高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お歳暮

ブログを見てくださっているみなさま、お久しぶりでゴザイマス

昨日は楽しい仲間との忘年会で、、、
ちょっと、はしゃぎ過ぎてしまい今日はおとなしいコンシェです

いやぁ~ 
ホンマに笑いすぎて腹筋が割れるのではないかと思ったくらいです

12月に入り、なんとなぁ~く慌しく過ごしており、
気付いたらクリスマスが終わって今年もあと残すところ5日

早いもんですねぇ~

今日は朝から年末の挨拶におっ邪魔~
まずは、五台山 竹林寺さん

僧侶はみんな大掃除に励んでおりました

そして、その後は、いの町観光協会へおっ邪魔~
協会は、みぃ~んなそれぞれが作業中。。。

なのでスタッフの作業している所まで行って年末のご挨拶をして来ました

みんなは年末とあって大掃除なんぞをしておりますが、、、
ワタシはと申しますと・・・
世間一般の年末とは違って全く年末感ナシ

城西館に就職をして年末年始をお家で過ごしたコトはございましぇん

春夏秋冬、世間一般でお休みの時は、
多忙で、お仕事漬けの日々デス。。。

だ・か・ら
自分が休む時は旅行がシーズンオフ価格だったり、
お出かけしても混雑してなかったりとラッキーなコトはあるんデスけどね エヘ

デスクワークをしているとお世話になっている方から、

『会社にいますか???』 との電話を頂き

『居りますよぉ~』 と言う言葉と同時にその方がご来館 はやっ

ワタシがお世話になっているのに・・・  お歳暮を届けて下さいましたぁ
 開けてビックリ 

20131226_154053.jpg

土佐赤牛のステーキ

たまりましぇん
ムスメに・・・と持って来てくれたのでムスメに食べさせてあげようと思いマス

さぁ、明日はお出かけ~
チョー 嬉しいんですけどぉ
これが、お仕事でなければですけどね。。。

何か面白い物かぁ、美味しいものを見つけたらご紹介しますね

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


         





| 嬉しい頂き物 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンジュースのお菓子達

ぇ~っと・・・
今日もずぅ --- っとデスクとお友達
イヤになっちゃう

けど、やらなければいけないコトがいっぱいだから
それほどにも思いもせず、あっと言う間に一日が終りました

フロントのスタッフがお客様から頂いたお土産を分けてくれました

P1060069.jpg

ってぃろん
このお菓子を持って来て下さったのは、
みかんで有名な愛媛からのお客様

すごいですよねぇ~ 数々のポンジュースのお菓子達

P1060070.jpgP1060071.jpg

P1060075.jpgP1060072.jpg

さすが愛媛県です

ご当地のお菓子って何だか面白いデスよねぇ~
そぉ言えば・・・
高知にはご当地チロルチョコない気がするなぁ

高知だったら・・・ カツオ チロルチョコ???
そら、なんぼ言うたち、ないよねぇ~
やっぱり・・・柚子とかかなぁ~

頂いたお菓子達、美味しかったデス

お客様、ありがとうゴザイマシタ

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ        

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~


高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


130308OL.jpg

| 嬉しい頂き物 | 19:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ!!!

日もハリキッテ デスクワークの一日でゴザイマシタ
憂鬱なワタシの気持ちを吹き飛ばしてくれたのは嬉しい頂き物達

今日は、Valentine's Dayと言うコトで、朝からチョコをもらうコトが多い日でした

P1110573.jpgP1110575.jpg

なぜか・・・
お隣の宿泊営業のおがくんに届くチョコの数と競い合いをしておりました
ワタシ、自分が何も用意しておらず沢山頂いて、ちょっとビックリ

来月には、ちゃぁ~んとお返しをしないといけないので、
頂いた方の名前を手帳にメモっておきました

今日は、Valentine's Dayなので、
チェックインのお客様にチョコをお渡しさせて頂いております

P1110578.jpg

フロント係がチェックインの際にバスの乗務員さまにお渡ししているのを
コンシェ デスクで眺めているとガイドさんがニコニコして嬉しそぉでした

いつも、お客さまに喜んで頂くお仕事をしているガイドさんは、
サプライズのバレンタイン チョコがよっぽと嬉しかったんだなぁ~って思っちゃいました

誰かの喜ぶ笑顔を見るのってイイですよねぇ

ワタシも同じなんですが、自分がお客様に喜んで頂く為に何かをしているのに、
自分が予想外のコトをされた時って、思ってる以上に嬉しいもんなんですよねぇ
今日はチョコをくれたみんなぁ、ありがとうぉ

日は午後から土佐市役所の産経さんがご来館下さいました
土佐市のイベント情報を頂いたのでみなさまにご案内しまぁ~す

3月24日・25日とドラゴン ウォーク開催のご案内です

img008.jpg


img009_20120214180916.jpg

詳しくは・・・
コースや申込書等のお問い合わせについては、
土佐市商工会(電話088-852-1261)までご連絡をどぉぞ。。。


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg






| 嬉しい頂き物 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらって嬉しい贈り物!!!

日も朝からおっ仕事おっ仕事 ランラン♪♪ラン♪♪♪

クリスマスが近いとなぜかワタシの気分までウキウキに・・・ なる訳もなく。。。
娘はと言うと、、、 今日が終業式だったのでウキウキ過ぎ、
今夜は家族以外のお家にお友達同士で外泊です

巷で流行っている女子会らしき集まり

あぁぁぁ・・・  そんな年になったんですねぇ
まだまだだと思っていたのに。。。

今日のお泊り会にはお土産に当館のクリスマス ケーキを持たせました

P1100534.jpg

ちょこっと子供用にアレンジしてもらって、かわゆいケーキになりました

校も終わり冬休みがやって来て、
クリスマスにはサンタさんに自分の欲しいものをお願いし、
それを絶対にもらえると信じているからクリスマスまで毎日が楽しい娘。。。

年々、サンタさんにお願いする料金設定が高額になりますしね
今年はI-PODをお願いした娘です ポリポリ

昨日、サンタさんが大慌てで電器屋さんに行って買って来ました 

大手の家電店なのにI-PODは、置いてませんと言われ、、、
けど、そのまま帰る訳にも行かず、買ったのはソニーのウォークマン
NW-S760K.jpg

買いに行くのが遅くなったので、娘の好きな濃いピンクは売切れ
なので、多分、スキな色と思われるのを購入しましたケド → 左上のブルー
もし 『この色イヤ!』って言われたら、

『この色、人気があり過ぎで、
  
    なかなか手に入らんがで』
と言うつもりです

そんなコトも通用しないでしょうケドも・・・

して、今朝、会社に来るとデスクに宅急便が置かれてありました。。。

宛名を見ると・・・ 兵庫県のヒロさんから
クリスマスプレゼントが届きましたぁ~

ヒロさんに関わっているお品の数々

P1100532.jpg

こめ油・生こもち・吉野家の牛丼ふりかけなど等

この吉野家の牛丼ふりかけには、、、 ちょっとうけてしまいましたケド

以前、この年になって初めて食べた吉野家の牛丼のコトを
ブログに書いたのを覚えてくれていた様で、このふりかけを送ってくれたんでしょうねぇ

ヒロさんのお仕事関係の会社と吉野家さんの共同開発だそうです ↓↓↓↓↓

P1100537.jpg

今夜は帰ってふりかけごはぁ~ん たぁ~べよっと

日は12月イベント 寄せ植え&コケ玉教室の2回目が行われます

寄せ植えは限定数に達しましたので受付終了させて頂いておりますが、
コケ玉は余裕がございますので、ぜひに作りにいらして下さいませ

時   間 : 20時~21時30分(最終 受付 21時)
所要時間 : コケ玉 約30分
申   込 : 電話 088-875-0111 担当:チカザワ

十両 ¥1,500-                  正月用 梅 ¥2,000-
P1100469.jpg  P1100482.jpg

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム







| 嬉しい頂き物 | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は宅急便 Day (^▽^)v

 『ひやいっ』 それが、今日のみんなの合言葉

今日は、山間部は雪が降り、高速道路情報も見てみると、
四国の高速道路は真っ黒で通行止めばかり・・・

本日、ご宿泊のお客様、来れるのかなぁ~
朝からそれが心配で、みんなのパソコン画面には随時更新される高速情報ばかり

そんな中でもワタクシ、、、
お隣の宿泊営業 おがくんのデスクの宅急便を見逃しはしませんでした キラン

今日は、Valentine's Day
お隣の おがくんの席にはチョコと思われる宅急便が届いておりました

P1010803_20110214180713.jpg

っすが当館のモテ男クン
宿泊営業と一緒に自分も売り込んできちゃって うっそぉ~ 冗談ですよっ

P1010807.jpg     P1010808.jpg

おいしそぉ~ って、
指をくわえていたら分けてくれました さっすがぁ~ 優しいねぇ~

まだまだ
予約部のマネージャーが 『こっちも見て』 と言うもので、
見ると、これまた、おもしろい宅急便が届いていました

愛を込めて ・・・ 案内所の方から予約の女性へのバレンタイン チョコ

P1010806.jpg

予約 (女性) って・・・
送って下さった案内所の方、ナイスです
こんな宅急便、メッチャ好きな私です うふふ・・・

最近は、男性に渡すだけじゃないんですよねぇ~

して、お昼に、左隣の福重マネージャーから頂いたのがコチラ

タネヒサさん もなかのカワ

P1010802.jpg

タネヒサさんは、最中種の製造・加工で、四国の40%のシェアを占めているそうです
今度、これに仕掛けをして皆さんに食べて頂くとかで外のカワを下さいました
『まぁ、食べてみや』と袋を手渡してくれました。。。

P1010792.jpg

、おがくんと弁当部長のいっせいクンとみんなでカワの試食

P1010801.jpg

おがくんの美味しそうな表情
実は、もなかのカワが歯の裏にくっついて苦戦中の所を激写

P1010796.jpg

何かを食べる時だけは、楽しんでいる私

日は、何だか書類の片づけがいくつもあって、、、
一人でぇ・・・  てんやわんやの大騒ぎな一日でした


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

| 嬉しい頂き物 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT