高知城西館の観光コンシェルジュ日誌

高知の老舗旅館「城西館」の観光コンシェルジュより高知の魅力的な観光情報やコンシェルジュの日常を発信!とにかく高知が大好き!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい再会

日は朝から、お客様のアテンドで、
無手無冠酒造の酒蔵見学をしに大正町へ行ってきました

P1040191_20151024171325ccd.jpg

今、栗の仕込みの時期で大忙しの中でしたが、ある意味グットタイミング

見学をされて、たっくさんお買い物をされておりました。。。

P1040593_20151024171327555.jpg

で、コンシェは、それが終わると会社に戻って来まして、、、
フェイスブックを見ながら昼食を食べていると、
普段はなかなか会えないだぁ~ぃスキな方が、
昨日から開催されている【ふるさと祭】に来ているのを発見

会いに行きたい・・・

そう思いながら仕事をしていたのですが、、、
もぉどうにもこうにもたまらなくなり鏡川河畔に行くコトに

チャリンコをぶっ飛ばし行くと、いました。。。
遠くから見ると・・・
笑顔を振りまいて鮎を焼いているではないですか

1445670717390.jpg

声を掛けた瞬間を
一緒に行っていた企画室のあこちゃんが撮影してくれておりました

20151024 16536

 みっちゃぁ~ん 

相思相愛で居ながら5年くらい会っておりませんでした

みっちゃんは、西土佐だから、
高知市内から2時間ちょいのすぐには行けない場所

だからなかなか会えなくてね。。。
やっと5年ぶりくらいの再会でした

20151024 161343

何も買わなかったけど、、、
お腹いっぱい胸いっぱいで大満足で帰って来ました

明日もふるさと祭りでみっちゃんが、西土佐の鮎のブースで、
四万十の鮎を焼いてますので、買いに行っちゃって下さいぃぃぃぃ

今日も一日お疲れさまでした


人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム





| その他 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆お詫び☆

っはよぉゴザイマス

梅雨明けをし、待ちかねていた太陽を浴びるコトが出来始め、
妙にテンションが上がっているへにゃちょこコンシェでゴザイマス

前回のブログでご案内を致しました

カブトムシ捕りと川遊び ですが、、、

大好評に付、カブトムシが不足になってしまいましたので
7月末日前ではございますが受付を終了をさせて頂きマス

楽しみにされて居た方も数多くいらっしゃり
毎日のようにカブトムシの問合せを頂きますが、
コンシェの力でも、どうするコトも出来ましぇん

ゴメンなさいませ。。。

また来年、、、
来年こそは、みなさんに行き渡るようにしたいと思いマス

ご予約をお断りせざるおえなかったお客様
誠に誠に申し訳ございませんでした。。。


人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム




| その他 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安芸市でおっ仕事~

っはよぉゴザイマス
今日は朝から大雨な高知デス。。。

こんな日は、、、
自然に目が覚めるまで寝ていたい・・・
そんな叶わぬコトを思って、、、
会社に来ている、へにゃちょこコンシェでゴザイマス

昨日、コンシェは県の方々とのお仕事で安芸市におっ邪魔~
1月におっ邪魔~してから久しぶりの安芸市

今回は県のお仕事だったので目的地も違い、
お会いする方々も、これまた初対面の方もおりました

まず向かったのは内原野
内原野と言えば・・・
陶芸ですよねぇ~

20150625_104554.jpg

手作りの陶芸品に目を奪われ、足が止り、、、
もっともっとゆっくり作品を見たくてたまりましぇんでした

20150625_104041.jpg

欲しいなぁ~って思う作品がいっぱいで、
コンシェの目がキラキラしちょりました

陶芸で打ち合わせが終わって、次は、お隣の工房へ。。。
女性の目を引く作品の数々

これは、初心者の方の作品

P1300126.jpg

こっちは1年以上、やり続けている方の作品

20150625_103332.jpg

1年も経てばクオリティがグンッと上がるもんですねぇ
すごすぎます
うっとりしました

この後、別件の打合せを終わらせて向かった先は伊尾木洞
ここ、予定には入ってなかったんやけども、、、
名前は聞いたことがあって、打合せの場所からも近いこともありイザッ

P1300136.jpg

テンションが上がってノリに乗って来たコンシェ
この洞窟の奥には何が待っているのでしょう。。。

P1300139.jpg

入り口では無数のコウモリがたむろってコンシェ達を出迎えてくれました
中に入ると、冷んやりした空気が通り抜けていました。。。
このトンネルを抜けてワタシ達が目にした景色

P1300149.jpg

なに!? このシダとコケの世界

国指定の天然記念物に指定されているではないですか

P1300152.jpg

もぉ、この時点で湿度120%

P1300156.jpg

トンネルの奥にこんな世界が待っているとは思いもしませんでした。。。

P1300165.jpg

奥には滝があるようで、滝まで300mほど。。。
ここまで来たら行かなイクマイねぇ
小さな小川が流れていて、チョロ♪チョロ♪と、
心地よい川のせせらぎを聞きながらひたすら歩きました

P1300154.jpg

マムシ注意 の看板にビビリながら、
コケの間から飛び出て来たらどうしよう
なんてくだらんコトを考えていたコンシェです

P1300162.jpg

もぉ、上の写真くらいで挫折。。。
滝まであと100mくらいやったから頑張りましたが、
なんせ、コンシェまたこんな山の中にヒールで行ってたもんやから、
滝までの登りは足場が悪すぎて断念し終了しました。。。

予定外のコトをしたがるのは、いつものコト
長靴を持って行かなイカンと後悔したのはいつものコトでした

歩き回ってお腹がすいて、マスマスへにゃちょこになったので、
3人でお昼を食べに向かいました もちろんご当地グルメを頂きに・・・

向かったのは廓中ふるさと館

P1300179.jpg

リニューアルオープンしたオープン記念のちりめんパスタを頂くコトに

P1300181.jpg

いやぁ、これ、ホンマに美味しかったぁ

ポン酢を掛けて食べるがやけども、あっさりで美味い

で、昼食を終えて向かったのは、安芸市野良時計

P1300184.jpg

コンシェですが、こちらお初でおっ邪魔~しました
で、そろそろ安芸市を後にしようかと思った時に
一つ食べ残している物があることに気付いたワタシ達は、
その食べ残しのあるお店に向かいました。。。
P1300193.jpg

安芸と言えば なすびの産地
なすアイスを食べにゃイカンです
美味しく頂きました
P1300194.jpg

安芸では色々、楽しめました
お・ま・け

PhotoGrid_1435213688392.jpg

気合を入れて外国人に楽しんで頂ける商品をガッツリ完成させてたいと思いマス
今日も一日笑顔で頑張りましょう♪

人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム



| その他 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月 ・ 8月ツア-予約状況

なさま、おっはよぉゴザイマス
今週も始まりました。。。

昨日の父の日はいかがでしたか?
お父様に日頃の感謝をされたコトと思いマス

ワタシの家では、午後、父親が、

『誰っちゃぁ、来んにゃぁ』

とそれはそれは、寂しそうにして居たそうデス
兄夫婦もワタシも実家にプレゼントを持って行ったのは、
仕事が終わって夕方過ぎ。。。

母の日の様に事前にプレゼントが届く訳でもなく、、、
寂しくなったのか、
父は友達と船に乗って釣りに出かけていました。。。

可哀想と言うか、何と言うか・・・
その父の行動がおかしくって、
笑いが止らなかったコンシェでゴザイマス

釣りから帰って来て、プレゼントがいっぱいだったので、
きっと、家におったら良かった・・・と思ったコトでしょう

さて、ブログネタが・・・
文章だけでは全く面白くないですよねぇ
今週は、明日、明明後日は、お出かけが決定しているので、
また外の情報をみなさんにご紹介出来るんですが。。。

今の所・・・ 
先日、知り合いの誕生日にメッセージを送る為に撮ったコチラをどうぞ

20150622 090151

ちょっと、笑って頂けましたでしょうか??? 
役員もブログを見ているので、ちゃんと書いちょきますが・・・
コレは、お昼の休憩時間に撮ったものデス

夏のチラシの募集の途中報告を致しマス。。。

7月 梅収穫体験ツアー 予約状況

全日程 催行決定しています

7月5日 満員御礼 予約受付終了

7月7日 残り 8名 予約受付中

7月10日 残り4名 予約受付中

Page0001_20150622094143dde.jpg


 一休さん体験 予約状況

7月30日 満員御礼 受付終了

8月5日 満員御礼 受付終了

8月11日 残り6名 予約受付中

8月20日 残り5名 予約受付中

予約状況をご確認の上、お申込をお願い致します。。。

さぁ、今日も笑顔いっぱいでがんばりましょう

人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム





| その他 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うめ酒のはずが・・・

っ疲れさぁ~まぁ

今日も楽しい一日が終わりつつありマス

今日は、7月に開催される梅収穫体験で梅酒を作るので、
容量を調べる為にフロント部の梅酒作りのプロと一緒に
梅酒作りにチャレンジしてみました

梅a

どぉ??? ですか?????

美味しそぉ~やろぉ???

実際は大粒の梅を6個くらい使って梅酒を作りマス

だけどね、、、
今日、スーパーに行ったら小梅しかなかったので、
熟した梅とほぼ同じサイズのプラムを買って来てつけてみました

なので、これ梅酒じゃぁなくってプラム酒
大きさが同じやきヨシとしました

で、大人気の今夏のツアーの予約状況デス。。。


昨日のブログでもご紹介をさせて頂きました今夏のツアーですが、、、
Page0001_20150601082919ed3.jpg

まず、梅収穫体験は今日時点で、、、

7/5(日) 満席 になりました。。。

但し、現地集合・現地解散であれば予約は可能でゴザイマス
バスが満席になってしまいました。。。
しかも、コンシェまたまた自分の席の確保をしておりましぇん
こんなこといつものコトです

7/7 , 7/6 は両日共、催行は決定しておりバス席も余裕がゴザイマス

一休さん修行 は各日、定員 20名

8/5 満員御礼 でゴザイマス

7/30 残 9名 (130サイズの衣装のみ利用)

8/11 残 10名 (120サイズ 残 1着 / 130サイズは余裕有)

8/20 残 10名 (120サイズ・130サイズ共に余裕有)

今日も朝からずぅ------っと一休と梅の受付をして終わった気がするなぁ
はよう帰って、ぽか温にマッサージに行~こぉっと

人気ブログランキングへ


  こちらをぴこっとぉ~ 


          (^^) 押しちゃってぇ   
    


みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~



高知の旅が10倍楽しくなる


城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム



| その他 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

