高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごたぁ~いめぇ~ん♪

っはよぉ~ございます

一昨日は、朝からウキウキ♪ワクワク♪でした
だって、FBのお友達が兵庫から遊びに来てくれるから

まだ会ったコトが無かったけど、、、
ずっと前から友達だったような感じ。。。

高知に着いてるくらいだなぁ~とか、
まだかな♪まだかなぁ~なんて思いながら待っていました

お迎えをしているフロントのスタッフには友達のコトを伝えていたので、
友達が駐車場に到着するなりフロントから内線電話がありました

いやぁ~って手を振ってお迎えすりつもりが・・・

その友達の顔を見た瞬間になぜだか涙がダァー

情緒不安定??? ワタシ
なんで涙が出だしたのか分かりません。。。

会ったコトがなくても、ずっと前から友達のようで、
いつもFBで楽しいお話しをしゆうだけやのに・・・

やっぱり気があう心の友なんですねぇ

メインのお友達にも連絡して、3人勢ぞろい

20141123 20

ワタシと会いに来てくれた女性は、
昔昔、その昔から・・・
ひょっとして知合いだったのカモしれません

こちらの女性は絵を描くのですが、、、
その絵の素晴らしいコト

20141123_203644.jpg

ワタシね、サプライズでパティシエにお願いをして、
彼女の描く絵をケーキにプリントしてもらおうと考えていました

彼女のハイビスカス と会社のHPを見て写真を選択

そこでも、ワタシの選んだ絵と美帆さんが持って来てくれた絵が一緒
それにもビックリ
そして、作ってもらったケーキがコチラ

20141123_185650.jpg

ワタシの手書きメッセージもプリントしてくれました

20141123_185705.jpg

そらぁ、彼女は大喜びだったようです
連休を使って、わざわざワタシに会いに来てくれる。。。
コンシェは、その気持ちがホンマに嬉しくってね

高知を満喫して帰ってくれたみたいで、
城西館のファンにもなってくれたようで嬉しいデス

コンシェの3連休のお仕事で一番嬉しかった出来事でした。。。

ぁ、コンシェはまもなくすると、企画のボン室長と一緒に松山へデート
エミフルに行ってぇ、お買物してぇ・・・
ちがぁ~う
松山で開かれるインバウンドの商談会に行ってまいりまする
遊んでいる場合じゃないですね

でばでば、コンシェ、今日も笑顔いっぱい振りまいてお仕事に励んで来ます

笑顔いっぱいの一日をお過ごし下さい

いつも見て頂いて有難うゴザイマス


  
へにゃちょこコンシェ
   
 今日もどこかで、お仕事を楽しんでおりマス

人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム




| ♪いらっしゃいまっしぃ~ | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわゆいお客様(^^)

日は早朝5時30分起床
何を思ったのか早くから目覚めてしまい
メチャクチャ濃いコーシーを飲みながら8時になるのを待っていました

何で8時を待って居たか・・・
8時から化粧をして出勤したら、
ちょうど9時出勤に間に合うからそれだけデス 

今日は、地味ぃにデスクワークをやっていると、
ワタシの待っていたお客様がご来館なりぃ~

地酒のある町 大正町からお越しの可愛いお客様達

1360564149181.jpg

もぉ、可愛い過ぎぃ~
タロさんは大正町にある 地酒屋の番頭さん
個人的にお願いをしていたダバダを持って来てくれました

タロさんのお店・・・ ↓↓↓

P1040593_20130211154947.jpg

P1040591_20130211154929.jpg

ココで超有名なのが、、、
入手困難 四万十川源流特産栗焼酎 のダバダ火振り

P1040197_20130211154927.jpg

ここの栗焼酎 ダバダ火振りは大人気のお酒なんデス

清流四万十川の伝統的漁法で、
松明の火を振りながら鮎を追いこむコトを『火振り漁』と言い
山深いこの地の各所に残り、
かつては村人たちの集いの場所でもあった場所を『駄場』と言うそぉ。。。

ダバダ火振りは、この『駄場』と『火振り』に因み
名付けられて、超有名になったお酒なんデス

で、この焼酎はバレンタインに着くように、
兵庫のFBフレンドに送ってあげました

まだ会ったコトはないんですが、どぉ~も同じニオイのする方なんデス
同じ様に女で一人で頑張っている元気な母で、
お酒が大好きだからプレゼントしてあげたくて・・・

喜んでくれるかなぁ~

今日は、タロさんちの可愛いお子様達にも会えたし、、、
宿泊営業部のおがくんちの双子ちゃんも遊びに来てくれてたし、、、
子供達に癒されたニコニコ スマイル炸裂の幸せな一日となりました

子供の癒しのパワーってすごいですよねぇ~

こんな癒された日は、
ワタシも早く帰ってムスメに遊んでもぉ~らおっと

本日の勤務時間 ラスト1時間。。。
コンシェデスクで頑張っておっ仕事おっ仕事やってみまひょっ

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ        

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~


高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


130308OL.jpg

| ♪いらっしゃいまっしぃ~ | 17:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(つд⊂)

日は終日、明日のセミナーの資料作り。。。
資料を作るのにいったい何日間掛かっているんでしょうか

明日、明後日を乗り切れば・・・ 

泣きそうになりながら資料を作っていると、
名前は怖いケド顔は優しい西南交通の鬼ちゃんがお土産を持ってご来館

ワタシもお誘いを頂いておった土佐町での体験型のモニターがあって鬼ちゃんは参加

コンニャク作りをしたそうでコンニャクを持って来てくれました

P1000356.jpg

今日は体験でコンニャク作りをしたそうです
そして米粉のぼうしパンとコンニャクを分けてくれました

P1000355.jpgP1000352.jpg

余裕がないとは書いてはイケナイと思いながら、
明日のセミナーの講師と言う大役を仰せつかっておりますので気分も下がる一方

講師なんて回数をこなしていれば何でもないコトなんでしょうが、
ワタシ意外にこう見えてチョー 緊張しいでナーバスになるタイプなんデス

ワタシに直接、話が来ていればお断りをするんですが、
何分、先に受けたのが当館の社長なもので・・・
やっぱりやらなぁイクマイねぇ

何が不安なのかって、、、
みなさんが聞きたいコトを話せているかが心配でそれが不安なんデス

それに・・・
つまらない講演ってまぶたが重くなって来ますよね(;^ω^)
もし明日、自分が講演している時に、
まぶたがおもぉ〜くなっているヒトを見たらショックだし

お昼寝が出来ない様にマイクのボリュームmaxにしとこうかしら

そんなコトを言うのは余裕があるからなのかなぁ???
みなさまのお役に立つような内容だとイイんですが。。。

もぉ、後には引けないので、
今から近所迷惑にならないように大きい声で練習してみマス

明日の講演さえ終われば、その後のツアーはちょちょいのチョイのハズ

明日のセミナーに参加して下さる方がこのブログを見ていたら・・・
ホンマに緊張するので、ヘンなコト言ったら笑ってちょうらいませね('∀`)

明日はヨロシクお願い致します(∩´∀`@)⊃


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg




| ♪いらっしゃいまっしぃ~ | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(*^∀^)/ ふっくらふわっふわ♪

朝は西南交通のお客様をお見送りさせて頂きました

お客さまはハンディのある方と、
その方々の補助をしていらっしゃるスタッフの方の旅行でした

駐車場で、みなさまをお見送りをしていると、
昨晩、宴会場で少し挨拶をかわした女の子が近寄って来てくれました。。。

『昨日の晩ごはんの釜飯、美味しかった。

けどお腹がいっぱいになって残してゴメンなさい』


と、話してくれました
その言葉を聞いて何だか胸がジーンとしました
『また来てね』 と言うとニコニコ笑顔でバスに乗り込んで行かれました

何気ない会話だったんですが、
ワタシにとっては普通の会話とは違う温もりを感じました

て、今日は城西館の裏の駐車場に移動バウムクーヘンのお店が来ておりました

P1080102.jpg

明日の企画室のまゆちゃんの婚礼の添菓子のバウムクーヘンを作るためです

昼過ぎに見に行くと、ちょうど焼き始める所で、
だいたい1回45分~50分くらいで焼きあがると言われたので、
しばし事務所に戻っておっ仕事続行

P1080096.jpg

おぉ------ 
行ったタイミングが良く出来上がっているではないですか

P1080105.jpg

完成

P1080117.jpg

切れっ端を分けてもらって・・・
おがくんニンニンしておりまふっ

P1080120.jpgP1080109.jpg
 
焼きたてはホッカホカで中はしっとり外はサクサクで美味しい
丸ごと1本は買えなかったので、小さく切ったのを買っていたおがくん

P1080114_20111007164606.jpgP1080121.jpg 

一緒に買いに行った予約部のクニクニ部長も企画室のボン室長も
ワタシもいっせいクンも、みぃ~んなでお買い上げぇなりぃ~

P1080122.jpg

移動式 焼きたてバームクーヘン グラフミューラー  コチラをクリック

あぁ~ バウムクーヘンを見ると思い出すのは、ほどののバウムクーヘン焼き
またクルクル、バウムを焼に行きたいなぁ~

明日の、まゆちゃんの結婚式がすごく楽しみです
色々な方々の協力を頂きアットホームな披露宴に仕上がっているように思います

披露宴の様子は、また後日、ご紹介させて頂きますので、
楽しみに待っててちょうらいませねぇ~


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

| ♪いらっしゃいまっしぃ~ | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆発的人気のカツオくん(^▽^)

日も朝からデスクワークの日
夕方になりコンシェルジュ デスクでお客様のお迎えをしていると、、、
やって来ましたカツオ人間クン。。。

館内では、

『カツオくん写真撮ってぇ~』

『こっち向いてぇ~』

『ばいばぁ----------ぃ』

全て、お客様のご要望にお応えしているカツオくん

あこちゃんと一緒に廊下で記念撮影    カツオくんと大人気のアンパンマン
カツオくんからキッス 頂きましたぁ~    アンパンマンが小さく見えます

P1070758.jpg   P1070760_20110918173126.jpg

 お出迎えをするカツオ人間クン

バスで到着したばかりの団体客の方々は、
玄関でお迎えしているカツオ人間クンにちょっとビックリ

P1070770.jpg

『いらっしゃいませぇ~』   『おちゅかれさまでございました』
とは声に出して言えてなかったデスけど・・・

P1070765.jpgP1070767.jpg

カツオ人間クンが、ちょこっと頭を下げる姿が可愛くってたちまち写真撮影の嵐

P1070777.jpgP1070781.jpg

カツオ人間クン、今日は女の子達に囲まれっぱなし・・・
きっとニヤニヤしていたんでしょうね エヘヘヘ・・・

P1070786.jpg

今日も大人気のカツオ人間クンでした お疲れさまぁ


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you


みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム




+:.。*゜+:.。*゜ ステキなイベント情報 +:.。*゜+:.。*゜

平成23年10月19日(水) 8:10~17:00  

〜 紅葉真っただ中 〜 

瓶ケ森 雄峰山岳ウォーキング を開催します

みなさんぜひご参加してみませんか???
詳細はコチラ
気軽に紅葉を楽しみながらウォーキング  昨年の様子はココを見て

参加費 \3,000-(昼食代込)・JRいの駅〜瓶ケ森まで無料送迎バス有
お車でJRいの駅まで来ても無料駐車場有(ご案内します)
 
当館でも受付をしておりますので、
お問合せ・ご希望の方はご連絡ちょうらいませ

TEL : 088-875-0111 担当:チカザワ


メール : concierge@jyoseikan.co.jp 


   

| ♪いらっしゃいまっしぃ~ | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

