高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は愛媛県西条市へgo=3

知のみなさぁ~ん、

日曜日の深夜番組さんさんテレビで放送をしている

『頑張ってちばりよ~』はご覧頂けましたでしょうか???

ワタシ、ばっちり出てましたね
ずぅ~っと笑いっ放しでしたケド

USAのまち歩きをご紹介させて頂きましたが、、、
なんと 今週の日曜日、11月24日もですねぇ、
先日の収録の様子をテレビで放送しちゃうんデスよぉ

RKC高知放送

 『照英のあったか高知であい旅』 

11月24日(日) 午前9時55分~

で、またまた当館で人気のあるお座敷遊びの様子が放送されマス

この放送は、全国版なので、
全国のどこかでも放送されるハズです

なので、ワタシのブログを見て下さっている方は、
照英さんの旅番組は、必ずチェック願いますよぉ~

テレビが観れない方は、必ず録画をお願い申し上げます

まぁ、お座敷遊びに関しては、ワタシがご案内をさせて頂きましたので、
ちょびっとだっけはワタシが登場してくるカモしれませんよぉ

あんまり出過ぎたら、社長に叱られるので・・・
撮影の時は控え目にしていましたので・・・ んな訳。。。 ですよねぇ~

社長に叱られると言うのは冗談デス
  一応、これは取材をお断りする際のワタシの言い方デス

日曜日の宣伝もしたコトだし・・・
とは言ってもブログネタがあるのでご紹介なりぃ~

昨日は公休を頂いており、
いつもお世話になっている協会のお友達と一緒にお出掛けぇ~

向かった先は・・・
愛媛県西条市
目的は、産直販売をしている周ちゃん広場

いつもね、西条の方とかバウムに来て下さっているのに、
ワタシは西条市におっ邪魔~したことがなくってね。。。

そんなコトじゃぁイクマイねぇと言う訳で、
お勉強を兼ねてメインおっ買い物~

寒風山トンネルまで194号線を通って1時間40分くらいやったかなぁ
そこから寒風山トンネルを通って西条市までは40分くらい
はやぁ~ぃ

目的の周ちゃん広場まで、道は簡単なのに・・・
なんせワタシは方向音痴なので・・・
ナビがあってもナビを無視する時があるので方向音痴はそのマンマ
周ちゃん広場まで行くのに同じ道を2回クルクル通過しておりました

2回目に近くのコンビニの方に聞いた後正面に発見したのがコレ↓↓↓

20131118_102802.jpg

ワタシ、この看板を見過ごして2回もココを通過しておりました 情けない。。。

で、気を取り直して目的地までたった2分
周ちゃん広場 を発見
テンションが上がりまくって写真すら撮っておりません
やっぱり、何かが抜かってるぅ。。。

周ちゃん広場は直販所でメチャクチャ広い
ワタシ、近々、買い物好きな母を連れて行ってあげようと思っていマス
お野菜なんかも安いし、種類も豊富で、何より楽しい

高知から出て、ぶらぶらドライブしながら来たし、
お出掛けってコトでテンション上がってるし楽しかったわぁ~ぃ

言うまでもなく、しっかりお買物しました
その後は、周ちゃん広場から7キロ先にあるタオル美術館へ・・・

初めて行くタオル美術館
ちょうど、新しいバスタオルが欲しいと思っていたから
ワタシの目的は新しいバスタオルを買うコト それだっけぇ~

20131118_114054.jpg

タオル美術館は広いねぇ~
上の方にはレストランもありましたよぉ

20131118_114147.jpg

ワタシの目的のバスタオルを探していると、
ちょっと高かったけどホテル使用のバスタオルを見つけたのでお買い上げぇ~

20131118_111839.jpg

もぉ、満足満足

帰りは、お山の別荘に寄って美味しい湯豆腐をいっただきぃ~
だぁ~ぃスキな森さんのいる一の谷やかたに寄って昼食を頂きました

PhotoGrid_1384776623979.jpg

またまた紅葉も楽しみ、美味しいお料理も堪能し幸せいっぱい
この時の本川の気温4℃

20131118_150515_201311191634191be.jpg

外は時雨れていましたが、その内、雪が舞って来ました。。。
今年の初雪は昨日、本川で見ましたよぉ
雪が降るなんて寒いハズですわっ

写真でも分かるように池がまた紅葉した葉っぱが落ちて汚れているので、
また、おそぉ~じ隊は集合をせなイカンねぇ

あぁ~ ホンマに楽しくって満喫出来た一日でした。。。
行ってみたかった周ちゃん広場、ワタシのお気に入りになりました

春になったら周ちゃん広場に行くお買物ツアーでも作ろっと


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


         








| OFFな日 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほどのde珍事件

日は朝から朝げツアーに行ってまいりましたぁ
毎度毎度で朝げは4時半起きなので、
お昼ごはんを食べて16時くらいって一番ねもい時間デス

頭の回転は完全にストップ
もぉ目がつぶれて来ておりまする。。。

、昨日は、ワタクシは公休を頂いておりました。。。
昨日は、いの町グリーンパークほどので、
もみじ祭りが開催される予定だったので、
ほどのに行く気マンマンで日曜日の朝を迎えました

ワタシは、日頃、大変大変お世話になっておりまする観光協会さまの
一応、一応は、ちゃんとお手伝いしよぉと思って、
ほどのにおっ邪魔~してまいりましたぁ

しかし、昨日は雨が降った為に吾北の公民館での開催となり、
トレーを片手に、しし鍋を販売すると言うワタシの活躍の場はナシ

それぐらい活躍するのかって、
活躍予定と言う、またいつもの妄想だったんですけどね

雨の為に公民館ではスタッフの方がたくさんいらしたので、
行ってもお邪魔になるだけだと思って、
ワタシはほどののお祭り広場で待機をするコトにしました。。。

が、そこのお祭り広場に辿り着くまでに、
ワタシ、またとんでもないコトをやってしまいました

ほどのについて管理人のほそやんは、

のおまつり広場に居るきね』

と言われ、ほそやんのトコロに大急げぇ

と言われたワタシは、ほどのの管理棟からそのまんま上に・・・

ふふふぅ~ん ミュージックを聴きながら車を運転するワタシ。。。

ノリノリでに向かって車を運転して行きました

紅葉した葉っぱが落ちて路面は葉っぱだらけ
キレイだなぁ~なんて思いながら道を進んで行きます。。。

20131110_085143.jpg

そろそろ着いてもおかしくないくらい走った頃、
時間を見ると20分以上も走っているではないですか

おまつり広場までこんなに時間が掛かるハズはない

ほそやんにケイタイを掛けてみようにも電波がない

ここはいったいどこ

車にナビがあることを思い出し 気付くの遅い

ナビをつけてみると・・・

20131110_084320.jpg

ぇ--------     

なぜに土佐町

『ほそやんはにおるきね』のと言われて、
管理棟からそのまんま素直にに進んで行ったせいで、
なんと 道なりに進み土佐町に行っていたワタシ

山奥に一人ぼっち
天気は雨模様で薄暗い感じ

20131110_085219.jpg

一言、怖いですわねぇ

けど、ずっと山の上まで行ったので、、、
キレイな紅葉に会えましたぁ

20131110_083920.jpg

山間でやっと電波が入ると数件の着信が・・・
ワタシが上に行ったのを聞いた協会のスタッフが、
『まさかぁ・・・』 と電話をして来てくれておりました
ホンマに『まさかのまさか・・・』ですよねぇ

ほそやんと電話が繋がり話をして、再びほどのの管理棟まで戻るコトに・・・
下って行っている時に前方の山の中に見えた、白い建物
そこは、まさにほそやんの居るおまつり広場

20131110_085012.jpg

大急げで、ほそやんの居る、お祭り広場に行きました

20131110_085949.jpg

やっと辿り着いた、お祭りひろばでは、ほそやんが待機中
ほそやんを見つけると嬉しくて、ハグをしてあげようかと思いました アハハ
ほそやんにとっちゃぁ迷惑な話ですわねぇ

ほそやんは、みんなで作ったシシ鍋の見張り番中

20131110_090319.jpg

ワタシもココで、お鍋の見張り番をするコトに・・・
イスに座って山を眺めると絶景の景色

20131110_103822.jpg

あれ??? 写真じゃ分かりにくいねぇ

20131110_122204.jpg

目の前にはステキな紅葉した山の景色が広がっていました

着いてすぐ、頂いた温かいシシ鍋
たくさんのお野菜&シシ肉

20131110_090326.jpg

美味しそうなニオイで一撃やられました

20131110_090442.jpg

温かくて美味しかったぁ~

しかし、何人前あったんやろ???
さすがジャンボ鍋
20131110_090329.jpg

そんなこんなで、ワタシの珍事件とほどのdeお留守番&お手伝いは無事に終了しました

ほどのの管理棟には、今が見頃のこんな木がありますよぉ~

いちょうの木

20131110_154834_20131111172848ce1.jpg

今週が見頃なのかなぁ~
ほどのの滝の方もかなり色付いているみたいですね
紅葉を楽しみたい方は、早い内にgo go go---

滝の道はアップダウンがありますので気を付けて下さいませねぇ

あぁ~ 楽しい一日でしたぁ
観光協会のスタッフ&ほそやん・まゆみさん、お疲れ様でした
こんなワタシですが、また来年もお手伝いさせてくださぁ~ぃまっし~

さぁ、今日も良く働きました 多分。。。

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
おつかれさまでした



国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


         







| OFFな日 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安易な妄想ゆえの出来事。。。

ぇ~っと・・・
1日、2日と連休を頂きましたぁ ゚+.゚(′`人)゚+.゚

1日目は、マッサージに行ってメンテナンスをし一人DVD祭で海外ドラマを観て、
2日目は、観光協会のお仲間と一緒に本川の別荘にお出掛け~

だぁ~ぃスキな森さんの居る別荘と言えば・・・
一の谷やかた

先月、協会のせいちゃんと一緒に一の谷に寄り道した時、
この時に外の縁で池のマスやアメゴを眺めて、、、
涼しい風に癒されながら余計な妄想を膨らましたコトがきっかけで、
昨日は、森さんとこの池の大掃除をするコトとなりおっ邪魔~

二人の妄想内容は、結構、安易
だからせいちゃんとワタシの妄想は実現するんデス

協会のメンバーを次々と車に乗せイザ目的地へひとっ走り

山は標高1600m付近は紅葉が始まっているそうデス
予想以上に早く着いた4人は、ちょっとやかたの付近を散策

20131002_092238.jpg

秋の気配を感じながらテクテク歩くとを発見

たくさん落ちていました
ワタシのテンションは上がりまくりですよねぇ~

20131002_091716.jpg

この栗の大きかったコト
栗やらどんぐりどんぐり祭りじゃぁ
 ワッショイ ワッショイ

20131002_091921.jpg

ワタシ、わりと木の実を見るとテンション上がるんですよねぇ~
勝手に木の実祭りでテンションが上がったあとは、目的である池の大掃除

エプロンして長靴履いて準備万端
この通り池は先日の台風で川が大騒ぎになって池の底はドロだらけ

20131002_095440.jpg

ここは言いだしっぺのせいちゃんが先頭を切って池にIN
ちょっとばかし寒いようでしたケド 外は気温20度で気持ちイイ感じ

20131002_100609.jpg

ココからです長~い一日が始まったのは。。。
せいちゃんとワタシの池の掃除の妄想は予想を遥かに超え大変

池の中に残っているお魚達を網で捕獲

20131002_103129.jpg

なかなか上手くは行かないのは安易な妄想のせい
網で追い込んで・・・

20131002_103331.jpg

網ですくう せいちゃん

20131002_103524.jpg

その後は池の水を抜く作業が始められ・・・
せいちゃんとドラちゃん は排水口を捜すのに奮闘

20131002_100703.jpg

ほどののほそやんも加わって、みんなで奮闘

20131002_114707.jpg

さすが 協会NO1の力持ちドラちゃん
大きなものを少ない力で動かすコトが出来る てこの原理デス

20131002_105402.jpg

ドラちゃんがやるとたちまち蓋が外れ一気に水が抜け始めました。。。
そして、池の中のドロをかき出しかき出し

20131002_160448.jpg

作業をするコト4時間半・・・
やっと今日中に終る目どが立って来た頃にブレイクたぁ~いむの昼食

やかたのお昼ごはん。。。
出来たてほやほやの天丼

20131002_143640.jpg20131002_144012.jpg

ドラちゃんが、あんまりコト、
美味しい丼を美味しく食べるき写真を一枚
悪そうな顔しちゅうねぇ だけどホンマは心優しいドラちゃん

お腹マンプク太郎になった後は、再び残りの作業開始
ガンガン水を流してドロを流して・・・ 作業開始から7時間で作業終~了♪

ワタシとせいちゃんの妄想は、本当に大変な作業となりまして、
二人はヘトヘト

もってぃろん 一緒に作業をしてくれた、ほそやんもドラちゃんもフジモトさんもクタクタ
そして、いっぱいサポートしてくれた森さんも、
ごはん作ってくれた料理人さんも、みんなありがとぉ

みんなでやった成果を見てちょぉ~だいませ

Before  掃除する前

20131002_095440.jpg

After  掃除終了後

20131002_162428.jpg

こぉして、ワタシとせいちゃんの安易な妄想は現実となり満足満足

こらぁ、池の中のお魚達もきっと快適
森さんには話してないですが、のトコにコケ玉置いてマス
コレも始めから二人の妄想の中に入っていました
1コはハンキングで枝からぶら下げて、あと2コは岩の上にちょこんと

20131002_162428_20131003174922da6.jpg

17時に終った後は、、、お食事会

1380707903097.jpg 20131002_170134.jpg
 
 鍋奉行の森さんが、、、

 みんなの為に

 美味しい美味しいお鍋を

 用意してくれました
 美味い

一の谷やかたの前菜、大好き
ごま豆腐最~高

20131002_164355.jpg

やっぱり最後もドラちゃんで
ドラちゃんの食べっぷり最~高 バンザイ

20131002_165657.jpg

みんなお疲れさまでした
今度から安易な妄想はしないようにしマス
けど、楽しかったぁ~ ねぇ~ せいちゃん、ほそやん、ドラちゃん

今日も一日お疲れさまでした

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


         








| OFFな日 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのディナーショー☆

っはよぉ~ゴザイマス
さっき会社に来てから、今日の午前中から午後に掛けて
長時間の停電が行われるコトを思い出し、
本日、なぜ公休にしなかったのか・・・と後悔をしているコンシェです。。。

停電の間、なぁ~んも仕事が出来ない
だからと言う訳ではないですが、
昨日の興奮が冷めぬ間に・・・ブログ更新と行きまひょっ

さてさて、昨日は公休を頂いており、、、
朝から掃除、洗濯、DVD鑑賞・・・ 
and ディナーショーと有意義な公休日でゴザイマシタ

お隣のホテル南水の岸もっちゃんと一緒に日航旭ロイヤルまでひとっ走り
えぇ~っと、会社から直線コースで10分も掛かりましぇんけど。。。

行ってまいりました 人生初のディナーショー

チラシ

行く前からホンマに楽しみでたまらなかった ものまねディナーショー
席は10名掛けでゆったりでした
同業だと色々と見てしまう嫌な職業病だコト

席に通され目に付いたのはコレ
おっされぇ~
透明な鉢に入ったバラの花

20130923_173725.jpg

ディナーショーだったので、もってぃろんディナー付
ワタクシ、もっぱら和食派、そしてお育ちは農家の娘、この業界に十数年・・・
ってコトでフォークandナイフの使い方のみは知っておりますが、
サラダ、フィッシュandビーフの場合、フォークとナイフの数が1本ではなく、
3本もありまして、外から???中から???と一時停止
 
外からのハズですが自信がございませぬ
チラッチラッとバレないように遠くを見てチェック
同席の方の慣れた手つきに助けられ無事に事なきを得ました

今度、コンシェ企画、テーブルマナー体験って物でもやってみようかしらね

で、美味しいお料理の数々をご紹介

早秋の彩りオードブル

20130923_164834.jpg

真鯛のブランジェール グリーンマスタードのアクセント

20130923_170459.jpg

牛フィレ肉のポワレ 赤ワインソース 秋かぼちゃのピューレとからし菜を添えて

20130923_172001.jpg


秋栗のカフェラテ

20130923_174308.jpg

全てのお料理が季節を感じるお料理で美味しかったですが、
牛フィレ肉に付いていた秋かぼちゃのピューレは美味し

そして、ワタシが一番惚れた のは、デザートの秋栗のカフェラテ
イヤイヤ そらねぇ、みなさんメイン料理が大切でしょうけど、
ワタシ的には、デザート大事ぃ~ 秋栗のカフェラテ バンザイですよっ

食事の後は、こんちはるサンの松山千春サンのものまねショーの開始で
優しい笑顔にポッそして、力強い歌声にハラヘロヒレ~ ってなっちゃいました

ホンマ、いつにも増して単純なワタシです。。。

こんサンの喋り面白い
って言うか、ホンマに優しい喋り方しますよねぇ~

こんサンのステージでは、こんさん手作りの風船で出来たお花が配られました
ワタシも頂きまぁ~したっ

20130923_191436.jpg
 
 みなさん、持って帰るのに

 困るって言うんですよぉ~

 と言いながら、

 風船のお花を配ってくれました

 そうカモしんない

 だけど、

 こんサンのステージの盛上げ方、

 すごいですよね

 さすがプロ

 こんサンの優しい喋りと

 力強い歌声に感動しました






こんサンの後は、続いて原口あきまさサン
原口さんの絵本の朗読はワタシのツボ
桃太郎の絵本の中に何人もの方が登場
そらっ、ワタシのドツボでしたから

笑い過ぎて呼吸困難、涙が止らず大爆笑でした

イカン 今でも書きながら勝手に顔が笑いゆう ←思い出し笑い 
今日は沸点が低いらしい

原口サンのステージが始まって挨拶の時から、
ワタシたちのテーブルは原口さんにいじられていて、
最後までいじられて、楽しませて頂きました。。。

ホンマに笑い過ぎてお腹痛くなりました
家でテレビで観ている時のようにケラケラ笑わせてもらいました。。。

テレビ越しにしか観たコトない芸人さんのショーを間近で見れて最~高~
ワタクシ、小市民なので14000円のお料金は高いと思いましたが、
美味しい物食べて、楽しいショーを見て、満足したなって思えたら、
それほど高い料金ではないんじゃないかなって思いました
昨日は大変満足deリフレッシュ出来ました

たまには、こう言うディナーショーもイイもんですねぇ
お金が高いのであんまり頻繁には行けませんケド。。。 ← やっぱり小市民


いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


         







| OFFな日 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たけとんぼ・・・

ぇ~っと・・・ 鼻水ズルズル
今日も大スキなデスクで大キライなデスクワークな一日でした

しかし、ヤルことはたんまりとあるから、
あっと言う間に時間が過ぎて行く~♪って感じデス

昨日、ワタシは公休を頂いており、
朝からちょっと用事をしにグリーンパークほどのにおっ邪魔~

片道1時間20分掛けて、けっして
遊びに行っていたワケではないんですよっ

あと2週間もしたらやってくる外国人留学生のプログラムで、
せっかく来てくれるんだからお土産を作ってあげようと思って、
ワタシの独断で、チームほどのを巻き込んで竹とんぼ作りをしました

いつも本当に勝手なコトばかり言ってゴメンちゃいねぇ
優しいチームほどののメンバーに甘えてしまってマス

こういうお願いの時には、
メチャクチャ活躍してくれるのがチームほどののチームリーダーほそやん

さっそく竹を切りに行って、軽トラに乗せて運んで来ました

IMG02666_20130703153849.jpg

ほそやんが取って来てくれた竹をほそやんが電動ノコで切って・・・

IMG02667.jpg

チームほどのの まゆみさんが3㌢幅にカット

IMG02669.jpg

そして、、、 ワタシはその様子を記録に残す ナイス チームワークです

うそです ちゃぁ~んと作業しましたよぉ

まゆみさんが切ってくれた竹に切れ目を入れて削って行きました

IMG02670.jpg

で、お昼までしっかと削って4コほど羽を完成させて満足♪満足・・・
youtubeで観て作ってみました しかし飛びましぇん

そしたら、ちょうど作業をされていた地域の方がほどのにやって来て
と言うか、あまりにも竹とんぼが飛ばないので、声を掛け作ってもらうコトに。。。

ワタシの作った羽を見て・・・
『こりゃぁ、トリの羽を抜いて飛べ!!!って言いゆうとおんなじや』
と言われてしまいました あらら???
ガ- - - - - - -ン
そんなにヒドイんですかこの羽??? ↓↓↓↓↓

IMG02678.jpg


と言う訳で助っ人1号さんが、さっさと竹を切って作り始めました。。。
その向こうで竹とんぼを飛ばして遊んでいる仕事をしている風なほそやん

IMG02673.jpg

そしたら、次から次へとスケットが増えて、
助っ人2号、助っ人3号、助っ人4号、助っ人5号にまでなっちゃって・・・

IMG02676.jpg

そして、スケットから教わって完成したのがコチラ ↓↓↓↓↓

IMG02677.jpg

おぉ- - - - - 

全く  やないかい

ワタシが作ったダメな羽              教わったすごい飛ぶ羽
IMG02678_20130703160310.jpgIMG02677_20130703160308.jpg

角度の違いがハンパないです
地域の方のご協力を頂いたおかげで10個くらいは完成しました

IMG02679.jpg

午前中、悩んで3人で作っていた竹とんぼですが、、、
午後からのスケットのお陰でなんとか完成の目どが立ちました

この竹とんぼは、今度の留学生プログラムで子供たちにプレゼントさせて頂きマス
いかにも自分がやったかのように書いていますが、ワタシが作った羽は3枚

残りはチームほどのにお・ね・が・い
昨日、一日ナイフを持って竹を削って、
今日は腕の筋肉痛と肩凝りがヒドイです しゃぁ~ない

昨日、手伝って下さった地域の助っ人1号、2号、3号、4号、5号さん、
ホンマにありがとぅゴザイマシタ 残りは、ほそやんが頑張ってくれると思いマス

さぁ、今日はここな辺で終了♪



国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  


  人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 
       (^^) 押しちゃってぇ   

高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム





| OFFな日 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

