお散歩をしたいと思いマス

今日は朝から事務所のネットが繋がらず、
メールチェックも出来ず仕事が進まない。。。

そんなこんなで数時間経過しても変化ナシ
なので、少し早かったデスが、
今日は待ち時間に大橋通りに
みんなのお弁当を買いにブラブラとおっ出かけぇ~

大事な写真を撮り忘れてしまいましたが、
信号待ちでふと前を見ると、、、
高知城の桜もイイ感じに咲いていましたよぉ

週末は雨の予報ですが、、、
来週、ポカポカになったら一揆に満開deお花見パーチィですよねっ

春はウキウキワクワク楽しいコトばっかり
体調を万全に毎日おっ仕事に遊びに励みましょ~

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

| 春 ~桜情報~ | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじいちゃんと一緒に・・・

日はホンマに次々とヤルことが回って来たもんデス 。o゜o(´□`*)o゜o゜о
メモ書きにしないと抜かってしまう感じぃ
まぁ、自分がトロイんですが。。。
けど、こんなに色々来るのって珍しいなぁ

一日デスクワークでしたが、あっと言う間に一日が終った気がしますε=(。・c_・。`;) フウ

城西館の近くにある鏡川沿いにある堤防の桜もほぼ咲きイイ感じぃ~

おじいちゃんとおさんぽ

sakura.jpg

先日の春の嵐で花びらが散ってしまった所もあるかと思いますが、
城西館の近くの鏡川沿いの堤防はこれからですね のほ (*´∀`*) ほん

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*桜のアーチが出来ています*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

sakura2.jpg

日はコケ玉教室がありますよぉ~

明日のコケ玉教室イベントはハンギング&ミニコケ玉です ↓↓↓↓↓

P1110291_20120405192447.jpg

時間 : 20時~22時(最終受付 21時〆切)
場所 : 城西館 1階ロビー
料金 : ¥1,500-
体験時間 : 約1時間

(*´∀`*)ノ お待ち致しておりまぁ~す


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg





| 春 ~桜情報~ | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*゜✽。 城西館のお花見弁当 +*✽  

日は気持ちを切り替えておっ仕事おっ仕事
なぜならば・・・
先週はちょこっとお疲れモードに入っていたので、、、
プロにお任せをして体のメンテナンスをしたんです(゚^*)ノ

あまりにも肩こりで気分がすぐれなくなっていたので、
マッサージに行ったはイイんですが、その担当の方が自分の
おばあちゃんくらいの方でその方に体をマッサージしてもらうコトに・・・ ´_υ` トホホ

それはそれは、本当に申し訳ない気持ちになりましたヾ(;)ノ

60分みっちりとマッサージをして頂き、

━━━ (゚c_゚* (゚c_゚* (゚c。゚*)  ━━━

老廃物が溜まっていた場所を押された時には声が出るくらい痛くって足をバタバタ 

老廃物がこんなところに・・・
それは脇の下だったんですケドね () はずかしい

その老廃物の溜まった所を揉みほぐして行く内に
痛みがなくなってさっきのドタバタしていた自分が嘘のようでした

60分間も体全身をマッサージしもらった後は、、、
体はマッサージする前よりもラクになっていました

こんなに体がラクになるなんて。。。
やっぱり、メンテナンスは必要ですよねぇ~ .。.:*‿ฺ.。.:*

日は朝から宿泊営業のおがくんと一緒に打ち合わせに行ってたんですが、
あまりのポカポカ陽気に桜が咲いたのではないかと思い
さっき、当館の裏の鏡川沿いの堤防を偵察に行ってみました

が・・・

まだまだまだ、まばらで全体を見るとこぉ~んな感じぃ ↓↓↓↓↓

P1000903.jpg

所々は咲いているんですが、まだ蕾がたくさん残っておりました ↓↓↓↓↓

P1000902.jpg

P1000889.jpgP1000895.jpg

早くこぉ~んなに咲けばイイのになぁ~ ↓↓↓↓↓

P1000897.jpg

所々は咲いていますが、
まだまだ蕾がたっくさん残ったマンマなので2分咲きですね
                      
今年こそは、城西館のお花見弁当を持ってお花見に行かねば・・・ ヾ(´)/″
↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓ 

shousai.jpg

詳しくは コチラ をご覧下さいませ
         ぴこって押してちょうらいませね

..。o○☆゚+。*  お知らせ ..。o○☆゚+。*

3月の城西館へ行こう。のチラシに掲載を致しておりました、

5月12日(土)開催 

山の杣人 林 春夫さんと行く ~アケボノツツジ編~  

瓶ケ森UFOライン ウォーキング


は、お陰様で定員に達しましたので受付を終了させて頂きます
今回もたくさんのご参加を賜りバス2台で行きマス  

今回、行けなかった方は個人でも行けますのでぜひに行ってみて下さいね
次は秋の紅葉のシーズンにツアーを組みたいと思いマスので、ぜひご参加下さいませ

また、ツアーの様子は5月12日に
ブログでアップしますので楽しみにしててちょうらいませね

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg




| 春 ~桜情報~ | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ(´・ω・`)ショボーン

晩は、いつもお世話になっている会社の
送別会にお呼ばれをしておりまして行ってまいりました(つд⊂)

送別・・・ この時季は送別と歓迎が行ったり来たり
お世話になった方が去って行くのは淋しいもんです从´_υ`从ショボーン

昨日は、当館にも新入社員がやってまいりましたヽ(*´∀`)ノワァーィワィ
新社会人として大変だと思いますが頑張って欲しいと思いマス


さて、この季節はの季節ですが、
毎年、レポートをする鏡川沿いの桜はまだまだ・・・
咲く気配もゴザイマセン(o´_`o)ハァ・・・

暖かくなったかなぁ〜と思ったら今日みたいに寒かったり
もぉ少し日中が暖かくなったら桜の花も咲くだろぉなぁ〜

鏡川の堤防がピンクに彩られ、
満開の桜の下を早朝さんぽする日が早く来ないかなぁ〜

IMG_0347_20120327011311.jpg

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg



| 春 ~桜情報~ | 16:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開です!!! (*^▽^)/\(^∀^*)

城西館から徒歩5分たらずの鏡川の河川敷の桜も満開になりました
坂本龍馬が泳ぎの練習をしたと言われている鏡川河畔の桜並木です

IMG_0347.jpg

早朝さんぽにはもってこい!!の最高の時季です。。。
桜を見ながら早朝さんぽ・・・ 朝のステキな時間です

日は、人員が心配されていた朝げツアーが催行になり、
1ケ月ブリの朝げツアーに行ってまいります

この前、反省会をしてから初めての朝げツアー
反省点が改善されているか要チェックです

参加を頂いたみなさまに楽しんで頂きたいので、
内容良く、お客様に楽しんで頂けるように・・・

ワタクシの採点は厳しいですきねぇ
イカン所はイカン!!!言いますきっ 私って鬼カモしんない



いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム



| 春 ~桜情報~ | 16:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

