高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から憂鬱・・・

日も一日が終了しつつありまする

今朝は朝からホンマにものっすごくイラッとした出来事がありました

出勤する時に毎朝、コンビニに寄ってコーヒーを買うんですが・・・
今朝もいつもの様に、いつもと同じカフェラテを買ったんデス

そしたら、なんだかいつものようにパチッとフタが閉まらなくって、
もぞもぞしていたら気付いた店員さんが近寄って来て声を掛けてくれました

で、しまりが悪くて・・・と話すと、
いくつかフタを試してくれたんですが、それでもフタは合いませんでした。。。

そしたらその店員さんはフタにテープを貼ってくれたんデス

20131127_073248.jpg

ビ------って横に一直線にね。。。

ワタシもその時はヨシッと思っていたんですがぁ・・・

車に乗って飲んでいたら思いっきりドバ-----

ワタシの一張羅のダウンがコーヒーまみれになってしまいました
ワタシのダウンが汚れたコトにものっすごいイラッっとしてしまいました

そらぁ、フタじたいが全くしまらないんだから横を止めても
止めてないトコロはすかすかですわねぇ

テープを貼ってくれて優しい店員さんやなぁ♪良かったぁ♪
なぁ~んって思ってたら、こんな落ちがあるなんて・・・

会社に来てダウンをふいたけれども染みみたいになっちゃって。。。
あぁ・・・

けっして、店員さんのせいではないんですよぉ
ワタシの不注意なんです

コーヒーのフタがしまらないと思った時はフタをのけて飲んで下さいね

かも、今朝には別件で事件があったね、
朝6時に起きた時にケイタイのラインの画面が開き、
某有名旅館の宿泊営業のお方の画面に手があたっていたらしく、
ラインで電話を掛けているのに気付きチョー焦りまくり

どぉ~やっても切れず、慌ててケイタイの電池をのけました
切れずと言うか切り方をしらなかったんですワタシ

後にお断りの電話をしたら、
大丈夫寝てたき気付かんかった・・・とのお言葉に救われました

今日はイマイチな出だしだったから、地味ぃにおとなしくしていたので、
こんなブログネタでごめんちゃい

こんな日は早く帰るに限る 
だから帰りマス

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


         










| もぉ!!! ちゃんとしてっ!!!!! | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなコト知らんil||li(つд-。)il||li

日は昨日の資料をまとめるべく大嫌いなデスクワーク三昧
写真もデーターもちゃんと整理をしておかねば、
いつの日かホンマに大変なコトになっちゃうから仕方ない

昨日のコトで用事があって、いの町観光協会にオデンバ
ワタシのだぁ~ぃスキな局長は不在。。。
けども、ちょっと大事な情報をしたワタシは、
デスクワークもほっぽって、暫時、いの町観光協会さんへ行くことに

デスクワークをほっぽっても行くべきだったコトとは・・・
また今度、みなさんにご紹介いたしまっふぅ~
それまで、お楽しみにぃ~

昨日の続きになっちゃうんやけど、、、
ワタシは知らなかったコトをたくさん勉強させてもらいました

紅葉の季節にすごくキレイに色づくカエデもその一つ。。。

P1050735_20130117165812.jpg

カエデは葉の形がカエルの手に似ていることから、
古くは『蛙手(かへるて)』と呼ばれたこと が語源だそうデス
水かきのように切れ込みの浅い葉のものを楓というそうデスよぉ

そんなコト、知らなんだぁ---

英語では『かえで』『もみじ』とも『メープル』と呼び、 
カナダ産の『かえで』の樹液からとったもを『メープルシロップ』と呼ぶ。。。

すごぉ~ぃ

ホンマに知らんかったわぁ

ワタシのブログを読んだ方は、お勉強になりましたね  

さぁ、今のデスクワークをさっさと片付けて、
まぁ~た事務所から出なければ

別に出る必要はないんですけどね(●´艸`)フ゛ハッ
出たら、いっぱい楽しいコトがあるからしゃぁ~ないデス(o^^o)ふふっ♪


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ        

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~


高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

| もぉ!!! ちゃんとしてっ!!!!! | 18:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナだけセレブΣ(b*´∀`●)

晩、鼻水がツ---って流れるコトで目が覚め、
そこからティッシュとの戦いが続き朝起きると布団の周りにティッシュの残骸が。。。

鼻を咬む時こそnepia鼻セレブ

P1050608.jpg

コレを使っているのを見た弁当部長から
 『鼻だけセレブやん』 と一言申し出がありましたケド。。。

ホンマやねぇ~ 鼻だけセレブやわぁ

クシャミ・鼻水・セキ。。。(||′д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ
一日中マスクをし、マスクの下は鼻に栓をし完全防備
しかしあまりにもひどくなって来たから午後から病院へ

P1050607.jpg

お薬を頂きました。。。
ホンマは寝るのが一番早く治るがですけどね

ただ・・・ この薬、非常に眠くなって来まして、
仕事をしているのにホンマに絶好調で眠いデス(ρ_・).。o
パソコンを打ちながら眠れそぉ~な勢いデス

この調子では仕事終了予定の21時まで持ちません
なんとかせねば
今日はコケじぃのコケ玉教室があるからねぇ

だけど、いっそ、帰って寝るのが一番イイかもしんないデス

今日は、調子が出なくって、こんなブログでスミマセン


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ        

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~


高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

| もぉ!!! ちゃんとしてっ!!!!! | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日坊主。。。

日も朝からもちつき部隊のコネコネ係で朝からハリキッテ出勤

だけど・・・

今朝方からセキが出てノドが非常に痛い。。。

そろそろ帰ろうかと思ったら、、、

『ちょっとぉ、ブログ毎日更新やないがぁ~』と冷たく痛い視線

なので、一応、アップしていますが、、、

内容がなくて、、、

ゴメンちゃい

みなさん、カゼには十分にご注意くださいませ

明日も、もちつき部隊のコネコネ係なのでホンマに帰りマス


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ        

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~


高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

| もぉ!!! ちゃんとしてっ!!!!! | 17:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もアタフタ子 (_ _|||)

日も朝からアタフタ子
ワタシがアタフタしていたのは、お仕事ではなく、、、
昨日から使い始めたスマートフォン

P1010287_20120413171135.jpg

仕事の用事でもケイタイに連絡が来るんですが、
全く取り方が分からず、出ても相手の声が聞こえないなぁ・・・
って思ったら保留にしていたり、電話を切ってしまっていたり。。。(TT)

着信があったら出ずに、
ワタシから掛け直す方が早いんじゃないかっな? て思ったほどデス

なんせ 『スマホに変えたら?』 って言われても、
『ワタシ、スマホは、よぉ使わんき変えん!!』 と言い張っていたぐらいですからねぇ

 。。゛(ノ><)ノ ヒィ  ホンマにお手上げデス。。。

慣れでしょうけど、慣れるマデ、どれだけ掛かるコトでしょぉ ⊃。・ しくしく

おまけに、最近、集まりなどがあると 『フェイスブックやりゆう???』
って、言われるコトも多々ゴザイマシテ、やはりヤルべきなのかな?と
思っていた矢先だったので、W de やってしまいました ( ̄ー ̄ヒヤリ

P1010280_20120413171134.jpg

写真は念入りに探して、やっぱり物を食べている所が一番イイのかな?と思い
プロに取って頂いた写真があったので、それをチョイスしてみました えへっ

笑える写真にしようかなって思ったんですが、
7割くらいは仕事で使いたいなぁ~って思っていたので、
一応、マジメなのにしてみましたケド、やっぱり物食べてるしっ

まぁ、これからは情報発信っと言う形で使って行けたらなぁと思っていマス

∩(´`)∩ドウゾ(つ`)つヨロシク

外に出て行くコトもしばしゴザイマスので、
県内のステキなお得情報をご紹介出来れば・・・ と思っておりまふっ

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg


| もぉ!!! ちゃんとしてっ!!!!! | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

