高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お子様の勘違い。。。

日もなんやかんやで一日が終了しつつありマス
春休みで宿泊のお客様が多い時は、、、
朝に夕にワタシの出番も多くあってラッキー

コンシェ デスクに座っているとお客様が寄って来てくれマス
眉間にシワよせて臭っさい顔しながら座っていたら、
お客様も近寄って来てくれましぇんからねぇ

お客様に声を掛けるポイントは子供さん
ワタシの座っているコンシェ デスクの横には、
アンパンまんコーナーがあってお子様が遊んでいるんデス

IMG02347.jpg

ここで座っているとお子様連れのお母さんに話し掛けるコトが多々。。。
昨日も面白いコトがありました

お母さん 『こらこら脱がないとイカンよっ』 ← 脱ぐのはゾウリ

子供さん 『はぁ~ぃ』

とイイお返事をしながらゾウリを脱いでアンパンまんコーナーに上がりました
そして、ちょこんと座って何をするかと思いきや、、、

着ていた浴衣のヒモをほどいて・・・

そこで、お母さんから、、、

『こらこら浴衣は脱がなくてイイよっ』

脱ぐのはゾウリと分かったお子様の様子がすごく可愛かったデス

コンシェ デスクに座っていると、、、
お子様とお話し出来るので、すごくほんわかしマス

可愛いお子様達に癒されながら今日も一日が終了デス



国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  


  人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   


高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム







| 癒し | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初のゆるキャラ

日も一日終ろうとしておりマス。。。
だけど、今夜はフロントミーチング
ただただ願う事は・・・ 早く終わりますよぉ~にぃ

夜もふけてだんだん集中力がなくなってしまって力が抜けて

っと ヤバイですよねぇ
だけど、眠いもんは眠い 
まぶたの上に目を書いておかなイカンですわっ

さて、昨日、皿鉢祭りで街に行ったついでに中央公園におっ邪魔~
高知のB級グルメが集合しており、
中央公園の舞台上にはゆるキャラが集合しておりました

ゆるキャラには反応しないワタシですが、
すっごく機敏に踊っているくまもんに釘付け これぞ、癒しデス

P1060290.jpg

すんごいかわいく踊っているんです

P1060289.jpg

たまりましぇん

P1060292.jpgP1060291.jpg

癒しですよねぇ~

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


130308OL.jpg

| 癒し | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(人*´ω'*) 咲きましたぁ~♪

日はお休みで午前中はマッサージでみっちり1時間揉んでもらって、
午後からはポイントで交換したギフト券を持っておっ買い物~
その後は大スキなDVD三昧で最近お気に入りの海外ドラマを観て、
仲良しの友人と食事をして、ホンマにリフレッシュ出来た一日でした

たまにはこんなのんびりもイイもんデス

さて・・・
12月にコケ玉教室のイベントを行っていた際に、、、
ワタシはお客様のお世話をしながら余裕な時間があったので、
コケじぃが持って来ていた白い梅を勝手に鉢に植えたりしていました

白い梅の花ってどんなのが咲くかなぁ~と思っていたら、
ついについに咲きました

IMG02120.jpg

コケなんか、お客様の使った残りをかき集めて乗せてみたり、、、
お客様用の壊れたピックを1個頂いてナイショ飾ってみました

今朝の時点で3個の花が咲いていたので、
今、ツボミの分はきっと、じえんぶ咲くコトと期待してマス

もぉすぐ満開だぁ~
ポツ ポツ咲いているのもステキですが、
この小さな枝が満開になったら見物デスね

こぉ~んな楽しみと癒しを体験されたい方は、
毎週金曜日 20時~のコケ玉教室に遊びにお越し下さいませ

梅はもぉないかもしれませんが、
もぉすぐ同じようなバージョンの桜の苗木が入りますよ

コケ玉教室のお申込は・・・
申込・問合せ 088-875-0111  担当:ちかざわ

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ        

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~


高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

| 癒し | 16:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンドル マジック(*^▽^*)

朝は時計を見てビックリ
大急げ de 飛び起きて用意をし会社に行きました。。。

直に申しますと・・・ やや遅刻 ゴメンちゃい

打合せなんかが入っていなくってホンマに良かったデス

今日は朝から企画室のあこちゃんと一緒にリフレッシュ&応援に行って参りました。。。

行った先は、、、 オーベルジュ土佐山
この写真、どこが建物か全くわかりましぇんね あはは
市内から車で約30分で到着するくらい近くにある癒しの場所です。。。

IMG00320.jpg

今日、ココでmow candleさんが
mow candle展を開催されていたのでおっ邪魔~

お世話になっておりますmowさんの展示会ですもの行かなくっちゃ

attachment12_20120520180853.jpg

mowさんのキャンドルの大ファンなのでウハウハ で展示品を見学しておりました

ステキなキャンドルの数々。。。

mow candle

たまりましぇんねぇ~
やっぱり中でもワタシの一目惚れがコチラ↓↓↓

attachment5_20120520181003.jpg

この前の座禅の時に使っていたハスの花の形のキャンドルが気に入っていて、
mowさんに相談すると・・・ なんとオリジナル カラーで作ってくれるそぉ

嬉しすぎマス ワ―ヾ(´∀`)ノ―イッ
さっそく注文して来ちゃいましたケド(´∪`*人)
出来上がるのが楽しみだなぁ

お部屋のインテリアに最高なんデス(*´∀`*)
お部屋になにも飾ったりしないので、、、
こう言う華があるキャンドルを置くと部屋がすごく明るくなるんです

mowさんのキャンドル マジックにかかってしまいステキなキャンドル達に一目惚れ
また新しいキャンドルをお買い上げぇ~なりぃ~

気持ちがリフレッシュ出来たので何かイイ アイデアが浮かんで来そぉテな予感(ノ∀`)
予感デスよ よ・か・ん



いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg



| 癒し | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆座禅☆

日は朝から打合せに行ってまいりましたぁヾ(o´∀`o)ノ
外に行くとなれば元気イッパイになるワタシ。。。

打合せも いの町だったんですが、、、
ワタシ、昨晩もいの町におっ邪魔~していたんです・゚(つc_,`゚・。イヒヒ

何かと いの町ではご縁がございまして、
昨晩は座禅に参加をさせて頂いておりました

1ケ月前からお話を伺っていて、
1ケ月間待っての参加となりましたが、、、
何分、知識がまったくなく、座禅と言って想像するコトは、
叩かれるコトだけなんですもの(/□\*)

しかし、参加をしてみると・・・
思っていた座禅とは全く違っていたんです

静座(静かに座るコト)をすることで、呼吸を調整して精神を集中させ、
下腹に力を入れて深く呼吸し、じ---っと無の状況を作って行くんです

いの町の mow candleさん 作のステキな灯りの中で、
雑念を払い無心の状態に心を持って行きました。。。

IMG00269.jpg

薄暗いキャンドルの灯りとシーンとした空間で座っていると、
聞こえてくるのはカエルの泣き声と近くを通る車の音だっけ

しかぁ~し、、、
そぉそぉ、上手く出来る訳ゴザイマセン (つд-。)

ジワッジワ、足が痛くなって来るんですもの (´_`)ハァ・・・

無の状況に持って行くコトすら出来ず、
あっと言う間に座禅の時間が終わってしまいました

座禅は、まず体を整えて、息を整えて、
最後に心を整えると書かれてありました

なかなか奥深いですねぇ (✪ฺܫ✪ฺ)

心が落ち着く
安らぎが得られる
集中力を鍛えられる

´-`б なので、この座禅はきっとワタシにはプラスになるハズ
         だから、続けて行きたいと思うワタシです。。。

昨日も座禅の時に使っていたステキなキャンドルを作っているのが mow candleさん
ワタシは mow candleさんの大ファンなんですが、
mow candleさんのイベントがあるようですのでご紹介しまぁ~す

 mowcandle展 

日程 : 2012年5月20日(日曜日)※一日限定

時間 : 11時から17時まで

場所 : オーベルジュ土佐山 「つどいの間」

料金 : 「入場無料」
     ※キャンドルナイトではないのでキャンドルの点灯はありません

問い合わせ : mowcandle (088-850-5334)

会場 : オーベルジュ土佐山 (088-850-6911)
     高知県高知市土佐山東川661

当日はキャンドルの販売も行うそうですよぉ~

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg






| 癒し | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT