高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(祝´∀`)ノ.+:。卒業

日は公休日ヽ(*´∀`)ノ
スムメの卒業式でした。。。
ワタシは朝から半分寝ぼけたまま・・・
気合を入れて髪のセットに行って準備万端(・∀・)オッケー!

体育館に行き目に止まった小学一年生の時の写真(左)。。。
卒業式を迎えた今日(右)

P1060627_20130321185019.jpg P1060729_20130321185021.jpg

ずいぶんと成長したなぁ〜

小学低学年でムスメにとって最愛のパパを亡くし、
幼い子供には耐え難い出来事となりましたが
よくもココまで元気で明るく成長してくれたもんデス(つд⊂)

学校の先生方や両親の支えがあったからこそ、
真っ直ぐにここまで来てくれたんだなって感謝していマス(*´∀`*)

小さい学校だったけど、
本当に温かい先生方に恵まれて幸せでしたねぇ

ワタシにあてて書いてくれた色紙に・・・
いつも笑かしてくれて有難う。
いつも笑ってるね。
と言うメッセージを書いてくれていました

ムスメが元気で素直で居てくれるからこそ、
ワタシが笑顔で居れるんですよね(*´∀`*)
ムスメにも心から感謝すると共に、
ワタシを見ているムスメに格好イイとこを見せる為にも
母はこれからもおっ仕事頑張りますよぉ〜

P1060774.jpg

心も体もいっちょ前に成長していますね(o^^o)♪
やっぱり母は強く居なくちゃいけましぇんっ

ムスメの話題を出すのは今日で最後にしマス。。。
小学校だけと決めていたので。。。
ムスメのブログは終了ですが今後ともムスメ共々ヨロシクお頼みいたします(*´∀`*)

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

| かわゆい娘 | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい便り

ぇ・・・
しばらくブログをさぼってしまいました
会社には元気で来ていたんですけどね。。。

ワタクシ事ですが・・・
ムスメが土、日とお受験と言うものを受け、
本日、結果発表がありました

進学塾には行っていなかったムスメが、
落ちるの覚悟で受けてみたいと言うもので、
母としては、そう言うチャレンジ精神が嬉しく思いお受験をさせました

まぁ、チャレンジすることは良いコトなので、
出来る限りやってみなさいと見守るコトしか出来てなかったですけどね。。。

今日、16時に掲示される合格発表を見に行くまで、
掲示時刻が近づくにつれ久しぶりに胃がキリキリ痛んでいました

受かってなかったら正直に伝えてあげなイカンと、
すごく強気だったワタシですが、受験番号を見た瞬間に涙が溢れて来ました
はい みごと合格しておりました

2334428855_d49ec10692.jpg

中学校でお受験だなんて、
ワタシが小学生の頃には思わなかったコトなのに。。。

『受けてみるだけ』その気持ちだけで受験したムスメですが、
この1週間、ずっと勉強をしていたのを見ていましたからね

受けてみるだけ・・・と言っていましたが、、、
合格が嬉しかったようで騒ぎまくっています

いつもと違う春をむかえるコトができそうデス

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ        

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~


高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


130308OL.jpg

| かわゆい娘 | 17:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆運動会☆

晩は、フロントミーチングがあり、終了後、寄り道もせず帰宅。。。
そして、今日のお弁当に入れる煮物を作ったり下準備をし今朝を迎えました

今日は寝過ごした・・・では済まされないので、
夜警さんにお願いをし5時にモーニングコールをお願いしていましたが、
気になっていたのか5時前から目が覚め、お弁当作りをしました

ムスメの小学校最後の運動会があったんデス

朝からFBでお弁当を作りました。。。とアップすると、
普段、仕事でアップしている記事よりも
沢山の方からコメントを頂きちょっとビックリなワタシでした

最近の運動会は結構、みなさんお弁当を買ってこられているのを
お見掛けするので、今回は外注で済まそうと思ったんですが、
ワタシの良心がどぉも気乗りせず、今朝は早起きをして
ムスメの為にムスメの好みをいっぱい入れてお弁当を作りました

頑張って作ったお弁当

P1020337.jpg

P1020338_20120526202518.jpg

ムスメも喜んでくれて、いぃ〜っぱい食べてくれましたヽ(*´∀`)ノ

朝ね、メールが来たので見てみるとムスメからで、
『ママ、お弁当アリガチョ』 ってメールだったんです(T▽T)

口で言えばイイのに、わざわざメールで付きで送って来ていました。。。
感謝の気持ちを持つ優しいムスメに育ってくれて感謝の気持ちでイッパイでした


パパが亡くなって以来、運動会の親子競技はパパのお父さんがやってくれていて、
今回の親子二人三脚も 『おじいちゃんとは息がピッタリやき』 と言いながらやっていました

P1020384.jpg

二人の走る姿を見ていて、急に涙が出てしまいました
ホンマにこの数年の間に随分と心が成長したなと思いマス

ムスメの強さと言うものを今、すごく感じています。。。
子供ってホンマに強い心を持っていますよね(*´∀`*)

家族の支えがあったからこそ、ここまで強くなってくれたんだと思いマス

時には、自分の苦手な踊りなんっぞは、こんな感じでヤル気ないモード全開なムスメ
まぁ、得手不得手のスイッチの入る部分はワタシとおんなじデス(笑)

P1020358.jpg

もぉ少し正面から撮れてたら良かったんですが、
この時の笑顔がすごくステキだったので・・・
応援団長として立派に役割を果たしていました

P1020362.jpg

帰って来てムスメと一緒に1時間ほどお昼寝(-_-)゜zzz…
目が覚めて一緒に食事をし楽しい時間を過ごしました。。。

家族の理解と助けとムスメの理解があるからこそ
自分が今の仕事を続けて行けるんだと思いマス

これからもムスメの為に母は頑張りマス\_(^◇^)_/



いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg








| かわゆい娘 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいの???

日は春休み最後の日曜日デスね(oo)
晴天にも恵まれなんとも気持ちのイイ日曜日になりました.。.:*・゚

だけど・・・  お仕事 。゚(´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン


仕事をしているとムスメから写メ付メールが届きました。。。

ママぁ、自分で卵焼きを作りました!
お昼食べてなかったので今、つくってみました。
イェーイ


2012-04-07_14-33.jpg

一人で作りました。
卵・砂糖・醤油・キムチ鍋の素


エ━━━━(・∀・)━━━━!!! 

キムチ鍋の素って(∀ ̄)

本人曰く・・・

おいしいっすよ ってメールが来てましたケド

また作ってもらって一口だっけ分けてもらおうと思いマス

さぁ、明日から新学期が始まりマス
ムスメは6年生になりますが、
今年もいっぱい遊んで、いっぱい勉強してほしいと思いマス

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg


| かわゆい娘 | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆手抜きチョコ☆

日もぉず--------っとデスクワーク
やらなければいけないコトがある時に限って、
なかなかコトが進みません

こぉ~んなお天気なので、今日、お休みだったら、
一日中まったりしていただろうなぁ~と思っちゃいマス

昨日は朝からムスメの友チョコ作りを手伝い午前中に完成

   こんなのが  →  こぉんなのに変身
P1110546.jpgP1110561_20120213180205.jpg

あらまぁ 簡単と思ったんですが、、、 ムスメは苦戦
お友達一人一人をイメージして書いていた様です

P1110551.jpgP1110553_20120213170721.jpg
P1110552.jpgP1110563_20120213170733.jpg

結局は手抜きをしたムスメ
買って来ていた、ふんわりバームとチョコパイをデコっておりました

ケド、『○○ちゃんは、コレ』 と言いながら、
お友達のコトを思いながら作っていたのはさすがだなぁ~と思いました
もらったお友達もきっと嬉しいハズです

明日、持って行くのが楽しみなムスメです。。。

最後に・・・
『あっ ママの足りんなったき、

    今度、チョコ買っちゃるきねぇ』
って言われました

ムスメには内緒ですが、、、
ムスメがデコったチョコを2個ほどつまみ食いさせて頂きました デヘヘ

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム


          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg





| かわゆい娘 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

